チビプードル☆モコの毎日

モコ・4ヶ月記念日&お出かけ先での悩み。。

今日は11月1日、モコは元気いっぱい4ヶ月目を迎えました
今朝の体重は1.12㎏。
性格がのんびりタイプのモコは、食べる速度もかなりのんびり・・。
なにをするにも、スローなモコです

モコ

昨日はモコ4ヶ月・・のお祝いで大好きなカフェに行ってきました。

レインドッグ1

ここは閑静な住宅街の中にあるRAIN DOGSさん
懐かしい佇まいでノスタルジックな雰囲気・・。ゆったりとした時間が流れています。

レインドッグ10

古民家カフェで、手の込んだお料理が味わえます。

モコ1

味のあるポストが目印。。

モコ4

小さな看板もオシャレ。

レインドッグ4

お店の中に入ります。

お料理

ここのお店はタイ風カレーとサンドイッチが美味しく、
付け合せのサラダのドレッシングがこれまた美味しい!
そしてこのお店の人気が[そば粉のスコーン]表面サクサク、中はしっとりで
季節の手作りジャムと爽やかな味の生クリームを付けていただきます

レインドッグ11

お店の中にはワンコの手作りおやつも売っています。お金を入れる場所が可愛い。。

モコ2

モコはお店のなかでもノンビリ。

モコ3

いや・・完全に夫に遊ばれています。。。(;一_一)

モコ6

時々寝ちゃったりしながら、ゆったりと食事を楽しめました。

モコ7

いや・・完全に夫のラブラブ攻撃にモコ・・お疲れ気味。。
あ~あ・・、モコ・・首が苦しそう・・(;一_一)(;一_一)

さて・・今回もそうなんですが、、モコとお出かけで困ったことが。
モコは実は家のおトイレ以外ではオシッコをしません(ウンも)

おトイレを覚えてくれていることは嬉しいのですが、
家のおトイレだと1時間に1度くらい行くおトイレなのに
外だと絶対にしなくて(携帯用トイレを持って車の中やカート、他でも試したのですが)
ず~っとガマンしちゃっています。。こんなにガマンして体に悪そうだし

道路に立たせてみても勿論しないし。。
長時間のお出かけの時はどうしたらいいか・・
悩んでいます。。

何かいい案があったら教えていただけると嬉しいです


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

36 Comments

ёちょこたんё says..."No title"
おはよ^^

モコしゃん、1.2キロ~~?
ちっちゃいね~^^

おしっこね、うちのこはどこでも大丈夫だから
(逆にそれも困るんだけど^^;)
でも、おうちでおしっこしてるときに
「シーシー」とか「ワンツー」とか声かけると
それがおしっこの合図になるらしいよ~

盲導犬とかはそうやってしつけしてるんだって~!
お外でちっこできないと、お泊まりとか心配だもんね(ノД`)
モコしゃん、早くお外でちっこできるようになりますように~(*^O^*)
2013.11.01 07:27 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
隠れ家みたいな感じでステキなカフェですね~!
近くにあったら絶対通うと思う~v-10
お出かけのトイレ問題、悩みますよね。
おはなちゃんは最初は近所でもだめだったのに、だんだんと散歩してくうちにトイレするようになってきたみたいです。
慣れてない場所で緊張しちゃうと思ってるのかな?
私も皆さんのコメ拝見させてもらって、参考にしたいです!!
2013.11.01 07:58 | URL | #- [edit]
マサコ. says..."No title"
おしゃれなカフェですね~!
いいなあ、うちもわんずを連れて行ってみたい♪

モコちゃんものんびり楽しんだ様子ですね。
るかも来週末には散歩デビューなので
今からあそこ行こうとか色々考えてます。
モコちゃんみたいに楽しめるといいな。

ところでおトイレ、心配ですね。
ぺこも初めはなかなか外でしなかったんですが
外を歩くことに慣れたころ
チッチもうんPもようやくしてくれました。
(今も、初外チッチとうんPの場所は覚えてます^^;)
モコちゃんも、早く外でしてもいいんだ♪
って気がつく時が来ますように。
2013.11.01 08:37 | URL | #- [edit]
chii says..."はじめまして"
同じ7月生まれのトイプーを飼っています。ブログはまだ書いてないのですがどうぞよろしくお願いします。
10日生まれなのですが昨日1.2キロだったのですがもっと大きくなってもいいよ~
と獣医さんにいわれてしまいました。
でも3か月のとき630gだったのでこれでもかなり成長したのですが(^_^;)
モコちゃんとっても小さくてかわいいです~♥
やんちゃでご飯も秒単位で平らげてしまうわが子なのでモコちゃんのおっとりなとことってもうらやましいです♪

トイレをしっかり覚えてるのお利口ですね~。我が家まだ粗相あります(^_^;)
でも確かにおでかけのトイレ困りますね。
我が家もまだお出かけトイレの体験をさせてないのでみなさんのしつけ方にとても興味があります!

