チビプードル☆モコの毎日

モコ・初めての【ドッグアクセサリー】

昨日は三連休といっても普段通りのんびり過ごしていたわが家・・。

モコは朝からこんな感じでした。

モコ

もう、毎回いろんなモコの寝相をブログに載せてきましたが
ここまでくると顔がどっちなのか、お尻はどこなのか分からない状態です

そして、しばらく眺めていると・・

モコ1
ピーーーーーーーーンっ
ど、どうしたのかな?足がつった??

顔を覗き込むと・・

モコ2

起きた様子。。

まだまだ、こんな様子を見てるとパピーちゃんだな~って思いますが。。
でも最近、やっぱり4ヶ月になって少し表情がお姉ちゃんぽくなってきたように感じます。

夜、私がキッチンに立ってる時に足元にいたモコの写真・・。

モコ3

モコ7

9月30日の写真から1ヶ月と数日。。
写真を並べると、顏はあまり変わっていないけど
雰囲気が少しお姉ちゃんになってきた気が・・

そんなモコに初めてのドッグアクセサリーを付けてみました

モコ4

ブルーのスワロフスキーと、アンティークビーズの組み合わせたレザーアクセサリー。

モコ5

モコ、笑ってるみたい
なんで、笑ってるのかな??

アクセサリー

それは、パパが作ってくれたアクセサリーだからだね。

モコが嬉しいと、パパも嬉しい・・。

モコ6

お耳の毛も伸びてきたし(ただ今、伸ばし中・・)
最近、おトイレの時に皆さんから教わった【声かけ】も実践中だし・・
一歩ずつ素敵な女の子になれるように頑張ろうね~

モコ1

まぁ・・寝相が悪いのは内緒にしておけばいいからネッ。
(思いっきり写真、載せてるし(笑))


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

28 Comments

マサコ. says..."No title"
本当だ♪
顔つきというか雰囲気がお姉ちゃんぽくなってきましたね。
アクセサリーまでつけちゃって
とても、るかと一ヶ月違いとは思えない・・・

そういえば、うっかりリンクのお願いがまだでした^^;
よろしくお願いいたします♪
2013.11.04 07:13 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おっはようです^^

確かに!!モコちゃん雰囲気がお姉ちゃんになってますね。
カットした事が関係あるのかな?
これからモコちゃんがどんな風に変わって行くのか
楽しみです。

パパさんすごいです!!
モコちゃんへの愛を感じますよ^^
手作りならモコちゃんにぴったりサイズだもんね。
良かったね^^モコちゃん!!

トトも寝相はすごいですよ^^;
よくこんな恰好で身体が痛くならないなぁと
思いながら観ていますよ^^
2013.11.04 07:42 | URL | #- [edit]
Pardo says..."おはです^^"
モコちゃんほんとに何処にお顔あるの?状態ですね 笑
こうなると・・全身触りまくってお顔にチュッしたくなる
Pardoママですwワンコってコチョコチョするとくすぐったいとか
あるのでしょうか?謎

パパさんの手作りなんですね~素敵すぎますw
これからどんどん増えていきますね^^うんうんきっとそーだ  笑
2013.11.04 07:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.04 09:36 | | # [edit]
エマコ says..."No title"
我が家も3連休はずっとお家です~~
パピーちゃんっぽいしぐさや、表情、わかります~!
でも、すぐ大きくなっちゃうんですよね★
パピーちゃんの時期って短いから、ほんと貴重だわ~!
モコちゃん、アクセサリーもつけてとってもかわいいし、お行儀がよくてうらやましい!
もなかはリボンとネックレスはつけたらカリカリしそうなんだけど・・・でもつけたいなぁ~って夢はまだもってます♪
2013.11.04 10:21 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

素敵なアクセサリー☆私が付けたいくらいだわ(^^)

パパさんの愛がいっぱい詰まってるアクセサリーなのね。。。
モコちゃん幸せね(*^_^*)

