チビプードル☆モコの毎日

モコのモコモコボディ・・短く切っちゃう??

最近、モコが座ってる姿を見て
思うことがあります。

モコ・・。「すごく体が膨張してない!?」

モコ2

さて・・このもっさもさに伸びたモコのボディ・・。

モコ4

もうじきトリミングなので、どれくらいの長さにカットするか迷っています。
皆さんのブログで可愛いカットを眺めてはボディの長さもシゲシゲとチェック♡

実は私は顔に関しては、こうしたい、あーしたい、
お耳は、マズルは・・細かく考えているくせに
ボディに関してはどれくらいがいいのか全然考えていなくて

1ヶ月前の初トリミングでは、全く考えていなかったのでボディはお任せで。
シッポの位置と形は決めて
(今、その形にするために伸ばし中・・)

足はブーツカットにすることは決めました。
(今、伸ばし中・・)

顏もシッポも足も決まったけど
ボディだけは短めがいいのか、それとも冬だから長めにするべきか・・
でもお洋服着せることが多いので、やっぱり短めがいいのか・・
う~~~~ん・・・・・。

モコ3

モコの目・・。
「いっつもトリミングのことと涙やけのことばっかり考えてるでしょ」
そう言ってるようにも。。

ズバリ
だって、可愛くなって欲しい・・って、ママたちが思うことは皆、一緒だよ~

モコ1

次回のカットはモコにとって初めてのフルコース。
3時間のトリミングです。

その日まで、皆さんの可愛いブログのお写真を拝見して
長さを参考にさせていただきます

モコ

「ワタシのカットのことばかりじゃなくて、ママも美容室行けばいいのに・・」

ガーーーーーン
でもいいの。。私の朝の寝ぐせは天然アフロだから
モコもプチアフロにしたいんだもんね。一緒だから・・いいの~っ!!!


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

46 Comments

ёちょこたんё says..."No title"
おはようございます^^

モコちゃん、ボディーは長いイメージがあるな~
でも、ボディーを短くなると 大人っぽくなるかもね^^

そろそろ冬になって寒くなるし~
短くするなら、今がギリかもよ~!
寒かったらお洋服着せられるしね^^

次回のトリミング、楽しみにしてます^^
2013.11.05 07:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.05 07:24 | | # [edit]
マサコ. says..."No title"
おはようございます♪
そうなのですよ、自分の美容院は二の次になっちゃいます。
でもいいんですよね^^

トリミングってやっぱり顔周りや
耳のあたりにばかり目がいっちゃいますよね。
うちもあまり体の方はデザイン的にこだわらないんですが
短くなりすぎないようにとだけリクエストしています。
わんこはある程度の毛の長さがあることで
夏は涼しく、冬は暖かくができると聞いたもので・・・
でも諸説ありますので最後は飼い主さんの好みですよね^^;

はじめてのフルコースでモコちゃん
どんなふうになってくるのかな。
楽しみにしてます♪
2013.11.05 07:44 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
うちの子たちはボディ、ハサミで仕上げてもらうので長めです~
だいたい短いところで1㎝残し、長いところは5~8㎝くらいだと思います!
プードルはハサミで仕上げる場合、しっぽ側が短く頭側が長くなります。
バリカンだと出せないプードルのいい形がハサミだとしっかり出るしモコモコ感も残るのでハサミ仕上げをオススメします~
バリカンを使うと毛や皮膚に負担がかかってしまうみたいです。
2013.11.05 07:50 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
おはよぉ。

そうか、そうかぁ。
ボディね~。
モコちゃん、お風呂の後のお写真とかだと
めっちゃほっそりしてるもんね~。
スッキリ切ったらほっそりだよねぇ。
ヨーキーと違って、毛質にボリュームあるもんね~。
そこがかわゆいのだろうけど、悩むわねぇ。

私は、もこもこした感じ好きよぉ。
ナデナデしても気持ちよさそうだしね~。

2013.11.05 08:23 | URL | #- [edit]
chii** says..."No title"
おはようございます。モコちゃん今日もかわいい~♥

