チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【なかなか解決しない悩み・・・・】☆

先日も少し書いたことなのですが、ここ最近モコの涙が増えてきています。

フードも替えたわけでもなく(←この数か月はフード+乳酸菌JINで涙やけ対策しています)
思い当たることがないのに。。

モコ5-1

気が付くと涙が出てるし、目の周りも濡れています。
成長と共に良くなっていた涙がまた増えるなんてことがあるのかしら・・??

モコ4

先日病院で診ていただいた時に「手術の時に鼻涙管もみてみましょう」と言われているので
とりあえず今は拭き拭きして様子を見ています。

モコ1

一時期良くなっていた涙がまた増えたので(しかもパピー期ではなく1才過ぎて)、
気候の変化が関係するのかしら?秋で急に花粉症?(そんなことある??)
・・なんて色々原因を考えてしまっています(T_T)モコの涙、なかなかスッキリ解決しません・・。

涙と言えば今、すぐ目元がビッチョリになっちゃうのがみるく。

みるく1

拭いても拭いてもすぐビッチョリ。
逆さまつ毛は無いものの、目の周りの毛がピョンピョン目に入っちゃっています。↓ ↓

みるく2
(みるくはお腹コチョコチョされるのが好き・・)

先日、病院の先生に「目の際ギリギリまで毛がビッシリ生えてるから刺激になりやすいかも」と!
気になる部分は切ってみても、目の際は怖くて切るのは絶対に無理∑( ̄ロ ̄|||)

モコ生後3か月☆
(生後3か月、モコ初トリミング前)

↑ ↑確かに、全く同じ頃のモコの写真を見たら、目の際の毛はスッキリだったと気が付きました。
こんなにも毛の生え方って違うんだ・・・・・・( ̄Д ̄)

みるくの目の周りの毛は、もう一度病院に行ってカットをお願いしてみようと思っています。。

*********************************
昨日、がみるくをスリングに入れてお散歩に行って来ました。

みるく

家に戻るまでずっとおとなしくスリングに入っていたそうです。
ワクチン2回目終了約1週間後のスリングお散歩デビュー「行って来ます」の記念写真です。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
急にフードが合わなくなることもあるのかなぁ??(←ずっと原因を考え中・・)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************