チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【頑張り過ぎて大失敗・・歯磨きシートへ】☆

先日、最後まで残っていた犬歯が無事に自力で抜けたモコ。
病院で健診の際に、あらためてしっかり診ていただいたところ乳歯は全部抜けているとのことでした。

先生は「自力で全部抜けると思わなかった」とちょっとびっくりされていましたが、
今度はいよいよ永久歯になったから「歯磨き頑張りましょうね」の一言。

右の歯
(右側の歯)

歯 左
(左側の歯・・歯茎が丸見えだったので一応モザイク入り)

「永久歯」「歯磨きがんばりましょう」という言葉で、「頑張る!!」と張り切っちゃった私。
しっかり磨かなくちゃ!

歯ブラシ
(以前の記事より)

以前、トリミングサロンで使っていただいていた歯ブラシが良かったので
今もずっとこのタイプを使っていました。

ただ力の入れ加減がイマイチよく分からず「磨けているのかな?」と思ったり。
でも今は歯ブラシに慣れることが大事。そして、モコも順調で良い感じだったのに・・

モコ6-1

ここ数日、歯ブラシを見せるとスタタタタ・・・・って逃げちゃうように∑( ̄ロ ̄|||)
実は病院に行った後、いつも以上に張り切って磨いちゃって歯茎にグサッってなっちゃったんです。。

モコ5-1
奥の方に潜り込み、なかなか出てきません。

モコ4-1
(↑私にはこう見える)

私の心の中にも「痛かったかなぁ・・」という申し訳なさがあるので・・( ̄_ ̄|||) あ~あ・・

仕方ないのでこの数日間、

シート

汚れを浮かす&歯垢を落とす&コートする・・拭くだけでOKのワンちゃんネコちゃん用歯磨きシートで代用。
※うちのニャンコのふぅちゃんはこれでいつも歯磨きしています(。-∀-)

モコ2-1

モコもこれだったら無抵抗。暫くはふぅちゃんと一緒に歯磨きタイム。。
早く歯ブラシに戻れるといいのに・・・・(-_-;) 
歯ブラシ嫌いになっちゃったら困るなぁと反省中の私です。今度は気を付けなくちゃ


モコの写真にポチッとしていただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
せっかく順調だった歯磨きが・・・( ̄Д ̄) ショ~ック

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆かのんさん、昨日はコメントありがとうございました!
 うちも全く同じなんです。今、みるくも食べムラで何が合わないのか判別しにくいんです(^_^;)
 本当に悩ましいですね(泣)お話聞かせてくださって嬉しかったです。ケア頑張りましょうね!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************