ご主人が作られたアクセ素敵です☆

涙やけ、うちも同じくずーっと涙が流れて濡れてる感じなのです><
パピーフードは元々栄養価が高いのである程度は仕方がないのかなーと思いつつ少しでも改善できたらなーって思うので私もいろいろ試してみたいです。

モコちゃんの初トリミング楽しみ~☆

うちの子はモコちゃんみたいに毛量は多くないのでまねっこはできないと思いますが
かわいいモコちゃんのトリミング参考にさせてもらいまーす♪

楽しみにしてます☆
2013.11.05 08:33 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
おはようっ
モコちゃん、短くするの?
見たことないから見てみたい気もするけど、
なんか、もさっとしてる姿も可愛いんだけどねぇ~
え?何?
Fueltyちゃんも髪形変えるん?
んじゃさ、昔のつるべ師匠みたいにするってのはどう?
モコちゃんと波気に一緒っv-407
2013.11.05 08:46 | URL | #- [edit]
ペロっちママ says..."No title"
うんうん。わんこのカットは自分のカットより大切ですよね!
自分のカットが失敗したときよりペロのカットがいまいちだったほうが凹むもの。
今は私好みに上手に切って下さるところなので凹むことはないけど、
初めてのカットの時は凹んだっけ。
モコちゃんはどっちも似合いそうだから迷いますねー。
トリミング後が楽しみです^^

エルくんおなか壊しちゃったのですね><
寒くなると多いみたいですね。。
ペロも時々吐いてます><
早くお腹の調子が治って、いつもの笑顔で元気なエルくんに戻りますように。
2013.11.05 08:48 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おっはようでっす^^

ボディのカットって悩みますよね。

トトは寒くなってくるとボディのカットはおしり周りだけに
してるんですよ。

冬はお洋服を着せてるんだけど、それでも寒いから
ボディも伸ばした方がいいのかな?って思って
期間限定で伸ばすんです^^

お顔とのバランスもあるから、ボディの毛を
どうするかって私には難しすぎて^^;
トリミングに行くたびサロンでトリマーさんと
ああでもない、こうでもないってしてますよ。

モコちゃんのボディって短いイメージがないから
短いモコちゃんも見てみたいかも・・です^^
2013.11.05 09:04 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."No title"
モコちゃん♡ 今日もとってもカワイイなぁ♪♪♪
お名前の通り、モコモコ、ツヤツヤですね!!

ママ、いっぱいモコちゃんの事考えてくれて幸せですね♪
また、そうやって信頼のあるサロンが近くにあっていいですね♪

我が家はまだ、探し中で。ココ!!っていう所を見つけてないのでハシゴ中です(笑)

パピーの頃は、毛がすごく柔らかいから、ハサミカットが中心みたいですよ!!
まだ、レンもバリカン入れた事ないです。
バリカンを入れると、毛が硬くなるとかってのも聞いた事ありますけど。

お洋服を着る事が多いと、ボディは短めの方がゴワつかないから、ワンコ達も動きやすいかな~~と私は思ってて、次回も短めに考えてます(^.^)

トリミング行った後の、毎日のブラッシングも全然楽ですよね~~。

最近、2ワンをブラッシングすると、結構時間がかかります。
Fueltyさんは3ワン分。
お手入れは、大変じゃないですかぁ~~!?


