チビプードル☆モコの毎日

モコのお家で顔カット・切っちゃいけない部分は・・。

先週の木曜日、モコの[お顔の部分カット]をお願いして来ましたが・・

1週間経ち・・もう伸びました
ガーーーン。。少しでも長持ちするようにカットしていただいたのに。。

で、さすがにまたアルテスタさんに連れて行く時間がないので
今回は私が頑張って、頑張って、頑張って(←しつこい)
目の周りをカットすることにしました。

ママミングって正直自信ないけど、モコの目に毛が入らないようにしなくちゃ

まず・・その前にお風呂に入ろうね、モコ。

モコ4

足が細くてコワいよ~
毎回、夫(シャンプー担当)はソロ~り・・ソロ~りと撫でるように洗ってるらしく
「私が洗う~!」と言うと断固拒否

私が雑に洗いそうでコワいそうです(そんなことするか~っ(;一_一)))

でもそんな私にハサミを握らせるなんて・・って感じですが、
フッフッフッ・・。

この間、アルテスタさんでちゃんとお家カットする時に切っていい部分
(切っちゃうと次にトリミングの時に修正が難しくなる理由から)切っちゃいけない部分
を、聞いてきました。

モコ7

モコの目指すスタイルはマズルとオデコの位置が大事だそうで
ここは出来るだけいじらない・・伸びちゃって目に入りそうな部分だけ少~しカット
なので私の今回の切るポイントはココの部分。

モコ8

もちろん、上手なママさんだったらもっとカットしていいのかもしれませんが
私は修正できる範囲でないと切れない不器用ママさんなので(笑)

モコをドライヤーで乾かしてここをカットしてみたら・・

モコ

あの・・。それじゃ、顔がよく見えないんですが・・

モコ3

とにかく眠いのね・・

でも少しはスッキリしました。
こうやって切っちゃダメ部分に気を付けて
次回のトリミングまでなんとかモサ子にならないように頑張ります

***************
昨日の記事のモコの首に巻いていたモコモコは洋服に付いてる物ですか?と
ご質問を多くいただきました。

首

↑ ↑ こちらです。モコモコの付け襟?
吉祥寺のWATER DOG GARDENで去年ティに購入しました。
チワワちゃんサイズなのでモコにもピッタリ。そんなお洋服にも合うお気に入りです♡

モコ6

こんな感じです これで寒い日のお出かけも温かいねっ


写真にポチと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

34 Comments

トト母 says..."No title"
おっはようでっす^^

モコちゃんのぬくぬく(ティペット)気になってたんですよ。
今はワンコ用のオシャレなものがいっぱいあるんですね^^

うちではそういうの出来ないんですよ^^;
着けようとすると大騒ぎして逃げ回るんですv-406

我が家の娘がFueltyさんのブログを見ていて
「動物ちゃんがいっぱいでいいなぁ。」っていつも
言ってますよ^^
将来はパパさんの様になるつもりみたいです^^(ムツゴロウさん)
2013.11.02 07:03 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます♪"
モコちゃんほんとちっちゃい~ですね!
私もたまにママミングしますが、モコちゃんみたいな小さい子は怖くてできません(^_^;)
2013.11.02 07:59 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
トリマーさんに事前に聞いてたら安心ですね!
でも、私だったらそんな目のすぐ近く切るのちょっと無理かも~。
Fueltyさん、すごいわ~!!
にしても、もうのびてくるってびっくりです。
近所のトイプーちゃんは床屋を経営してるお家に住んでるので、実はしょっちゅうカットしてたんだなぁ、って思いました・・。
大変だけど、モコちゃんのためにFueltyさん頑張って~!!
2013.11.02 08:02 | URL | #- [edit]
凛ママ says..."No title"
モコちゃんおうちでカットしたんですね♪
じっとしてくれてそうだからうらやましい!
凛も目のあたりほんのちょっと切ったときは
おやつがたくさん必要でした(;´∀`)

