チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【今日は抜糸・・・ありがとう術後服】☆

今日は待ちに待った抜糸です。

先生は「術後10日~2週間目の間に抜糸しましょう」とおっしゃっていましたが
10日目(先日の日曜日)はまだ少しだけ赤みが残っていて。。それで焦らず2週間目までガマン。

モコ

お腹に糸が付いてること以外はまったく元通りの生活をしているモコ。

数日間、なかなか出なかったウンPも今は普通にしているし
術後、間違えちゃっていたおトイレもまたちゃんとできるようになりました。

モコ1

エリカラを付けなかったので、耳の毛が擦れたり絡んだり毛玉にならず過ごせたモコ。
この2週間、エリカラを付けるストレスを感じないで過ごせたのは・・

術後服

先日の記事で⇒☆☆ご紹介した術後服のおかげです
また後日新しく赤チェックの術後服と、股周りを改良してイチゴちゃんの術後服を2枚送ってくださった
らみたんたん♪ぱるるんるん♪】の、らみままさん ありがとうございました♡

術後服1

モコの股周りにジャストサイズで、お腹の傷をしっかり守ってくれました。

術後服

傷口がしっかり保護されているのに、おトイレは問題なく出来ます。
この2週間、この可愛い術後服で快適に過ごすことができました ( ;∀;) 良かったね、モコ。。

抜糸前日のモコの傷はこんな感じです。(※苦手な方は気を付けてください)

お腹

赤みも腫れもなく、開腹手術でも思ったほど大きくない傷。

モコ2
(モコだけが寝てると思ったら・・)

術後服は背中のスナップで着せ替えも楽♪抜糸後もずっと大事に着れます。

モコみるく1

おや?めずらしい~~~(〃∇〃)初の 仲良しショット!?

もこみるく5

が・・・なぜ、そうなる!?v( ̄Д ̄)v みるくなんて片手上げてるし顔コワい~!

みるく

今日はみるくも3回目ワクチン。おトイレをしっかり済ませて、行って来ます~!!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
抜糸したらシャンプーもしようね

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆りぼんさん、昨日はコメントありがとうございました。とても嬉しかったです!
  すみません、ブログにお伺いしてお返事したかったのにアメブロのタイトルがわからなくて。。
  良かったら教えていただけますか?よろしくお願いします(*^-^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************