モコちゃんの初トリミング楽しみにしてまぁす(^.^)/~~~
2013.11.05 09:46 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
ほんとに自分の美容院行く回数より、わんこの回数のほうが多いですよね~笑。
私はこれでいーのかしらって思うけど(笑)
あきらかにボサ子になってるのを、ほっとくわけにはいかないし~。
自分のことは2の次、わが子がかわいいって言われるほうがうれしいですもんね!!
初めてのフルコースカット、モコちゃんがんばってね★
2013.11.05 11:45 | URL | #- [edit]
らみまま says..."No title"
こんにちわ(o^―^o)
うちの子達は 胴は短め(首から) 足はもこもこブーツカット
ってスタイルでやってたんですが 今回始めての冬を迎えるので
トリマーさんに 胴は長くしたほうがいい?って聞いたら
洋服きるから 胴はずっと短くていいんじゃない?って言われたので
やっぱりこのスタイルを年中貫き通してみようかと思いました♪
好みもあると思うけど やっぱるトイプーちゃんの定番スタイルで
胴が短いほうがカッコよく見えるかもしれないですね♪

ランフリー使ってらっしゃってたんですね(o^―^o)

問診の時 涙やけをメインにお願いしてたので
アドバイス頂きまして・・・
色が濃いお肉の方が 涙やけになりやすく
白いお肉ほど なりにくいらしいので
(ただお薬ではないので時間はかかるとの話でした)
3種類くらい見積もってもらいましたけど
あえて「マグロ・ささみ」を使った内容のものを選んでみたら
すごい効果出たので うちはこれが合ってたんでしょうね(o^―^o)

モコちゃんも早くよくなるといいですね♪

トリミング後 楽しみにしてます♪
2013.11.05 12:13 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
モコちゃんトリミング楽しみですね^^
信頼出来るトリマーさんに初めからお願い出来るって
だけでもすごーく心強いですよね^^

アフロはママさんスタイルなんですね 笑

2013.11.05 16:38 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

ふわっふわのモコちゃんとってもかわゆす♡
ワンコたちもカット次第では別犬になってしまうものね。。。
Fueltyちゃんはティちゃんで経験済みだものね(+o+)
ティちゃんは見事な変身を遂げたよね~~~
うふふっ。。。実は・・・みるくのカット・・・ティちゃんを意識してます(^^ゞ
あはっ・・・言っちゃった(^_^;)

エルくん少しは元気になったのかな???
お大事に・・・
2013.11.05 17:39 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪(*^▽^*)
モコちゃんはどんなカットでも可愛いですよ!!
洋服を着せるなら短くてもいいかも!!
どっちにするか、悩むねー!!
家も私より、クラリスやそらのほうが
定期的に美容院に行ってる!!
自分の事のほうが二の次ですよ!!
2013.11.05 17:57 | URL | #- [edit]
モトコ says..."初めまして"
今晩は。毎日モコちゃんの成長を楽しみに拝見させて頂いております。家は7月27日に産まれたタイニーサイズのプードル飼ってます。(^ー^) ボディのcut、どうしましょうね♪私だったらハサミで短めにしてもらうかな。脚をのばし中だとすると脚とボディ~のバランスもあるでしょうし、お店の方に相談するのが一番でしょうが…
2013.11.05 20:13 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんばんは~♪

ボディのカットですか~。
うちはですが、結構短くカットして
初トリミングデビューは皆、1センチ位にカットしてもらいました。
今は小春でも(9ヶ月でも)3㍉カットですがね(^m^)
洗うのも楽だし、多頭飼はお手入れ楽な短いのが必須なので‥
それと、洋服着せることが多いので、毛玉とか出来やすそうでしたし‥

後、パピー時代ブラッシングが嫌いだったので
少しでも短い方が、ブラッシングの引っかかりも少なくて
済むのでね~
‥って、ブラッシング好きのモコちゃんには余り
関係ないか(^_^;
ただ、パピーちゃんならではの、毛玉が歩いてるみたいな
姿も好きなので(今しか楽しめないので)
悩む所ですね~(´Д`)
モコちゃん、短くしたら、だいぶ雰囲気変わるでしょうね~☆
一気に、大人の女性に近づきますから(*^_^*)

けど、これからの季節 余り短いと寒くなっちゃうと思うので
やっぱり、トリマーさんと相談の上
決めたほうが良いかと思います(*^_^*)
2013.11.05 20:55 | URL | #- [edit]
凛ママ says..."No title"
いっつもトリミングと涙やけのこと考えてるって。。。
笑っちゃいました(笑)
私もだー(笑)

