チビプードル☆モコの毎日

モコ、涙やけその後・・今のフード変えようかな。。

先日、モコの涙やけのことをブログに書いた時、
皆さんからたくさんの温かいコメントやアドバイス、メッセージをいただきました
ありがとうございます。

今日はその後のご報告です。

モコ

モコは相変わらず涙で目もとがすぐ濡れてしまうので
ティッシュ(トイレットペーパーがいいと教えていただけたので最近はペーパー)で
こまめに吸い取っています。

吸い取った後は乾いていい感じなのですが・・やっぱりまた少し経つと濡れてきます

そして昨日、アイビタを注文しました。
こちらはブロ友さんの方々も実際使用されていて効果があったと教えていただいた
ビタミンサプリメントです。

これは届いて使用してからまたご報告します

実はわが家のヨーキーのティ(1才半)が去年涙やけが気になってフードを変えました。
それまではショップで購入しているフードでしたが
手作り無添加のプレミアムフードに変えて、おやつ類もジャーキー系は止めてみました。

↓ ↓ この涙やけが・・
ティ1

↓ ↓ 3か月後、こんなに綺麗に。。
ティ2

今、ティは涙やけが全くありません。

そしてモコは最初、ブリーダーさんで食べていたフードと同じフードにしていましたが
涙が気になり始めたので、ティと同じフードのパピー用に変えました、

アイケア用でもあるフードですが、幾分良くなったものの、あまり涙の量は変わらず。。
ティには効果があってもモコには効果があるとは限らないな・・とは思っていましたが、
残念・・

よく食べるし、ウンPの状態も良いし、このままこのフードでいいか・・
涙やけ対策でフードをまた探すか・・
今、迷っています

モコ1

あの・・、モコ。。
今朝もすごい寝相だけど・・マズルに寝ぐせが付いてるの知ってる??

モコ3

起きた顔をよ~く見せて

モコ4

モコのマズルの毛を見てると思い出しちゃった・・
コックさんの絵描き歌・・・・。(懐かしい~っ)

ko.jpg

口元、今のモコにそっくり・・じゃないですか??(笑)

あ・・話が反れちゃった・・。フード変えようかしら。。もう少し様子みようかな。。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

26 Comments

chii says..."おはようございます♪"
フード悩みますよね…
うちの子は涙やけやスキントラブルもないですが、、、
airを迎えてもうすぐ5年も経つのにいまだにこれ!と決まってないですよ(^_^;)
どうしても今のフードよりいいのがあるんじゃないか?と思って探してしまいます。
2013.11.03 07:21 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."No title"
おはようござま~す(^^)/

フードの件!!
ら○○りーさんのが届いてサンプルもう食べちゃいました(^^)
食いつき抜群!ウンの変化なし!お値段も抜群(+o+)でしたね(笑)
やっぱりこだわりあるフードって感じで、国産だし安全だしたーくさんの種類が入ってて
見てるだけで美味しそうです!!

そしてもう一つは、ただ今試食中♪
これも食いつき抜群!!ウンがちょっと柔らかめ。お値段そこそこ!!
すごいですね~~オーダーだからお名前入りなんですもの。。。
すこーしずつ混ぜながら食べてるから効果はまだまだ分かんないけど、口コミでも評判のいい2品でした。

サプリメント??もあるんですね!!
早速調べてみます♪

そっかー・・・
おやつも気にしなきゃですね!!
どんなのがいいのかなぁ~~??

Fuelty さんの記事読んでると私も頑張って続けて直そう!!って気持ちになります(*^_^*)

ありがとうございます♡

モコちゃん!!マズルのカット次第でいつも口角が上がってるようで笑って見えるから
さらに可愛さ増しまくりですね(≧▽≦)
2013.11.03 07:38 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おはようで~す^^

涙やけ・・フードをどうするか悩みますよね。
うちも涙やけがひどいんだけど、
避妊手術した仔に合うものをなかなか見つけられなくて
困っています。

体重管理があるから、なるべく手術した仔用フードを
食べさせるようにしてるんだけど、そうすると涙やけが・・に
なって今フード難民ですよ^^;

モコちゃんコックさんになっちゃたのね^^
でも・・かわいい~v-10
2013.11.03 07:45 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
サプリメント、皆さん使われてますよね~!
フムフム、勉強になること、多いです~★
フードで食べる量も、う〇ちの状態も全然変わってくるから、変えるときは勇気がいりますよね!
もなかも今のフードに落ち着くまで、悩む日々でしたもん。。。
試行錯誤でいろいろ試してみるしかないのかしら・・??
2013.11.03 09:40 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
涙焼け気になりますよねぇ。
この前お会いした時もせっせと涙拭いてあげていましたものね。
やっぱりフードとか、おやつとか、関係はあると思います。
うちは、たまたまナチュラルバランスに変えてから、涙もフケも良くなったのですけど、みんなに合うとは限らないし…。
皆さんも色々と試されているみたいですし、フード変更もありかもしれませんね。
何かこれって思えるフードに出会えると良いのですが…。

