チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【本当のモコと、たくさんのありがとう・・・!】☆

去年の今日、9月29日にモコのブログを始めて今日でちょうど1年目。

毎日更新をしてきて今日で366回目になりました。
トイプードルと生活するのは初めてでわからないことだらけ。

そんな私の拙いブログをたくさんの方に読んでいただいて本当に嬉しく思います。

モコ1

私の友人がよく「私は3人目だから子供の頃の写真が1番少ない」なんて
笑って言っていたことがあります。

事実、モコもお迎えしてからの数日間は写真を全然撮っていませんでした。
ヨーキーのお友達に「モコちゃんの写真見せて」なんて言われて「あ、撮らなくちゃ」って。

ブログを書いたら毎日写真を撮るだろう・・とモコのブログを始めて。

モコ2

途中挫折しないようにタイトルに「毎日」を付けました。
パピー時期は1日1日小さな成長の積み重ね。この1年はちゃんと成長記録を残そう・・。

モコ3

ただ私は器用ではないので毎日の中のほんの1部分の出来事しか書くことができません。
でも「一言日記」ってあるくらいだし、それもいいかなぁと。

で、今日366回目もこんな自然な日常のほんの一コマ。
ひとりだと相変わらず後ろ姿メインです。

この3枚を見比べて、「モコの毛色が1番「本物」に近いのはどれだろう?」って考えました。
モコの毛色、写真の中でも濃くなったり薄くなったりするのですがこれはカメラ任せ。
(カメラよく解らないのでオートで全部撮ってます)

柿

柿は見たままの色で撮れていました。

蝶

蝶々もほぼ見たままの色で撮れていたのに・・

モコ5

モコの毛色に関しては日陰だと妙にオレンジっぽくなったり・・

モコ4

これでもう少しオレンジが薄くなったらモコの本当の毛色に近いのかな?難しい!

こんな1年経っても写真もなかなか上達ぜず、相変わらず拙い私のブログですが、
自然なモコの姿を見て「それ、うちもあるある!」なんて、クスッて笑ったりしていただければいいなぁ。

モコ8

そして相変わらずのロックオン。

モコ7

懲りないモコ。(←この間、日向ぼっこ中のネコちゃんに怒られたばかり・・)

わが家のワンコ達はみんな3枚目キャラ。
これからもクスッと笑いにブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
今日はちょっと頑張ってきます・・の日♪詳しくはまた明日・・

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************