モコちゃん素敵にカットしてくれるところが近くにあってうらやましい!
凛は思い通りのカットにするにはどうすればいいのか悩んでしまいます(ノД`)・゜・。
犬のカットって難しいですね~
印象が大分変わってしまいますし(+o+)

ティペット可愛い!この前の記事見てきになってました♪
とっても似合ってる~( *´艸`)
2013.11.02 09:43 | URL | #- [edit]
chii** says..."No title"
Fueltyさんこんにちは!
昨日はコメントお返事ありがとうございました♪
(chiiのあとに**つけましたが今後ともよろしくお願いします)

わがやのプーちゃんは7月10日生まれのアプリコットの女の子で”つくし”って言います。
どうぞよろしくお願いします(^^)

モコちゃんは毛がたくさんでうらやましいです。

うちのつくしは特に顔周りの毛が薄くて直毛傾向なので
アプリなのもあってヨークシャちゃんのようにも見える~なんて娘たちが言います。
あんまりプードルっぽくないかも~なんて思ってます。

なのでトリミングデビュー早くしたいのにまだ必要ない?
って感じで早くもさこにならないかなーとウズウズしてます(^_^;)

でも目の周りは確かに気になります~><
上手にカットできていて素晴らしい!
わたしもママカットできるようになりたいな~
2013.11.02 10:53 | URL | #- [edit]
らみまま says..."No title"
こんにちわ! はじめまして(o^―^o)
コミュ参加させて頂きました♪
今後とも宜しくお願いします!
2013.11.02 12:18 | URL | #- [edit]
hadymom says..."No title"
うわあーーー濡れたモコちゃんちっこいーーー!!
こんなに小さいんですね...見てたらドキドキしました(´∀`;)なんでや。
うちも顔回り、切りたくなることあるんですよねぇ。
でもコワくて切れない・・・トリマーさんに怒られそうで。
前にうちの旦那がマズルからなにからザックザク切っちゃったことが
あるんですよ。もう明らかにザクザク。。。
で、トリマーさんに「パパさん、思い切りが良すぎますね」って
やんわり怒られてました^m^
Fueltyさんはちゃんとトリマーさんに聞いて切られているのでOKですもんね♪
はぁ~ モコちゃんのごろりん姿に今日も癒されました(*´ω`*)
2013.11.02 14:02 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

Fueltyちゃんママミングお疲れ様(^^)
モコちゃんお利口さんにカットさせてくれたんでしょうね。。。
ポ~ッとしている間に。。。(*^_^*)
モコちゃんもあんよ細いね(+o+)かのんも細いからシャンプーはとっても気を使うの。。。
そうそうパパさんの言う「撫でる様に」です。だから、シャンプー終わるとドッと疲れちゃうの。私が!!!(笑)

ティペット可愛い~~~そして温かそう。。。
可愛いモコちゃんがさらに可愛くだね♡

イエロードッグプロジェクト初めて知りました。
多くの人に知ってもらえるといいですね。
またまたFuelty家の記事で勉強させてもらいました(*^^)v
2013.11.02 15:08 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんにちは~♪

おっ!ついにママカットされたのですね(^O^)
なるほど~。トリマーさんのプロにお尋ねするの正解ですね!!

全身カットをリアが1歳近くまでは、私がカットしてたのですが
余りの残念さにギブUPし、今は生活に支障をきたす部分だけ
カットしています。
目の周りも、毛が目に入って涙目になるので出来るようになると
ママさんも安心ですよね!
私も何年も経って、何とか出来るようになった感じ?です(^^
なかなかプードルって、奥が深いですよね~。

ふふっ(*^_^*) ご夫婦でモコちゃんの取り合いですね^m^
うちなら、シャンプーどうぞどうぞ!って感じですが(←ダチョウ倶楽部風)
旦那様もホント、モコちゃんを溺愛してるんですね~( ´ ▽ ` )