モコちゃんが快適にお出かけできるようになりますように♪
2013.11.01 08:43 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
こんちぃ~
素敵なカフェ、見つけたねっ
今度、連れていっておくれやす。
天も外に出るとちっこしないの。
去年、浜松に行ったんだけど、
家を出たのが朝5時、
帰ってきたのが夜中の12時。
その間、一度もしなかったよ・・・滝汗
まぁ、体にいはいいとは言えないけど、
それでも本犬、いたって元気だから大丈夫かなと・・・汗
2013.11.01 09:33 | URL | #- [edit]
chaco mam says..."No title"
はじめまして…こんにちは。
ほのぼのトイプーCota日記のchacoです。
モコちゃん ホントにその名のとおり モコモコっとしてて
ちっこくて 愛らしいですね~❤

4ヶ月記念 おめでとうございます!!
1ヶ月1ヶ月 喜びがどんどん増していきますよねっ♪

お外でのトイレ事情ということで…
うちのこぉちゃんも
おウチでのトイレばっちりでも
なかなかお外では我慢の日々でした。

でも 6ヶ月を過ぎたあたりから
やっぱり お外に出る機会も増えたからか
だんだん お外でもできるようになりましたよ!!
もちろん 家でトイレをするときにおんなじ掛け声をしていて
外でして欲しいときに その掛け声をかけると
できるようになりました。

あとは お出掛けの前にも必ず家を出る前に
掛け声をかけて チッチさせています!!
トイプードルって ホントにお利口さんですよね♪

初コメなのに いきなりこんな長文失礼しました。
また 遊びに来ます❤
2013.11.01 09:38 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
こんにちは~^^

素敵なカフェで美味しそうなご飯
可愛いモコちゃんが一緒なんて最高じゃないの^^

パパさんがモコちゃんにデレ~ってなってる姿が
目に浮かびますよ。
パパさんムツゴロウさん化してない?

トトもパピーのころは外でトイレが出来なかったんですよ。
あれ、なんで出来るようになったんだっけ?
確かお散歩するようになってからだった様な記憶が・・。
1度でも出来ちゃえば割とスムーズに出来るのかもしれないですね。

モコちゃん4か月おめでとう!!
2013.11.01 09:44 | URL | #- [edit]
マルル says..."おはようございます"
パパさんがモコちゃんにメロメロになっちゃうのわかりますよ~♪
またまたつながり☆ 私達もそちらのカフェ行ったことあります。レトロな感じで素敵ですよね♪
トイレですが、うちは車が多いので、まだお散歩できない時はいつも使ってるトイレを持っていき車でさせたりしました。お散歩始まったら、我慢しきれなくなってやったのをきっかけに外でできるようになりました(笑)
2013.11.01 09:49 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
モコちゃん4ヶ月おめでとうございます!!
まだ1㎏しかないのね~
もうすぐ成長も止まりそうですね。
極小ちゃんてすね♪

うーん…。
うちの子は外に出すとすぐチッチするのでモコちゃんの悩み…いいアドバイスができないです(>_<)
いつも使用しているトイレを持っていってみるのはどうですか??
匂いがついていたらしそう…です。
2013.11.01 10:29 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪
     ↑
楽しみにしてくれているとのことなので新しいフレーズ考えるまで今しばらくお付き合いを・・・(笑)

素敵なカフェですね。。。
モコちゃん4か月にしてもういろいろ体験できて幸せよね(#^.^#)

おちっこ事情。。。かのんもまだお外でおちっこ出来ません(^^ゞ
みるくも初めからは出来なかったよ!!!お散歩の回を重ねていくうちに自然とおちっこもうんPもするようになりました。
出来ない頃はお家に帰ってくると一目散にトイレへGO---!!!(笑)
一度でもお外でしてみると爽快感から出来るようになるのでは???(私の勝手な考えです(^^ゞ)
ティちゃんは???出来るようになったのかな???

