チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【病院にて・・傷口もこんなに綺麗になりました】☆

昨日はモコの抜糸の日。モコにとって2週間ぶりの病院です。

モコ2

手術当日連れて行った時のことを覚えているのか、モコはやっぱり緊張気味。
私達の方が気分は明るい!

手術当日

手術当日の朝、駐車場に着いた時の写真。
この写真はブログに載せなかったのですが、はモコを抱きしめて泣きそうになっていました。

モコ1

手術の日は不安と緊張で全く写真は撮れませんでしたが、今日は嬉しい抜糸の日。
ワクチンの際や健診でも「記録に写真を撮っていいですよ」と言ってくださってる先生に許可をいただいて

モコ4

抜糸中のモコを撮りました。
先生がモコに優しく話しかけながらパチパチと3回。あっという間に終わってしまった抜糸。

モコ5

モコもこの時はそんなに緊張感も無く、に支えられていました。

全身状態もとっても良く、先生からは今日からシャンプーもしてOKとのこと!
もう走ってもジャンプしても大丈夫。次回の病院は来年春のワクチンです。

お腹

抜糸後の傷跡はこんなに綺麗。

信頼している先生にお願いできて本当に良かったと思いました。
T先生はモコの術後の様子もブログで見ていてくださったそうです。T先生、ありがとうございました( ;∀;)

みるく1

さて、話は逆戻り・・昨日はみるくも3回目ワクチンの日でした。
写真で見るまま。。。大暴れ 元気いっぱいで先生も笑っていらっしゃいました!!(*∀*;)

最近、すごい食欲でふりかけ無しでもごはんをいっぱい食べるようになったみるく。
でも体重は横ばい、先月からほとんど変わっていません。
健康面は全く問題なし!お耳も今回はニオイも少なみたいでホッ。

無事に3回目ワクチンが終わって、1週間後からお散歩本格的デビューOKだそうです。

みるく2

帰りはグッスリ・・。

この後は、1か月後に狂犬病ワクチンでみるくもワクチンが全部終わります。
よくコメントでご質問を受けますが、モコ達が行ってる病院ではワクチンは基本5種です。
みるくも今回も5種混合ワクチンを接種してきました。

病院が終わって気分もスッキリ!今日は久しぶりにモコをシャンプーしてあげたいです


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
これからはもっとダイナミックなヘソ天見れるね♪

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆あんずmamaさん、コメントありがとうございました(*^^*)
  あんず君のお話、またぜひお聞かせください。コメント嬉しかったです!
☆みゆきさん、コメントありがとうございました(^-^)
  チョコちゃん、避妊手術をお考えなのですね。参考にしていただけると嬉しいです。
  モコのお耳の長さにに・・、チョコちゃん伸びるのが楽しみですね!ありがとうございます♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************