うちもWDGさんのお洋服大好きで、愛用しています☆
( PS:お散歩嫌いな所も、似ていてビックリしました!
性格も、もしかして似ているかも~^m^ )
2013.11.02 15:55 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんばんわ^^"
この「できるだけ切らないでゾ~ン」が
一番切りたくなる場所ですよねw
モコちゃんおとなしいのでカットも短時間で完了だったことでしょう^^
パパさんの抱っこかな 笑

モコモコお洋服とは別ものでしたかw
可愛いです~Pardoは結んだリボンを確実にカジリそうですが。。。
欲しい。。。

2013.11.02 17:56 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
fueltyさん、ぜんぜん不器用じゃないじゃないですか!
とっても上手にモコちゃんのお顔、カットできてますよ~。
しかし、カットしてはいけない部分があるんですね。
そうとは知らずに、ショコラママは好き勝手にかっとしちゃってました…反省。
次回こそはトリミングで可愛くなるよう計画的に伸ばしてます。
モコちゃんみたいに可愛くなるといいなぁ…。
2013.11.02 19:30 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんばんは"
ママさんすごいッ!! カットできたんですね☆
トリミングに行くまでにちょっとだけカットしたい部分ってありますよね。
私はMyハサミまで購入してやる気満々だったのですが、出来ずに断念しました。

モコちゃんのお洋服可愛いです♪
最近、マルルのお洋服を見ちゃってる私がいます(笑)
ワクワク会で皆さんお洋服可愛くて☆
ウフフ♪
2013.11.02 20:10 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんばんは。

カットしていいところってものすごく目の近くだね・・。
怖いなぁ・・・。
ちょっとでも顔を動かしたら
目を傷つけちゃいそうだもの~。

上手にできてよかったね~。
すごいぞぉ。fueltyちゃん。
2013.11.02 20:47 | URL | #- [edit]
Hanaママ says..."No title"
すごい!
早くもご自分でカットされたんですね♪
目の周りって、怖いですよね。
本当にパパさん、モコちゃんのこと溺愛してますね~。
まぁ、こんなに可愛いから当たり前だけど。
モコちゃんは、どんなヘアスタイル目指してるのかなぁ。
楽しみにしてますね~♪
2013.11.02 21:38 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんわ~"
おっ、禁断の第一歩を踏み出しましたね(笑)  
私は手を加えてはならぬ所を豪快に攻めてました。トリマーさんぼやいてたのかなぁ...^^
ま、いいかっ。

2013.11.02 21:43 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
トト母さん、こんばんは!

ティペットって言うんですね\(◎o◎)/!
さすが~、トト母さん♡
私、襟巻とか、首に巻くアレ・・なんて呼んでいました(笑)
もう・・私ったら!!!
ここのお店はよく行くお店で、こういうお洒落な小物もとっても多くて。
すべてお店のオリジナルなんです。
ロンTに巻いても可愛いし、気に入っています^^

お姉ちゃんも動物大好きなんですね^^
ぜひダイゴロウ王国へ遊びに来てくださいね♪
夫もトトちゃんに会いたがっています^^
あ、でも会ったらトトちゃんを連れて帰るって言いそう・・^_^;
2013.11.02 21:59 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chii さんへ☆"
chiiさん、こんばんは!

え~、絶対にchiiさんだったら
モコのこともとっても可愛くママミングしていただけそうです^^
小さいけど全く動かないので全然大丈夫です(#^.^#)

私もエルの顔は大きくてカットしやすいのですが・・
時々不意に動くのでコワいです。。
なので寝てる時に気になる目もとは切ったり。。
そう言いながら、結局はほんの少ししか切れないのですが・・(笑)
2013.11.02 22:04 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
エマコさん、こんばんは!

先日のカットの時にお聞きしてみたんです。
「本当は切らない方がいいと思うのですが、
こんなにすぐ伸びちゃうので、こういう時自分で切るなら
どこまでだったら大丈夫ですか?」って・・
そうしたら具体的に色々教えていただけました^^
私の場合、思い切りよくザクっていっちゃいそうなので
お聞きして良かったです(^_^;)

床屋さんのトイプーちゃん、羨ましい~!
お家カットお上手ですよね~^^
いいな~、私もママミング練習頑張らなくちゃ(笑)
2013.11.02 22:28 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
凛ママ さん、こんばんは!