本当モコちゃんあっという間に大人顔だね。
モコちゃんなら間違いなく素敵なレディーになるよ~~~♡

エルくんその後どうですか???
とっても心配です(+o+)
どうぞお大事に・・・
2013.11.04 14:42 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんにちは☆
三連休、のんびりされてたのですね☆
お誘いしようかなぁ~と思ってたのですが
パッとしない空模様続きでしたね。:゚(。ノω\。)゚・。

やっぱりこうやって比べると、よく分かりますね~☆
だいぶ、モコちゃんレディになったきましたね(^-^)

初、ネックレス♪ 素敵です~☆
パパさん、器用ですね!
モコちゃんのカットもパパさんなら出来そう(^m^)

首の横の毛もだいぶ伸びてきましたね~(^-^)
パピーちゃんならではのスタイルですね!
本当に、あっ!っという間に 成長しちゃいますもん☆
小春もまだまだ、ず~っとパピーでいて欲しいけど。。。

今を存分楽しんで下さい♪
2013.11.04 15:22 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんにちは~。

3連休も終わりだねぇ。
今日も4時半起きだったわぁ。
朝寝坊できなかったぁ(;_;)残念。
モコちゃん、かわいいのに変わりはないけど
おねえちゃんのお顔になってるねぇ。

(´∀`*)ウフフ
どんなかわゆいレディになるんだろうねぇ。

パパさん、器用なんだね~。
ネックレスつくっちゃうなんてすご~い。
2013.11.04 15:27 | URL | #- [edit]
らみまま says..."No title"
こんにちわ~♪
モコちゃん すっかりおねぇちゃん顔で可愛いですね(o^―^o)
っていうか美人さんですよ♪
パパさん アクセ手作りすごいですね~!感激ですw

昨日のブログで 涙やけの事書かれてましたけど
うちのぱるたん フード変えたら2週間くらいで
涙やけよくなりましたよ♪
(今日のブログで比較写真載せてます。
そしてフードの内容は 10月16日付のブログを見て下さいね♪)

アイビタはうちも使ってましたが
ぱるの皮膚病で原因わかるまで サプリも禁止されてるため
効果はまだ確認できてません。。。

もしよければ参考にして下さいね(o^―^o)
2013.11.04 16:10 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
ここんばんはー♪(*^o^*)
昨日、コメント残したはずなのに消えてた?!
もしくは、上手く残せなかったみたいです!!
モコちゃんどこが顔か、わからないねー?!
だんだん、お姉さんになっていくね!!
パパさん、とても器用で素敵なアクセサリーだねっ!!
2013.11.04 18:05 | URL | #- [edit]
chii says..."こんばんは!"
可愛いアクセサリーですね♪
モコちゃん大人っぽいお顔になりましたね!!
でも身体はちっちゃーいです(*´ω`*)
2013.11.04 18:06 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
パパさん、まるで職人ですねぇ。
すごいです!
センスもあるし、モコちゃんにとっても似合ってますよぉ~(*^_^*)

トイレの声かけ、うちはワンツーですよ。
でも、なぜかワンツーはうんの掛け声だと思ってるみたいです。
小さい頃からずっと声かけしてたのに、ワンツーっていうとウンをがんばってしようとします(^^ゞ

どんどん成長するこの時期、毎日の顔の変化も貴重ですよね。
お顔の写真、たくさん撮っておくていいですよ~。
うちは遠慮してあまり撮らなかったので、ちょっと後悔してます。
2013.11.04 21:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!

この時期の1ヶ月間って、
びっくりするくらい成長しませんか^^?
仕草や、雰囲気も変わってくるし。。
モコはカメラにも慣れて、最近はポーズしてるみたいに見えたり(笑)
るかちゃんもあと1ヶ月後にはもっとお姉ちゃんぽくなっているでしょうね♡
私も楽しみにしています♪

リンク、ありがとうございます!!
私も貼らせていただきました(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2013.11.04 21:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母 さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

この時期の成長って早いですよね~。
なんだか毎日仕事から帰ってくると
モコの顔が変ってるように見えちゃって(笑)
それに前は興味持っていなかったオモチャなどにも
興味もって遊んでたり(#^.^#)
やっぱりパピー時期って短いんですね^^