2013.11.03 10:11 | URL | #- [edit]
ёちょこたんё says..."No title"
( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

涙やけ、プードルの永遠のテーマだよねヽ(´Д`;)ノ
ちょこたんも涙やけひどいんだけどね
病院の先生に相談したら
「プードルちゃんはしょうがないんだよね~」
で終わらされちゃったyo!

結局は飼い主がこまめに綺麗にしてあげるしか
ないんだよね~
油分の多いフードだと 涙やけがでやすいって
聞いたことあるけど
油分が少ないフードって、食付きが悪い気がするんだよね~・゜・(ノД`)・゜・
2013.11.03 12:08 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

涙やけ・・・気になるよね(+o+)
ティちゃんホント綺麗になって良かったね。。。
きっと今のフードが合ってるんだね。

フード選び難しいです(?_?)
変えたところですぐ結果(効果)が出る訳ではないだろうし・・・
うちの場合みるくはなんでもガッツリ食べるけどかのんは、、、これしか食べないの~???って位の小食です(T_T)

アイビタ・・・興味ありヽ(^。^)ノ
今日も良いお話(お知恵)ゲットしちゃった(^^♪ありがとう(^^)v

コックさん懐かしい~~~
Fueltyちゃん歳バレちゃうよ~~~(笑)
2013.11.03 13:31 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんばんわ^^"
ティちゃんフードで治って良かったですね^^理想です。。。
Pardoおやつ肉系ばかりです^^;
ちゃんと勉強しないとダメですね・・
アイビタpardoママも期待してるんです^^
頑張りましょ~ね^^
2013.11.03 18:21 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんばんは"
モコちゃんの涙やけ、合う対策があるといいですね。マルルは目やにが多いので、1日1回は必ずブラシで取るようにしています。 モコちゃん、少しずつ良くなっていくといいですね。
寝癖ッ(笑) とんがってるのが可愛いです☆
2013.11.03 20:49 | URL | #- [edit]
凛ママ says..."No title"
涙やけ、凛も悩んでます。。。
でもモコちゃん全然綺麗にみえますよっ!
凛いつも濡れてる感じなのでフード変えようか迷ってました。

アイビタとっても気になります!
またレポお願いします!

モコちゃん寝ぐせも可愛いね~( *´艸`)
コックさん。。懐かしい(笑)
2013.11.03 21:50 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
chiiさん、コメントありがとうございます!

airちゃんもcheriちゃんもスキントラブルないなんて
やっぱり羨ましいです~^^
涙やけがないなんていいなぁ・・!!

より良いフードをいつも探しているchiiさん、
すごいな~と思います(#^.^#)
でも良い物を食べさせてあげたいですよね。
私もいつも今のままでいいか、もっと良いものあるか・・
って考えてしまいます。
皆さん、同じだなんだ・・って思うとなんだか嬉しいですね^^
2013.11.03 22:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
@れんママさん、コメントありがとうございます!

サンプルお取り寄せしたんですね~^^
おぉ~♪良かった~^^
やっぱり試した方が安心ですよね。
私も今まで何度も一袋買って・・う~む・・って残念だったことあって
これは良い!と言う物でも合う子も合わない子もいるし。。
最近はお取り寄せして匂いや色、人間でも食べれるか
(私達が食べるのを躊躇するフードなんて食べさせられないですよね)
見たりして決めています。夫も味見したりして(笑)

ラン〇リーさんは涙やけで悩んでる方から教えていただいてお取り寄せしました。
素敵素材で素敵な価格ですよね^^
でもティはとっても綺麗になって、モコもよく食べるしウンも臭くないし・・
フードの色からして体に良さそうですよね^^
吉〇さんは名前が入ってくるのにビックリ・・うちは最初はこちらにしたのですが
ウンがやっぱり柔らかくなってしまってラン〇リーさんにしました。

@れんママさんもコレは良かった~というものがあったら教えていただけると嬉しいです♡
アイビタは今、かなり期待しています。
使ったらぜひご報告しますね!
モコのマズル・・今日はアヒルみたいになっていました^^
でも口元が下がらないようにカットしているのは笑って見えるってことなんですね^^
笑顔に見えるっていいな~^^
ありがとうございます~!嬉しくなっちゃった♡
2013.11.03 22:35 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんわ"
今日モカも目の下のガビガビに固まってる何かを取ってあげました。
その後シャンプーしたのであまり意味なかったんですが....。 瞳をよーく見てやるとたまにゴミとか毛が入ってたりするんですよね。。。 それも涙の原因かとせっせとティッシュで取ってあげてます。。
はやく良くなればいいですね...。
2013.11.03 22:41 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
トト母さん、コメントありがとうございます!