お家カット、目の周りだけでしたが頑張ってみました(^_^;)
モコがジ~ッとしていてくれたので なんとか成功したかな・・(笑)
でも危うく切っちゃダメなところも切りすぎちゃいそうで
ハッと気付いてセーフv-355
もっと練習が必要ですね・・

トリミングでカットのお願いする時に、
自分ではうまく伝えたつもりでも
仕上がった姿を見たら全然イメージと違っちゃってて。。
そんな経験、私もあるのですが・・(>_<)
カットで本当に変わりますよね(#^.^#)

私も凛ちゃんのカットを楽しみにしています♪
私はママミングも頑張って練習してみますv-91
2013.11.02 22:46 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんはー♪
Fueltyさん、ママミングしたんですねー!!
私、目の周りとか、怖くて出来ないよー!!
モコちゃんは、おとなしくしててくれそうだよね!!
家のヨーキーズは動きそうなので、出来ないです!!
家で出来れば、いつでもスッキリ出来るからいいよね!!
モコちゃん、ウィンクしてる!!
可愛いーねー!!
2013.11.02 22:51 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
こんばんわんっ
モコちゃんも濡れると違うワンコみたいになっちゃうんだねぇ~
その姿も可愛いぞっ
私はワンコのカットは全くできませんことよ。
空をバリバリしても、
トラガリータになってしまうもの・・・汗
昨日、天の手足の裏をバリカンでバリバリしたけど、
全く何も変わりませんでした・・・滝汗
ティペット可愛いねっ
ティーちゃんも似合いそうよっ
2013.11.02 23:08 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chii** さんへ☆"
chii**さん、こんばんは!
私もお返事いただけて、とっても嬉しいです^^
ありがとうございます!

お名前はつくしちゃんなんですね~v-10
可愛い!
アプリコットの毛色は優しくて私も大好きです。
お写真が見たくなってきちゃった♡
つくしちゃん、可愛いでしょうね~(#^.^#)

つくしちゃんは直毛さんっぽいのですか?
うちのモコも顏周り、やっぱり直毛っぽいんです!
モコのお父さんとお母さんはもっと巻き巻きしていた感じでしたが
モコ自身はトップも巻き巻き・・というよりウェーブがかかった直毛(?)
雨の日にストレートの人がくせが出ちゃった感じ・・です^^

つくしちゃんも目の周りが気になりますか??
目に入るようで心配ですよね。
それにモコは涙が出やすいので目の周りの毛はすごく気になっちゃって。。
私も今までママミングなんて絶対無理と思っていたのですが
今回は決意して頑張ってみました(^_^;)
とりあえず修正不可能にならないように切ったので大丈夫かな(笑)
これから頑張って練習してみますv-91
またつくしちゃんのお話も聞かせてくださいね♡
2013.11.02 23:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."らみままさんへ☆"
らみままさん、こんばんは!

私もらみままさんのブログ、何度か遊びに行かせていただいていました♪
コメント嬉しかったです~^^

トラコミュ、参加してくださったんですね^^
嬉しいです~v-410
また私も遊びに行かせていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!!!
2013.11.02 23:28 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
hadymomさん、こんばんは!

濡れると本当にワンコって「あなた誰??」みたいになりますよね(^_^;)
毛でモフーってしていたのに
半分くらいの小ささになっちゃって・・
毛って重要なんですね(笑)

私も勝手に切ったら申し訳ないと思って
前回の顏カットの際にお聞きしてみたんです。
本当は全身トリミングが月1度で、顔だけは2週間で・・
そんなペースで連れて行こうと思っていましたが。。
やっぱり時間がなかなか・・。
なので月1カットまでの策v-218として挑戦してみましたv-91