モコちゃんの次のトリミング写真楽しみです♡
凛もつぎこそは!(笑)
ちゃんとマズルカットしてもらわないと~!!
モコちゃんの参考にさせていただきます♪
2013.11.05 21:08 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
もうすぐトリミングですか?
モコちゃん、初めての3時間コース、頑張ってくれるかな。
トリミング…ほんと、難しいですよね。
ショコラも未だ納得いくカットに出会えてないので、偉そうなことなんて何も言えませんが、ボディ、洋服が決まるのは短めでしょうかね。
特に首周りがモサモサながいと、洋服着た時に毛がたくさんはみ出してなんだか恰好が悪い感じがしてしまいます。

でも、どうしたらいいのか…私もさっぱりわかりません。
Fueltyさんは、モコちゃんのスタイルをしっかりイメージできているけれど、私は優柔不断でこうしたい!ってスタイルも良く分からなくなってます。
モコちゃんのトリミングを参考にさせていただく予定で~す♪
2013.11.05 21:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.05 23:04 | | # [edit]
Fuelty says..."ёちょこたんё さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうござます!!

今週の土曜日にいよいよ初めての本格的トリミングで
毛もどんどんモコモコ、ボワボワになったきたので
(とくにボディも伸びて^^)
プードルちゃんってみんな短いのか長いのか
ボディに関してはあまり分からなかったんです~^_^;
そうか~!短くすると大人っぽくなるんですねv-10

やっぱり短めにしようかな~♪すごく参考になりました♪
ёちょこたんёさん、ありがとうです~♡
2013.11.05 23:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!

いいな~(まだ言ってる(笑))
私も行きたいな~^^と思いながら
読ませていただいちゃいました。私も一緒に行ってる気分で♡
すごく嬉しいな~。
私もこれからも読ませていただきます。
お友達さんによろしくお伝えください(#^.^#)
あ~、私も行きたいです~♡(まだ言ってる(笑))
2013.11.05 23:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

chiiさん、ありがとうございます^^
ボディってあまり見てると〇センチにしましたとか
書いていなくて、みながらこれって何センチなのか何ミリなのか・・って
すっと考えながら雑誌や皆さんのトリミング記事を見ていました^_^;
モコのトリマーさんもハサミでカットされるので
airちゃんやcheriちゃんと同じように頭側が今回も長かったな~と思いました。
ティがボディは5mmとmm単位なので、ヨーキーちゃんとプードルちゃんは
カットの長さもやっぱり違いますね!
よく解りましたv-410
chiiさん、いつもありがとうございます~♪
2013.11.05 23:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

はるちゃ~ん、そうなの~^_^;
今ね、モコ・・かなり膨張しちゃって
「ふくろう」みたいよ~(イメージ分かる??)
体自体は小さいのに毛が歩いてるみたい(笑)
でもすごいよね~、全然毛が抜けない!
やっぱりプードルちゃんもヨーキーちゃんも抜毛がないよね~^^
ヨーキーはスッキリボディもオシャレだけど
プーちゃんはモコっとした感じもカワユイし・・
でもお洋服着させるとモフッだとすぐボワッになるし。。
今週土曜日がカットだから悩むわ~^^
来週はモコにモコモコしてね♡喜ぶから~♪
2013.11.05 23:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chii** さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

chii**さん、嬉しい~♪
ありがとうございます。夫も喜んでいます(#^.^#)

つくしちゃんも涙で濡れていますか??
うちもいつも拭き拭き状態です。。
なんか可哀想ですよね~、最初は汗かいてるのかななんて思っちゃいました。。
今、これがいいのかな?と思う物を皆さんから教えていただいたりして
改善策を探しているところです。
きっとその子それぞれ合う合わないがあるかもしれませんが
モコが使った様子などは必ずブログに書いていきます。
よかったら参考にしてくださいね!
私も涙やけ、治るように頑張りますv-91
chii**さん、一緒に頑張りましょうね~!!