避妊手術後のフード選び!そうか・・私、全然考えていませんでした!
確かに避妊手術後は体重管理が大事って聞きますよね。
エルも去勢手術してから病院で勧められた低カロリーフードを食べています。
(うちは、3ワン皆違うフードで・・。)

ティも今後は考えなくちゃいけないですね。
涙やけにも効果があって体重管理も安心なフード。。
フードって、種類も多いし、情報もいっぱいだから
合うフードを探すって大変ですよね。
ティも今後必要なことなので、いいフードが見つかったらぜひ
教えていただけると嬉しいです(#^.^#)
2013.11.03 23:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
エマコさん、コメントありがとうございます!

サプリメント、やっぱり皆さんお使いになっているんですね。
私、今までこういうサプリメントがあるって知らなかったんですが
今回、とってもいいとお伺いして
私も調べてるうちに使ってみたくなって
注文することにしました(#^.^#)
効果はどんな感じか・・早く使ってみたいです。

もなかちゃんもフードが決まるまで悩める日々だったんですね。
皆さん同じなんですね。
なんだかホッとしちゃいます^^
2013.11.03 23:17 | URL | #- [edit]
chii** says..."タイムリー!!"
こんばんは!

うちのつくしも涙やけがかなりあってアプリなのもあって
とても目立つのです(涙)

なのでフードを変えようか・・・ここ最近毎日のように
ネット検索してます。
探してみるとこれが良いあれが良いって
たくさんあって・・・
どれがうちの子に合うんだろうかと・・・
本当にその子その子で合うものが違うんだろうな~って
誰にでも効くっていうのは難しいのかもとどうしようかと悩んで悩んで・・・><

アイビタのサプリも気になってたんです。
うちも買ってみようかなー
使用感教えてください♪

絵描き歌のコックさんなつかしーーーー(笑)
2013.11.03 23:18 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
ショコラママさん、コメントありがとうございます!

やっぱり気になっちゃいます・・
この間もティッシュ握りしめていました(^_^;)
うちの夫もショコラママさんに教えていただいて
変えてみようかなと言っていました^^
うちは今まで、フードを変えて急に食べなくなっちゃったとか
下痢したとかそういうことが無かったので
フードを変えることにあまり抵抗無いのですが
なかなか変えるきっかけが無くて今まできていました。
でも涙も気になるし・・そろそろモコは変えてみようかな・・

フード選びって本当に難しいですね(^_^;)
涙も少なくなればいいのだけど・・。
2013.11.03 23:24 | URL | #- [edit]
Hanaママ says..."No title"
赤ちゃんの時って、涙出やすいんですかね・・・
Hanaも赤ちゃんの時、気になったことあったけど、
ほんの一時でした。
よく聞くのが、手作り食にかえたら
涙ヤケが無くなったって聞きますよね。
堂々と手作りって言えないような
超簡単ご飯ですけど、うちも3年ぐらい前から
手作りにかえました。
そのせいかわからないけど、涙ヤケはないですね。
あっ、別に手作りをすすめてるわけではないですよ(^^;
モコちゃんにあったフードが見つかるといいですね♪


2013.11.04 00:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ёちょこたんёさんへ☆"
ёちょこたんёさん、コメントありがとうございます!

私もなんです~っ
病院の先生、プードルちゃんは涙やけ悩んでる子が多いから・・
って。。
「へ??」ってそれだけ?って感じでした\(◎o◎)/!
だからやっぱり、こまめに拭いてあげて・・って。
それからいつもいつも拭いてるけど
なんだか・・・いつまでこんな感じなのかな・・なんて思ったり。。
やっぱり永遠のテーマなんですね~。
今は油分の少ないフードを食べさせているのですが
それでもなかなか・・
変えるべきか様子見るか・・毎日、う~ん・・って感じです(T_T)
2013.11.04 00:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
みるく&かのんの母さん、コメントありがとうございます!

今日も嬉しいな~っ^^
涙やけ、毎日、毎日顏見てるから(当たり前・・)気になっちゃって~(T_T)
ティはあんなにすぐ綺麗になってくれたから
モコも改善されるといいな~って思ったけど
その子によってやっぱり合う、合わないあるんですね。。
やっぱり体質ってみんな違うし・・。

かのんちゃんは少食なんですね。
モコもエルやティと食欲も全然違うので
今しっかり食べてるフードをまたガラって変えるのもなぁ~って。。
本当に難しいですよね(T_T)

アイビタ、私・・かなり期待しています(^^)v
届いて使ったら絶対にご報告しますね~!!