私もパパさんと同じなんです!
絶対、聞いていなかったらザクザクに切っちゃいそうで(笑)
今回は切っちゃダメラインを気にしつつカット・・^^
これからもプチカット頑張って、次回トリミングまで持たせようと思います^^
モコ、今も私の膝でゴロリンしていますが。。
何気にマズルに寝ぐせ状態です(笑)
2013.11.02 23:43 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
みるく&かのんの母さん、こんばんは!
今日もお待ちしていました~♡そのセリフっ!!
ありがとうございます^^

そうそう・・そうなんです(笑)
お風呂入ってドライヤーかけてる間にもう「ZZZ・・」
寝始めていたので、切る時は楽でした^^
まさにポケ~ッとしていて^^
睡眠カット?って名づけようかしら。。

かのんちゃんもやっぱり撫でるようなシャンプーなんですね。
毛がフワフワしてると、抱っこする時スクッて抱きしめることができるのに
こうして濡れてると無理~、コワい~、折れそう!!って・・。
でも毛で隠れてるけどこういう細い足なんだから
やっぱり普段の行動も気を付けてあげなくちゃいけないですよね。

ティペットって言うんですね(また勉強になっちゃった!)
私、付け襟って言っていました(和風~っ)
これ、お気に入りなんです♪

イエロードッグプロジェクト、私もカフェで見るまで知らなくて。
日本でももっと広まるといいですね。
知らないことってまだまだいっぱい。。
これからも色々な発見をしたいです(#^.^#)
2013.11.02 23:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
りょう♪☆さん、こんばんは!

頑張ってみましたv-91
さすがにまた連れて行くのは時間的にも難しくて(T_T)
でもちゃんと事前にお聞きしていたので
安心してカットできました。

リアちゃん、最初の頃はりょうさんがカットされていたのですね!
全身・・すごいです!
でもりょうさんだったら絶対綺麗にカットされていたのでは?と
想像できますv-398

カットってすごく変わってしまうので
自分ではどうしても勇気が無くて。。
でもそうなんです、「生活に支障をきたす部分だけカット」!!
もっとスッキリ・・なんて思うと修正できなくなっちゃいそうなので
私もここを頭に入れてプチカット練習していきたいですv-91

りょうさんもWDGさんのお洋服、お好きなんですね!
池田店長さんとはお買い物行くと2時間くらいいつも喋ってしまって♪
うちの夫のTシャツは殆どこちらの物です^^
いつかお買い物中でもお会いできたりして♡
なんだかまた嬉しくなってきちゃいました^^
2013.11.03 00:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
Pardoさん、こんばんは!

そうなんです~っ
1番気になるし、1番切りたいのがココですよね!!
だから、トリマーさんもその気持ちを察しているから
あえて、注意してくださったみたいです(笑)
私の顔から切りたいオーラが出てたのかな^_^;

よく「自分でカットしちゃって・・」と言われて
困っちゃう部分がココだとおっしゃっていました。
皆さん考えることは一緒なんですね^^
でも長ければいくらでも修正できるけど
切っちゃっていたらどうしようもないみたいで。。
なるほど・・ですね。
モコは相変わらず寝ちゃった時にカットしました^^
全然起きないので楽でした(笑)

モコモコ、Pardpちゃん♡似合うと思います~っ♡
クラシックな感じがフリフリにも似合うし、デニムにも合いますよね!
リボンがベルベットなんですが、意外にティもモコも気にならないみたいです。
温かさの方が勝ち!なのかな(笑)
2013.11.03 00:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
ショコラママさん、こんばんは!

え~、照れちゃいます~(●^o^●)
実はとっても不器用さんなんです・・・。
きっと今回もちゃんと聞いていなかったらザクザクしちゃっていたかも。。です。。

確かにマズルって綺麗な形になるようにカットするためには
まず毛が無いとできないですよね^_^;
そう考えたら切っちゃった後に、こうしたい・・ってお願いしても
難しいのかなって思います。
だからカットするのに大事な部分はモサ子のまま頑張って、
トリミングに連れて行くまでどうしても目に入りそうな毛だけカットする・・

モコもこうして頑張ってみようと思います^^
ショコラちゃんは絶対次は大丈夫!私も楽しみにしています♡
2013.11.03 00:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
マルルさん、こんばんは!