夫のアクセサリー、、エルやティはあまり着けてくれなかったんです。
でもモコは着けていても全然平気♪
そんな姿を見て夫が1番喜んでいます^^

トトちゃんの寝相、見たい~♪
ぜひ今度可愛い寝相をブログで拝見したいです♡
2013.11.04 21:47 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんわ"
我が家も連休あまりお出かけしてないです....。今週の記事は家の中ネタになりそうです。
ホント...モコちゃん表情がお姉ちゃんみたいになってきましたね。
この時期の成長が一番早いので、ブログに綴るっていうのは意味が大きいですよね。

2013.11.04 22:08 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんばんは"
モコちゃん、少しずつお姉ちゃんになってきましたね♪ 写真で比べるとわかりますねッ。パパさんが手作りしたアクセサリー可愛くて、とっても素敵ッ☆

マルルは今、初旅行中ですッ♪
今日から1泊です。昨日、ワクワク♪しすぎてなかなか眠れませんでした。
飼い主が。。。(笑)
2013.11.04 22:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!

どこが顔なのか、後ろから見てると全然分からない状態で寝ています^^
顏だと思ったらシッポだったり(笑)
ようやくノビ~して「あ、あれは足だったんだ!!」って
分かりました(#^.^#)
ママさん、私・・コチョコチョしたのですが
「・・・」全然モコは無反応でした~^_^;あはは。。

モコの初めてのアクセサリー。
モコが黙って着けてくれたので夫が1番嬉しいって言っていました^^
これからもっと増えていくと思います♪
そのうち首にジャラジャラになちゃったりして(^^♪
2013.11.04 23:40 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!

嬉しいです・・
ありがとうございます(^^♪
それはもう、ぜひ喜んで!!
先ほどメッセージ入れさせていただきました。
いつも本当にありがとう!!
2013.11.04 23:45 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

3連休、エマコさんもお家だったのね~^^
同じで嬉しい~(本当はどこか行きたかったのに・・クスン。。)
パピーちゃんだと思っていても
こうしてふっと見せる表情がなんかお姉ちゃんぽくなって
やっぱり変わってくるんだな~って^^

最近、なーんかモコに可愛い物を着せたり付けたりしたくて。
フリルとかリボンとか^^~♡
ちょっと女の子に目覚めた私・・
(私が目覚めても・・なのでモコに・・(笑))
2013.11.05 00:00 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

今日も嬉しい~♡
夫もとっても喜んでいました^^ありがとうございます!!

エルとティはなかなか着けてくれなくて^_^;
夫が作ってもイヤイヤ~でした。。
モコは全く気にならないみたいで
首に付けたり、何を着せても全然平気なので
これからいっぱい作りたいって張り切っていました♪

みるくちゃんも、かのんちゃんも
お顔や雰囲気がどんどん変わっていますか^^?
やっぱりいっぱい写真撮っておかなきゃ~って思いました(^^♪
すぐに成長しちゃうんですもんね~(ちょっと寂しい・・。。。)
2013.11.05 00:14 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆ さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうござます!!

わ~、ぜひお声をかけてくださ~い!!
私もりょうさんにお会いしたいです(^^♪
お天気も悪かったし・・私も三連休の間、
2日間は仕事(泣)なので全然どこにも何もできませんでした・・
1日くらいはお出かけしたかったなぁ・・v-356

モコの写真だけでも相当な枚数でパソコンがいっぱいになってきて(笑)
整理しようと思って見ると・・
「わ~、赤ちゃんだ~・・」あれ?「まだ先月の写真なんだ!!」って^_^;
本当に早いです。。

ネックレス、ありがとうございます。
夫も可愛い末娘♡でモコにメロメロなので
何でもしたくなっちゃうみたいで。ほんと甘々で
見てるとその姿に笑ってしまいます。
「〇〇でちゅね~」とか言ってるんです\(◎o◎)/!