トリミングは楽しみですね~。
モコは毛量はあってもお鼻の周りは薄々になってしまったり
生えて欲しいところは少なかったり((+_+))
でもそんな少し残念な部分もトリミングでカバーしてもらえるといいな~と
思っています。
でも本当に鼻の上が薄い。。早く生えて欲しいのですが・・うまくいかないですね(泣)
2013.11.05 23:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

・・・つるべ師匠!?
そんなにするかぁ~v-12
ままちゃんは少し伸びたんだって~??
うふふ・・またバッサリ切ってパーマかけたら~??
モコみたいなアフロど~お??v-15

モコは今、フワモコのモコ・・って感じから
ボワモワのモコになっちゃって(笑)
あ、でも確かに伸びたモコモコの毛に顔を埋めると気持ちいい~♪
そうよね~、会ったことないから。。ってもうじき会うから。。
写真に撮られそうだからつるべ師匠には絶対しないもーんv-15(笑)
2013.11.05 23:54 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ペロっちママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

そうそう~っ!!
自分のカットなんかよりワンコのカットの方がやっぱり大事なの~っ!
ペロちゃんもそう?嬉しいな~(#^.^#)うんうん・・。
私も前にティが大失敗した時は寝込みそうになったもん・・v-406
自分の美容室は忙しくて行けない~って言いながら
トリミングにはちゃんと毎月予約して行くものね~♡

エルのこと、ありがとうございます。
今まで一度もお腹こわしたり吐いたりしたことなかったので
心配にばっちゃったけど今日もすごく元気でもう大丈夫です!
あれはなんだったんだろう??
心配してくださって本当にありがとうございました^^
嬉しかったです~v-398
2013.11.06 00:00 | URL | #- [edit]
Hanaママ says..."No title"
プードルっていろんなカット楽しめるからいいですよね~♪
モコちゃんはまだ赤ちゃんで、毛が柔らかいから、
あまり長いと毛玉になりやすいかもしれませんね・・・
私は、その時の気分で体の毛の長さ決めてるけど、
寒い時期は、気持ち長めにしてます。
お尻は伸ばしてまん丸尻にしてるけど、
歩いてる後姿見てると、このまん丸尻が可愛くて(^m^)
まん丸尻から出てるブーツカットの足で
テケテケ歩く姿が私の萌えポイントです(笑)
2013.11.06 00:06 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ボディの長さってあまり詳しく何ミリ、何センチにしました~って
書いてなくて
いつも「どれくらいにします??」って聞かれて「う~ん・・」って(笑)
顏はこうしたい、とかいろいろあるのに
ボディに関しては全然無知。。
なのでせっかくここまでボワ~っとしてるので
長めなら長めに、短くならスッキリさせようって思って。。
トトちゃんは寒い時はお尻周りだけカットしてるんですね!
ティもモコと一緒にカットなんですが
ずっと5mmなのでだから震えてるのかなぁ・・。
お洋服着せてると脇とか毛玉になりやすいから
短めにしていただいてしまうのですが。。

短めでコンパクトなボディも可愛いですよね♡
あぁ・・また迷う・・(笑)
私はこのまま天然アフロで・・うぅぅ(T_T)
2013.11.06 00:06 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

@れんママさん~、ありがとう♡
もう頭の中はトリミング、涙やけ、フード、お洋服。。
そんな感じです^_^;

サロンを選び、私もすごく大変でした。
ティの時は何件もはしご・・。
ショックで寝込みそうになることも。。
私のオーダーの仕方が悪かったのかもしれませんが
やっぱりカットで全然変わりますよね。

私の行ってるサロンがやっぱりバリカンは使わずハサミでチョキチョキ。。
なので柔らかい感じが出てとってもいいなと思っています。
やっぱりバリカンは毛が硬くなったりしちゃうんですね~
サマーカットみたいにまたすぐ短く切るならいいのかもしれませんが
伸ばすならやっぱりキレイに伸ばしたいですよね。