頑張りました~^^
と言っても、モコが寝てる間にカットしたので
すごく楽だったのですが(笑)
相変わらず寝ちゃうとなかなか起きないので名づけて「睡眠カット」です^^

私も皆さんのお洋服がとっても気になります!
可愛くてどこで買ったの?って聞きたくなっちゃったり。
出かけてもつい見ちゃいますよね♪
これは洋服に限らず、ワンコグッズの全て当てはまるのですが^^・・・。
2013.11.03 00:42 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
はるちゃんぴっさん、こんばんは!

確かに気になるのも目の周りだものね~。
カットする部分は目の真下とか・・
モコは今回、寝てるところをカットしたの^^
シャンプーした後にドライヤーかけてる時点でスヤスヤ。。
その後は相変わらず全然起きないのでチョキチョキ。。
ハサミ向けても何しても目も開けなかったよ~v-391
モコならでは・・のカットなのかしら(^_^;)

涙がやっぱり多いからモコは目の周りは切ってあげないとって思って・・。
目に入ったらまた涙出ちゃうものね。
私も頑張って練習しなくちゃv-91
目に毛が入らなかったら涙も少なくなるかな・・・・。。
2013.11.03 00:50 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Hanaママさんへ☆"
Hanaママさん、こんばんは!

Hanaママさんのお上手なママミングを拝見していて
私も頑張ろう~って思いましたv-91
ちょっとドキドキしましたが
相変わらず寝ててくれてたので目の周りはしっかりカットできました^^

夫はモコにデロデロで・・(本当にデレ~ッて感じです(ー_ー)!!)
もともとワンコ大好きなのでわが家のワンコ達みんなにデレデレなのですが・・
でもモコを迎えてから一層幸せ度が増したようで、目尻が下がりまくっています(笑)
2013.11.03 00:56 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
マグカップモカさん、こんばんは!

オほほ・・。一歩踏み出してしまいました。。
しかも、モコが寝てるところをチョキチョキ・・。

「手を加えてはならぬところ」は、モコが今そこの形を整えるべく
修正していただいてるので特に注意が・・(笑)
モカパパさんはお上手ですから大丈夫ですよ~^^
私がハサミv-316持つことに・・きっとトリマーさんも不安だったのかも(^_^;)
2013.11.03 01:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
clarayさん、こんばんは!

ママミング、頑張っちゃいましたv-91
目の周りは怖いかな・・ってずっと躊躇していたけど
やっぱりモコも涙が多いので
毛が入る前に切っておかないと・・って思って。。
でも、モコって寝てくれるので助かっちゃった(笑)
寝ちゃうと何しても起きないので
チョキチョキ、楽にできちゃった(^_^;)
エルとティはきっと無理かな・・
すぐ起きちゃうから。。

モコは寝てばかり・・だけど、こういう時助かるって思ったわ(笑)
2013.11.03 01:09 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
空天ままちゃん、こんばんは!

濡れると本当に別ワンコだよね!!!
細くて折れそうでコワい~って
いつもダイゴロウが優し~く洗ってるわ(^_^;)

顏のカットはアルテスタさんで教えていただいたからなんとか出来た感じなの(笑)
私がチョキチョキしてスタイルが変っちゃったら
申し訳ないから、少しずつ寝てるところをv-316・・。
足の裏も伸びてきてるから気になっちゃうけど
ここも寝てる時ならなんとか出来るかな~

トラガリータ!!
そうだよね~、私も全身カットしたらトラガリータにしちゃいそうで
絶対出来ないなぁ・・v-389
ままちゃん・・私、「ティペット」って言葉知らなかった・・(笑)
首に巻く付け襟ってうちで呼んでたわ。。
超和風な響きよね・・(-_-;)
2013.11.03 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する