りょうさん、モコのボディの毛。。
すごいことになっています。もう・・膨張!!
プードルちゃんというよりフクロウみたい!
トリミングの日が待ち遠しいです。。。
2013.11.05 00:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

はるちゃ~ん、4時半!?
早い~っ・・それはまだ真っ暗だよね、お外。。
でもそのお弁当作りが参考になるの。
これからも楽しみにしてるね~♪

モコもこうやって、あっと言う間に大きくなっちゃうのね~。
まだ1カ月前の写真なのに比べると雰囲気違うな~なんて。
きっと毛が伸びたってこともあるのかな~^^
お耳は早く伸びて欲しいけど、まだまだパピーちゃんでいて欲しいなぁ。
2013.11.05 00:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."らみままさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

らみままさん、ありがとうございます~♡
夫がとっても喜んでいます^^
自分で作った物をモコが着ける・・それだけで
幸せ~みたいです(笑)

記事拝見させていただきました~^^
モコの食べてるフードとまったく同じラン〇フリーさんなんですね!
うちもわが家のヨーキーのティがここのアイケア用フードに変えたら
とっても涙やけが改善されました。
モコはパピー用を食べていますが、まだすごい効果がなくて。。
もう少し様子をみるべきか考えているのですが。。
ティにはとてもあったフードなので私も信頼してるフードです^^

アイビタの件もありがとうございます!
涙やけのことはずっと考えていて・・
らみままさん、これからもアドバイスいただけたら嬉しいです(#^.^#)
2013.11.05 00:50 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

昨日はやっぱりコメント入ってなかったみたいです。。
全部調べたのだけど(T_T)
サーバーが悪いのかなぁ・・
ごめんね、せっかくコメント入れてくれたのに~v-406

モコ、こんな感じで私の横で今も寝てるけど
本当に目の前で見て欲しいくらい(笑)
いつもあれ?頭はどっち??って分からなくなっちゃう^_^;
で、必ず寝起きはマズルに寝ぐせ・・。
こんな寝方してる時は何しても起きないの。
寝てる時はまだまだやっぱりパピーちゃんだよね(#^.^#)
2013.11.05 01:00 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

chiiさん、ありがとうございます~^^
夫も嬉しい~って言っています。
モコもいっぱいお洒落させてお出かけしたいのですが
私が忙しい~(ー_ー)!!
もっとお散歩もカフェもあそこも、ここも・・行きたいのに。。
こうやってあっという間にパピーちゃん時期も過ぎちゃうんですね。。
もっとパピーのモコと出かけたいのになぁ・・。
2013.11.05 01:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ショコラママさん、ありがとうございます♪
夫もすごく喜んでいます^^
モコへのメロメロ度もますますアップして
ベッタベタになっています。いいのかしら~(笑)

ショコラちゃんはワンツーなんですね!
最初ワンツーって言おうと私が言いだして、
張り切ってたのに・・
どうもワンツーって言葉がすぐに出なくて
「チー!!」・・あれ??みたいなかんじで(笑)
今は「チーチー」と言ってます。
おトイレでは声かけするとチーするようになったのですが
外で試していないのでどうかな~って感じです。
うまくいくかな~^^

写真、たくさん撮っておくといいですね♪
私も今の様子、たくさん撮っておきます^^
2013.11.05 01:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モカパパさんもこの連休はあまりお出かけされていなかったんですね~^^
私と同じですね~♪
私なんて・・仕事が2日間も。。寂しいですよ~(;一_一)
こうしてモコの成長記録として
ブログを始められて良かったなって思います。
毎日成長を残せる・・これからもモコの日々の変化を
しっかり記録できたらいいな・・と思います。
またオフ会も・・!!楽しみにしています^^
2013.11.05 01:19 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!

この間のオフ会からまだ1週間と少しなのに
もうずいぶん経ったような気がするし・・
時間ってあっと言う間に過ぎますよね~
早い・・。

きっとあっという間に大きくなっちゃうのかな~て
思います。
夫がアクセサリーのこと誉めていただいて喜んでいました^^
ありがとうございます♪

マルルちゃん、今ご旅行中ですか~!!
どちらに??いいな~、いいな~!!!
いっぱい楽しんで来てくださいね~(#^.^#)
今度旅行のお写真も見せてくださいね~♡
2013.11.05 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する