モコちゃんパパさんに押しつぶされそう(>_<)
2013.11.01 10:39 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんにちはー♪(*^o^*)
モコちゃんはのんびりさんなの?!
私はのんびりさんのほうがいいなぁー!!
落ち着かなくて・・・
カフェでゆっくり出来るからね!!
家のヨーキーズ、特にクラリスは落ち着かないから!!
最近、気がついたのはカートにのせてれば
まだ、カフェとかで落ち着いていられる事が!!
素敵なカフェだわー!!
そちらには、たくさん素敵なカフェがありそうだよね!!
家の近所にはないから、羨ましいですよ!!
少し、遠出しないとないなんて・・・(悲)

家もチッコするとき、シーシーって声掛けしてますよ!!
興奮してたり、チッコしたばかりの時はしないけど
声掛けすれば、だいたいしてくれます!!
出先では、車の中で声掛けしてます。
家のヨーキーズは我慢出来ないから、たまーに粗相をすることが!!
忘れてチッコさせてなかった、私が悪いのですがσ(^_^;
なので、様子みながらチッコさせてます!!


2013.11.01 11:46 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんにちは~。

素敵なカフェねぇ。
どこにあるのかと思ったら、意外と
お近く~。
今度私も連れてってぇ~(笑)

モコちゃんおしっこしなくなっちゃうんだぁ・・。
うう~ん。
なんでだろうねぇ??
体にはよくなさそうだね。
外出繰り返してるうちに慣れてきたりしないのかしら??

ごめんね。
経験ないのでいいアドバイスできないわぁ。
2013.11.01 13:33 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
モコちゃん暖かそうなお洋服・・コート?でしょうか^^
これからの時期寒くなるので・・震えだすとどうにかしなきゃと
慌てちゃいますよね・・
でもモコちゃんにはパパさんがいるので安心です 笑

素敵なカフェですね~モコfamilyにぴったりです^^

Pardoもマルルちゃんと同じで我慢の限界が外できた時
経験して。。その後は突然しゃがみ込み。。で今はクンクン場所を選んでって感じでしょうか^^;
お腹ぽっこり解りますか?


2013.11.01 15:59 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
私もモコちゃんのお洋服気になりました!
モコちゃんにモコモコがとってもお似合いです♪かわいい(*^_^*)

4か月記念、おめでとうございます。
無事大きくなってくれて嬉しいですよね。

ショコラはやっぱり外でトイレをしてくれなかったので、携帯トイレを家のトイレとしてしばらく使いました。
とにかく、これはトイレだと覚えて欲しくて。
それで、最初は少しおしっこをつけたシートを外出時に持って行って、携帯トイレにセットしてトイレを促しました。
そうしたら、悩んだあげくしてくれました。
いつも家で使っていたので、トイレだとわかってくれたみたいです。
なんどかおしっこのついたシートを使って練習しているうちに、新しいシートでも外でしてくれるようになりました。

でも、トイレトレーがないとおしっこ我慢します。
トリミングの時もず~~~っと我慢し続けるのでちょっと気の毒ですが、みんなそうなんでしょうか?
心配ですよね。
モコちゃんも上手くお外でトイレをするきっかけがあるといいのですけどね。
2013.11.01 20:56 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんばんは~★
モコちゃん、4ヶ月記念おめでとうございます☆♪☆
無事にこの日を迎えられて、ママさんたちも安心ですね!

素敵なお店ですね!
お近くなのかな?
パパさん、半袖(@_@)!やっぱりお若いですね!!

何だか、何から何までうちのAngelとよく似ています。
まず体重が、4ヶ月丁度の日 1,110gでした。近い~~
トイレも外では本当にしない子でした。(現在もそんなにしませんが)
お上品な子だな~なんて思ったりもしましたが
現実、してくれないと 膀胱炎にもなりそうだし心配でしたが
ワクチン類全て済んで、お散歩させたら(お散歩も嫌いな子なのですが(汗)草むらとかだったら いたしたんです!(お散歩デビューからだいぶ経ってからの事でしたが)
当たり前の事なのに、凄く感動してしまって
メッチャメチャ褒めちゃいました(*´ω`*)
後は、シートを車の荷物入れ?の所に敷いて
そこでだとしてくれてましたね。(私達は見ないふりして)
人の目がある所では余りしたがらないので
外に敷いてもダメでしたので。。。

