チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【涙やけ、再びケア開始~!!】☆

昨日はモコの手術日が決まったことに⇒☆☆☆、温かいコメントやメールをたくさんいただきました。
ひとつ、ひとつ嬉しく読ませていただきました。
あと3週間、しっかり体調管理して手術日に備えたいです。本当にありがとうございました!
*****************************************************************

予防接種に行く数日前に、みるくを久しぶりにシャンプーしました。

みるく

今、モッコモコの超毛玉状態でまん丸になっていますが・・
濡れると別ワンコみたいになります。まつ毛発見 (。-∀-)!

ブローして乾かすと・・

みるく2

またボワッと2倍に膨らみます(* ̄m ̄) ・・

みるく3

先日、ドキドキしながら目の周りをママカットしたのにモシャモシャ状態です。
あまり私がカットしちゃうとトリマーさんに迷惑をかけてしまうので、
初トリミングで可愛く仕上げてもらおう←そう思って今はひたすらガマン・・。

みるく5-1
(ちょこっとカット後)

でも、やっぱり気になるので「おでこ」「目の下」「輪郭」「まゆげ(目の上)」はいじらないように
※ここが伸びてる方が初トリミングでスタイル決めやすいそうです
マズルの上のラインだけ少しだけチョキチョキ・・。

ちょっとは違うかな??

みるく4

最近のみるく、涙がすごく増えてきました。

予防接種の時に診ていただいたら逆さまつ毛等は無いとのこと、
パピー期だから仕方ないみたいですが、モコの時のように今からケアをしていこうと思っています。
今回はアイビタではなく試してみたいものが・・(それはまた後日)

モコ

モコも生後3か月くらいから涙すごかったものね。
ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパーで絶えず拭き拭きしてたなぁ・・。
みるくも頑張らなくちゃ←決意新たに!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
涙を拭くティッシュをポケットに入れたまま洗濯してしまったあの日・・。しかも何度も!(-ε-)・・。
再び到来!?


本日はコメント欄はお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームよりお気軽によろしくお願いいたします(^-^)
  



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************