チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【鼻涙管洗浄と、その後の涙の変化・・】☆

この数日、モコにとっても嬉しい変化がありました。

モコ2

それは・・モコの目元が涙で濡れなくなったんです。

秋になった頃から急に涙が増えて目元を濡らすようになってしまったモコ。
季節の変わり目で?フードが急に合わなくなった?と色々考えながら拭き拭きしていましたが・・

モコ1

気が付いたらここ数日、全然拭いていないんです

モコ3

ここですっかり書き忘れていたことが!
モコは避妊手術の際に、鼻涙管洗浄をしていただいたんです。

モコ5

もしかしたら詰まっているのかな?ってずっと気になっていましたが
鼻涙管は細かったものの、しっかり通っていたそうです。

「洗浄して涙が減るかもしれないです」と先生からお聞きしていましたが
確かに洗浄がモコには良かったのか、あれから今日まで涙で濡れていません。

モコ6

このまま効果が持続するのか、また出てきちゃうのか・・(←聞くのを忘れてしまった∑( ̄ロ ̄|||))
ずっとサラッとしていてくれたらいいのになぁ。。

モコ

昨日は1日のんびりお昼寝してばかりいたモコ。
トリミングに行って、約2週間経過。まだそんなにモサ子にはなっていませんが・・

モコ7

同じく2週間前にトリミングに行ったのに、こんなにボンバーヘアになっているみるく。
目元の毛もモサモサになってきて不機嫌顔に見えます (*∀*;)

「同じトイプーちゃんでも毛の質が違いますね」・・なんて何度か書いてきましたが
あらためて、全然違いますね!!
また緊張の目元ママカット、そろそろしなくちゃいけないかもです・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコがモサ子になるのはトリミング後3週間目くらいから?

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************