Angelは、未だにお散歩嫌いが困ったもので(;_;)
モコちゃんは、お散歩は好きそうですか?
悩みは本当に尽きませんよね‥
お互い、頑張りましょうね~( ´ ▽ ` )ゞ

2013.11.01 22:27 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんわ"
おぉ、お外で出来ないんですね。。。 お散歩とか行かれて電柱とかのにおいを嗅いでその気にならないんですかね。。。
モカは最初、お散歩前に庭で放牧したんですが、その時からいきなり外でやってたのでお役にたてそうにありません。
今お散歩へ外に行くと1万回くらい足を上げます。
2013.11.01 22:31 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ёちょこたんёさんへ☆"
ёちょこたんёさん、こんばんは!

4ヶ月の体重は1.12キロでした~ヽ(^。^)ノ
とにかく食べるのがのんびりさんで
時間がかかります。
ちゃんと体重も増えてきてるか気がかりで
測っているのですが、良かった~^^増えてて♪

ちょこたんはどこでも大丈夫なんですね~
(憧れだわ~)
声かけの練習するといいって書いてあったのを見たことありますが
こういう時もそれが出来てるとしてくれるんですね。
ほんと、このままだとお泊りも気がかりです。。
どこ行ってもずーっとガマンしてるみたいで気になっちゃうし。。
私も早速「シーシー」って言ってみます(●^o^●)
ёちょこたんёさん、ありがとうございました^^
2013.11.01 23:45 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
エマコさん、こんばんは!

素敵なカフェなんですよ~
うちから車で行っても30分程度のところで
近くに大きな公園もあって、そこから住宅街に入って行くとあるお店で。
エマコさんも絶対好きかな~^^って行くといつも思っていました(^^♪
近くだったら一緒にランチしたいな~。

おトイレ、ほんと困っちゃって。
おはなちゃんも同じだったよね・・。。
モコもずっとガマンしちゃっているし、
もし「もうガマンできない~」なんて帰りに車で・・って困るし。。
なので皆さんに教えていただいたことを参考に頑張ってみますv-91
おトイレ、外でも上手にできるといいなぁ・・。
2013.11.01 23:51 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
マサコ.さん、こんばんは!

ワンコとのんびりカフェで・・って、いいですよね^^
雨が降ってお出かけできなくても
カフェで一緒にゆっくり・・なんて(^^♪
るかちゃんもお散歩デビューまでもう少しですね!
ワクワクしてきちゃいますよね。
ぺこちゃんと一緒にどこに行こうかな~って。
私もあそこも、ここも・・ってすごく楽しみなのに、
あ・・おトイレしてくれない(ー_ー)!!って。。。

ぺこちゃんはお外に慣れた頃にしてくれたんですね。
確かに、外でしてもいいんだ~って気づいたらしてくれるかしら!
今まではシートの上にするv-355って教えていたんですもんね。
モコも歩いているうちに気付くといいな^^
マサコ.さん、ありがとうございます!
2013.11.02 00:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
chiiさん、こんばんは!
コメント、とっても嬉しかったです(#^.^#)
ありがとうございます!!

chiiさんもモコと同じ7月生まれのトイプーちゃんがいらっしゃるんですね♪
今度ぜひお名前を教えてくださいね♡

前回、うちも獣医さんに同じようなこといわれて(^_^;)
モコの顔の大きさなどを見て
骨格からして小さいなぁ~って。。
ご飯を食べるのに時間がかかると言ったら、でも完食して
体重も緩やかでも増えていれば大丈夫ですって言われました。
モコの弟ちゃんはまだ1キロになっていないので、
モコはゆっくりながらも、大きくなってきたかな~って安心しているところです^^

chiiさんのトイプーちゃんは3か月のとき630gだったんですね~!
ちゃんとしっかり成長してくれてるって思うとホッとしますよね。
健康に元気に大きくなって欲しいですよねv-410

おトイレはちゃんと覚えてくれた~って思ったら
今度は外で全然してくれない・・って、
なかなかうまくいかないものですね(>_<)
私も皆さんのお話を参考に声かけなどしてみたいです。
chiiさん、ありがとうございます♡
2013.11.02 00:19 | URL | #- [edit]
Hanaママ says..."No title"
今日は更に遅くなっちゃってごめんなさい。

早くお店出したいんですけどなかなか・・・
でも、そう言っていただけて嬉しいです♪

私もリンクお願いしようと思ってたんです。
是非、貼らせてくださ~い。\(^0^)/

うふふ
パパさん、モコちゃんにメロメロですね(^m^)
2013.11.02 00:20 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
空天ままちゃん、こんばんは!