長めのボディで洋服着せると脇とか毛玉になりやすくて
(私のお手入れが悪いのか((+_+)))
なのでティはブーツカットにする場合でも脇は短めにしてもらって
擦れる部分は毛玉にならないようにしてもらってきました。
モコもこれから服を着せたいのでやっぱり同じように
毛玉にならないようにカットお願いしようと思っています。
でもすぐ伸びちゃうんですよね~\(◎o◎)/!
そう考えるとかなり短めじゃないと
またすぐモサ~ってなるかしら。。
う~む。。

ブラッシング、やっぱり時間かかります。。モコが1番時間かかってるような・・。
フワモコのためにひたすらブラッシングですね~v-398
2013.11.06 00:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

エマコさんも~(#^.^#)
そうなんです~。自分は全然・・もう忘れた頃に行っていますよ~。
でもワンコは別。しっかり予約入れてカレンダーに印付けて。

きっと皆さんもそうかな~って思っていました^^
やっぱり可愛くなって欲しいですよね♡
今週土曜日に行ってきます♪
モコにとって初めてのフルコース。どうかな~??
また写真撮らたら載せます^^良かったら見てくださいね~v-10
2013.11.06 00:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."らみままさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

わ~、すごく参考になります!
やっぱり胴は短めの方がカッコよく見えるんですね~^^
それに洋服を着るかどうかでスタイルも変わりますよね。
モコもこれからたくさん洋服を着せたいので
そうなると短めの方がいいのかな~って思います。
初めてカットした時は
このフワフワなパピーちゃんの毛を切っちゃうのも寂しかったのですが
こんなにすぐボワ~って伸びちゃうなんて思いもしなくて
これだったら短くしても、次のトリミングには
かなり伸びているのかな・・って思うようになりました^^
私も今度のモコのカットは首から少しコンパクトにしてみます♪

フードのこと、本当にありがとうございます(#^.^#)
同じランフリーさんだったんですね!
フードの色を見ると普通のフードと色があきらかに違いますよね。
脂っぽくないというか・・。
私も涙と赤みのお肉の関係を読んで見積もっていただきました。
マグロ・ささみもいいですね~。
少し内容を変えようかしら・・。

アドバイスいただけて嬉しいです。
らみままさん、またいろいろ教えてください^^
2013.11.06 00:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

Pardoちゃん、可愛かったです~!!
朝一番で目がハートになっちゃいました♡
うちも土曜日に予約を変更したので今から楽しみです!

ママさん、私・・この長さで朝は爆発ヘアーなんです。
アフロです。もうびっくり・・。
いつかオフ会お泊り会なんてあったら帽子被って寝るかも。。
この寝ぐせ・・私もトリマーさんに相談しようかしら(ー_ー)!!
2013.11.06 00:42 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんわ"
とうとうフルコースなんですね。
私は年中ボディは5mmですね。個人的には短すぎず長すぎず、すっきり短め?でちょうどいいと思います。
それくらいの長さにすると、トリミング後めちゃめちゃ小っちゃくなるんですよね^^
家族から小っちゃくなった..って。。
2013.11.06 00:43 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

今日も嬉しいその言葉♡
ありがとうございます~^^

もう・・あの時は本当にショックでした(泣)
でも今は本当に毎月、カットに連れて行くのが楽しみで
もっとこうしたい、とか・・いろいろお願いしたくなっちゃって。
本当にカットでこんなに変わるんですね。
ティなんて去年の最初の頃の写真を見ると
同じワンコじゃないみたいです。

ティのカットを意識してくださってるなんて本当に嬉しいです~!!
仲良しのブロ友さんもカットの際にティの写真を持って行ってださったとかお聞きして
本当に嬉しくて。
アルテスタさんでそのこと話したら、嬉しいですね~っておっしゃっていました(#^.^#)
ティもまた前髪伸ばそうと思って、次回(今度の土曜日)、少しカット変えてきます!

