チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【嬉しくも切ないサヨナラ・・「パピー毛」】☆

昨日のブログに書いた、トリミングが終わっていただいたプレゼント。

みるくの毛

それは、みるくの初カットしたパピー毛でした 3名の方がズバリ賞♪
毛色がどんどん変化するプードル。
初めてのカットの際「記念に・・」と、小島さんはプレゼントされているそうです。

みるくの毛1

とってもステキなプレゼントに感激。。

モコの初めてカットした時のパピー毛は残念ながら、もうありません・・。

モコ3
(モコ生後3か月)

モコは初トリミングに行く前はこんな感じの毛色でした。
でも撮影場所で毛色も変わっちゃうのでハッキリとこの毛色だったか微妙・・。

モコ1

伸ばしてる耳の下の方の毛がまだパピー毛ですが
それでも一度少し揃える程度にカットしてしまったので生まれた時の毛ではありません。

モッコモコだったみるくの毛は先端が濃い目のレッドでした。

みるく4

耳の毛は今回カットしなかったので生まれた時のままの毛。

みるく1

ボディの濃かったレッドの部分をカットしたので毛色がカット前より薄くなりました。

根元はもっともっと薄いので、先々はもっと薄くなっていくと思われるみるくの毛色。

みるく☆-1

何年かして、いただいたみるくのパピー毛を眺めながら懐かしく想う日がくるのかな・・。

あぁ・・モコ達の初トリミングの際に「毛をください」ってお願いすれば良かった~( ̄Д ̄)
初トリミングの時は毎回ドキドキでそんなこと考えもしなかった。。

宝物がまたひとつ増えて幸せな気分になりつつも、
今はもうどこにも無いモコ達のパピー毛に切なさを感じる私でした・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコの毛もすっかりオトナに・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆nancyさん、コメントありがとうございます!とても嬉しかったです。
 私も緊張していますが伝わってしまうので、できるだけ普通にしなくちゃって思います。。
 いつも温かく見守ってくださってありがとうございます(^-^)
 
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************