チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【術後1日目・・可愛い【術後服】】☆

昨日はモコの避妊手術当日の記事に⇒☆☆☆
たくさんのコメントをいただきました。
こんなにもたくさんのコメントを手術前日、当日といただけて感激でした。
ブログを読んでくださった皆さま、モコにコメントをくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
お返事がまだ終わっておりませんが、もう暫くお待ちください。

昨晩(術後当日の夜)は、夜通し少し寝ては起きて・・の繰り返しで朝を迎えました。
そして午前中にはしっかり立てるようになりました。

モコ1
(術後、初めての朝)

ただ、一度立ち上がると自分でなかなか座ることが出来ないのか暫く立ったまま。
軽く腰を支えてあげると座れる様子。

もし1泊入院していたら、モコは今頃は病院のケージの中でこうしていたのかな・・。

モコはこの時点でお腹にきつく包帯を巻いていました。(※モコの病院の場合)
エリカラを外してから着せているロンパースはお腹周りがゆったりめ。

術後服ー2

この可愛いロンパースと、↑可愛いイチゴの術後服を
手術に間に合うようにお友達が作って送ってくださいました。
しかも、モコの股ぐりに合わせて改良を重ねてくださって

術後服☆
(左のホックが付いている方を背中側に着せます)

↑こちらのパッチワーク風の可愛い術後服も追加で送ってくださいました。
股の部分の切込みが少し深くなって、傷を保護しつつオシッコしても濡れない作りだそうです。着せ替えも楽!

みるくお洋服

そして、こんなに可愛いワンピースをみるくにまで作ってくださったんです( ;∀;) カワイイ~~っ。

贈り物

さらにモコとみるくの初めてのペアのお洋服と、ヒマチーも!
止めるだけでOKの包帯と乳酸菌サプリまで。
ありがとうございましたとっても嬉しかったです~( ;∀;)

モコ2

かなりきつめに巻いてあった包帯をドキドキしながら、夜に外しました。

モコ3

当ててあったガーゼに付いていた出血はほんの少し。
傷は3針程度。まだ赤みがあるものの綺麗に縫っていただいていました。

術後服に着替えるとモコもかなり楽になった様子。

モコ4

この写真ではちょっとわかりにくいのですが、モコは軽くお腹を浮かせた状態でフセをしています。
高さが低いみるくのベッドを借りて休んでいますが、まだお腹を庇っているようです。

モコ5

それでも、少し動きが楽になったのかゆっくり歩くようになりました。
まだ伸びをしたり、横向きになったり、仰向けはできませんが
確実に回復している姿が嬉しい!

皆さんからも2、3日・・と日を追うごとに元気になると教えていただけました。
今日はもっとモコが楽に過ごせたらいいなと思っています。

あ・・でもまだ排便ができていない (モコもおトイレに行くものの力を入れられない感じ・・)
ここだけが気がかりです。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
早くモコの大好きなヘソ天で眠れるといいね・・。

本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームにお気軽によろしくお願いいたします(^-^)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************