みるく&かのんの母さん、
心配してくださってありがとうございました!
エルはもうすっかり元気です。
でもあの下痢と吐いたのはなんだったんだろう????
今まで車酔い以外で吐いた事一度も無かったので。。
まして下痢なんて初めてです。
寒くなったことも関係あるのかなぁ・・。
でも元気になって安心しました。本当にありがとうございました(#^.^#)
2013.11.06 00:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."モトコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

初めまして(#^.^#)
コメントいただいて、とっても嬉しいです!
毎日来てくださってるなんて本当にありがとうございますv-10

モトコさんは7月27日お誕生日のプードルちゃんがいらっしゃるんですね!
モコと同じ月齢ですね(^^♪
お名前はなんておっしゃるんですか??v-398
モトコさんのプードルちゃんもそろそろトリミングですか?
今、やっぱりモコモコですか?
うちは相当、毛で膨張しています(笑)
カットしたらすごく小さくなっちゃったりして・・そんな感じです(^_^;)

うちも今、皆さんの可愛いカットを参考にさせていただきながら
あれこれ想像して楽しんでいます。
今週の土曜日なんですが、カット行ってきますね~^^
やっぱりボディは短くしちゃおうかな^^
2013.11.06 01:00 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

りょう♪☆さん、ありがとうございます~っ
ボディの長さって「スッキリめに」とか「短めに」とか
表現色々書いてあるのですが
具体的に何センチなのか何ミリなのかイメージが全然わかなくて
でもこうして1センチって書いていただいて・・
すごくよく解りました!!!(#^.^#)
小春ちゃんは3ミリカットなんですね!
うちはヨーキーのティが先日まで3ミリにしていました。
3ミリだと、ブラッシングしなくてもいいんじゃないかと思うくらい
お手入れはボディに関しては殆どいらない状態でした。
先月から少し寒くなったので5ミリに。
モコもミリ単位なのかセンチ単位で切るのか
迷ってしまって。初心者プーちゃん飼い主まので迷いに迷ってばかりです(笑)

先月はモコのボディは長めにカットしていただいたのですが
(おまかせで・・)
でもあっという間にこんなに伸びてしまったので
今回はもっと短く切ってみようかな~って。
でも・・そうなんです。
このパピー時代のフワモコも・・うぅぅ~悩みます。。
今週の土曜日にカット行って来ます(#^.^#)
今度は初めてのフルコース・・今からドッキドキですv-398
2013.11.06 01:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

凛ママさんも~(#^.^#)
そうですよね~、絶対同じだと思っていました♡
今、考えてることって、涙やけかトリミングかフードか洋服か・・(笑)
毎日同じことばっかり考えています。

今はこんなに伸びきって、丸まって寝てる姿は
プードルちゃんというより、ふくろうみたいです。
(飼ったことないけど(笑))
とにかく毛!毛がモフッて丸くなってるみたいで。
これはカットしたら相当変わりそうだな~って。
土曜日にカットしてきます。
短くしちゃおうかな~v-10(まだ悩んでる私(笑))
2013.11.06 01:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

今週の土曜日にトリミング行ってきます♪
初めての3時間コース、撮影も含めたらもう少しかかるかな・・
モコもどんな感じなのかドキドキです(#^.^#)
首回りの毛。。すごく分かります!
今、モコがまさにその通りで
洋服着てるとライオンみたいです(笑)
なので首元はスッキリさせたいな~って思っていました。

イメージ通りになるにはこれからもう少し伸ばす部分もあるので
まだ時間がかかるかな~^^
私がでもすごくこだわってるのが耳なんです^^
それは今後もう少し伸びてですね~♡
ここは早く伸びて欲しい~っていう薬があればいいのになぁ~v-10
2013.11.06 01:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、ありがとうございます~っ!!