コックさん、このモコの顏見たらパッと思い出しちゃって。。
え??年齢??あ・・これ赤ちゃんの時の記憶だわ~(マズイ・・)
2013.11.04 00:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
Pardoさん、コメントありがとうございます!

ティみたいにすごく綺麗に改善されると嬉しいのですが・・
あんなにフードで綺麗になるなんてびっくりでした。
(その前に食べてたフードがよっぽど油分が多かったのかも・・ですね(>_<))

おやつはジャーキーとか避けた方がいいと、それは聞いたことがあって
モコはまだおやつを食べていないのですが
これから気を付けようと思っています。

アイビタ、ママさんもありがとうございました!
私もかなり期待して・・頑張ります(#^.^#)
早く届いて欲しいです^^
2013.11.04 00:28 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
マルルさん、コメントありがとうございます!

やっぱり人間も同じですが、目を見ちゃうので
目元ってとっても気になりますよね^_^;
目のトラブルでは、目ヤニも、涙も、とっても多いですね。。
私もブラシで取るようにしながら
同時に拭き拭きも・・。。
毎日お手入れ気を使います・・(T_T)

寝ぐせ、すごいんです(笑)
こんな風になってることもあれば、片側だけ立っちゃったり。。
いつもこの寝ぐせマズル見て笑ってる私です・・^^
2013.11.04 00:35 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
凛ママさん、コメントありがとうございます!

涙やけってとっても気になりますよね(T_T)
モコはティッシュで吸い取った後はいいのですが
濡れてきたままだとやっぱりとっても目立ちます。。
フードは変えて良くなったとブロ友さんからたくさんお聞きして
ティは変えてみてからとっても良くなりました。
なので改善される子はフードでも全然違うのかもしれませんね。
モコはフードだけではないのかな。。

アイビタ、とっても今期待しているんです。
早く届かないかな・・。
使用した様子など必ずご報告しますね(#^.^#)
2013.11.04 00:46 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
マグカップモカさん、コメントありがとうございます!

モカくんは固まった感じなんですね。
うちはシットリしたもので濡れてる感じなんです((+_+))
目もとはやっぱり気になりますね。。
こまめに拭いていてもなかなか。。

あ、うちも目の中にゴミ入ってたりよくします!!
毛なんかも!!
目の中、ゴロゴロしないのか気になるのですが
これも涙の原因かもしれませんね(T_T)
涙、、ほんと、気になります・・・。。
2013.11.04 00:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chii** さんへ☆"
chii**さん、コメントありがとうございます!

つくしちゃんも涙やけ、気になっているんですね~(T_T)
モコと同じですね~っ
chii**さ~ん、私も毎日拭き拭きしているんですが
やっぱり気になっちゃって(泣)

フードは、去年うちのヨーキーの女の子が涙やけの改善にフードがいいと聞いて
変えてみたらすごく良くなって。。
それでモコも同じメーカーのパピー用にしているのですが・・。
最初に食べてたフードより涙が減った気はするものの
でもやっぱり改善された・・とまではいかなくて。
変えるべきか、このまま様子みるか・・
ほんと考えちゃいます。。

アイビタ、かなり期待しています!
早く届かないかな・・って待っているところです^^
使用してみた様子、ちゃんとご報告しますね!
つくしちゃんもいい改善方法がみつかるといいですね。
一緒に頑張りましょうね!!
※コックさん、かなり懐かしいですよね(笑)
2013.11.04 01:05 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Hanaママさんへ☆"
Hanaママさん、コメントありがとうございます!

やっぱりパピーの頃の方が涙って出やすいのでしょうか・・
毎日気になったら拭いているのですが
なかなかよくならないですね(T_T)
Hanaちゃんは涙はすぐ気にならなくなったんですね!
やっぱり食べ物の影響もあるんですね。
私も手作りフードがいいって何度か聞いたことがあって
作ってみたいな・・ってネットでも見たのですが
仕事の日はなかなか時間がなくて続きそうもなくて。。
なので素材のいい物を使ってる人でも食べられるようなフードを探して
食べさせている状態です。。
でも前に1日夜だけは手作り・・とかでもいいのでは?って
聞いたこともあって、それならできるかな~とか。
私ももう少しモコに合った方法を考えて
涙も改善してあげられたらいいな・・と思います。
食べる物を選ぶって、人間もワンコもとっても大事ですよね(#^.^#)
2013.11.04 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する