プードルちゃんをお迎えするのが初めてで
カットから何から全然解らないことだらけ~(^_^;)
カットもお顔は皆さんのブログでカワユイ~♡って見させていただいて
うしし~v-10なんて思っているのですが
ボディはいったいどうやってカットされてるのかな?って
思っていたんです。
ボディのカットでも雰囲気変わるんですね~。

私も首ボーはイヤなんです~。
今、まさに首ボーボー。
顏の形が分からなくなっちゃっています(笑)
鍵コメさん、すごく参考になりました!!ありがとうございます!
で。。私も行きたいな~(←まだ言ってる(笑))
2013.11.06 01:31 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Hanaママ さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

本当にこんなにカットが楽しめるなんて・・
プードルちゃんのトリミングってワクワクしますね~。
皆さんのブログでカットを見させていただいては
「カワユイ~」「いいな~」って一人ブツブツ言っていますv-410
Hanaちゃんのカットもカワユクて♡
いつも「きゃ~」って思っています^^
でもなかなか同じようにカットお願いしたいと思っても
毛質によっても変わってきちゃうし・・
なかなかうまくいかなかったりするんですよね。。

パピー期の毛質って柔らかめなんですね。
これからもう少し毛がしっかりしていくのでしょうか~。
そうしたらまたカットした雰囲気も変わってくるのかな(#^.^#)
お尻・・これはポイントですね!!
今、トリマーさんのアドバイスで少し本来のお尻より前の方から
(心持ち)丸く作るように伸ばしているんです。
やっぱり丸いお尻可愛いと聞いて。
これは萌えポイントなんですね~^^
ありがとうございます♡
これからプードルちゃんのお尻もチェックしなくちゃ♡
2013.11.06 01:42 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

いよいよフルコースなんです^^
土曜日にまた行って来ます。
モカくんは5mmなんですね~!
ティも今、5mmです。モカくんは巻き毛が可愛いのでまたティとは違った感じですよね(#^.^#)

モコも最近、すごく毛が膨張して大きく見えます。
体重測ると殆ど変っていないので
これは毛なんだ~って濡らすと・・やっぱり小さい。。
きっとカットしたらまた全然雰囲気変わりそうですね^^
早く行きたいです。
カットした後を見たらきっとすごい量の毛が床に落ちていそうですよね(笑)
2013.11.06 01:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
マサコ.さん、ごめんなさい!!
コメントのお返事が消えてしまっていました!
本当にごめんなさい!
あらためてお返事書かせてください、すみません!

マサコ.さんも私と同じですね~^^
自分の美容院や自分の欲しい物も二の次になっちゃって。
私もずっとそんな感じです(^_^;)
でもでも・・いいんですよね~♪

トリミングのお写真って私もどうしてもお顔ばかり目がいって
ボディは素敵だな~とは思っても
実際何センチ(何ミリ)でカットしてるにかな~って
あまり考えたことなくて。
でもここまでモコモコになったので次回はちゃんとオーダーしてみようかなって
思っています。
トリミングってワクワクしちゃいますよね。
今週土曜日なんですが、しっかりカットしていただいて来ます~v-91
2013.11.06 01:59 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
clarayさん、ごめんなさい~っ!!
コメントのお返事が消えちゃっていて
もう一度入れさせていただきました(T_T)本当にごめんなさい!!

ありがとう~!
どんなカットでも可愛いなんて・・とっても嬉しいです。
顏見ていながら、次はどうしようかな~、こんな風にしたいな~って
そんなあれこれ考えてる時間がムフフ♡だったり^^
そうなの・・・結局自分は二の次、三の次なのよね(^_^;)
いいの、天然アフロでも。
ってclarayさんはそんな寝ぐせ付かない??私はスゴイの~っ
やっぱり私もトリミング行かなくちゃダメかなぁv-12
2013.11.06 02:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.06 04:15 | | # [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、こんばんは!
ありがとうございます(#^.^#)

今日はどうだったかな~^^
ぜひ楽しみにしています。ありがとうございました!
2013.11.06 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する