OMO茶やさんみたいなカフェでしょ~??
外観もなんか似てるの!
ここは、はるちゃんちからも行きやすい場所よ~^^
今度一緒に行きたいダスっ

天たん、浜松の時に朝からオシッコしなかったの~v-12
気になっちゃったでしょ??
ティも前に伊豆に連れて行ったら
朝5時出発で夜9時近く帰るまでしなくて。。
で、もうじき家・・って一歩手前で私の膝に。。。\(◎o◎)/!
泣いたわ・・(家に一歩手前で良かった・・。)
モコも外でしてくれたらハラハラしなくていいんだけどなぁ~
ままちゃんのお家にはトイレ持参でよろしくお願いします^^
2013.11.02 00:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chaco mamさんへ☆"
chaco mamさん、こんばんは!
初めまして♪コメントありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しかったです^^

毎月、今日で〇ヶ月だ・・って考えるのが嬉しいです。
顏も毎日見てるからあまり変わっていないように見えるけど
少しずつそれでも大人っぽく(?)なっているようにも見えて。。
日々、成長しているんですね^^

こぉちゃんもお家でしっかりできて
やっぱりお外ではガマンしていたんですね・・・
モコと一緒です(T_T)
声かけでお外でもできるようになったと教えていただいて
私も今まで声をかけたりしていなかったので
ぜひこれからは実践してみようと思っています。

これからもっとお外を歩いて
お外の雰囲気に慣れたらしやすくなるのかもしれないですね。
声かけの練習ができていると
外出前に家でおトイレを済ませていけるというのも
すごい!と思ってしまいました♪
これは絶対頑張らなくちゃv-398
chaco mamさん、ありがとうございます。
またぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです!
2013.11.02 00:50 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
トト母さん、こんばんは!

素敵な落ち着いたカフェでのんびりして来ました^^
ここって、ままちゃんの方のOMO茶やさんに雰囲気が似ていて
すごくゆっくりできる場所なんです^^

夫は、完全にデレンデレン・・で(笑)
もうデレデレを超しています(ー_ー)!!
ままちゃんに夫の名前を文字ってダイゴロウって呼ばれているのですが
(結構、夫は気に入っていて)
行動は完璧にムツゴロウさんです。。。

トトちゃんもお外でできなかったんですか??
お散歩して何かのきっかけでしてくれたんですね!
ティがそんな感じでしたが今もやっぱりなかなかしてくれません。。
モコももう少し、外に慣れたら違うかな。。
トト母さん、ありがとうございます♪
4ヶ月、早いです・・もっとゆっくり大きくなって欲しいなぁ~(^_^;)
2013.11.02 01:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
マルルさん、こんばんは!

もう・・メロメロを超してしまって困ったものです(笑)
完全にデロデロ状態なので・・v-389
マルルさんもレインドッグカフェに??
今まで絶対にどこかですれ違ったりしていたかもしれないですよね!
お散歩中にご挨拶していたこと無かったかな??
なんて考えてしまいます!

オフ会の日も、全然してくれなくて
困ってしまって。
結局あの日は家に帰るまでガマンしていました。
マルルちゃんみたいにモコもガマンしきれなくなったらしてくれるかな・・
きっかけがあったら出来そうですよね(^_^;)
2013.11.02 01:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
chiiさん、こんばんは!

chiiさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
モコもようやく1kgになりました^ ^
まだまだ小さくて、足もまだ細くてソファーなどから
飛び降りたりしないように気をつけていますが。。。
おチビながらも順調に元気に成長してくれていて嬉しいです。

airちゃん 、cheriちゃんはお外でおトイレができますよね^ ^
モコも早くお外で出来るようになるといいのですが。。。
外出の時は携帯用トイレを持っていっているのですが
そこにもしてくれないんです。
もしかしたら、新しいシートを使っていたからかもしれないですね・・・
chiiさんが書いてくださったように、匂いが着いていたらしてくれるかもしれないですね!
今度モコが使用したトイレシート持っていってみます^ ^

いつもありがとうございます。
2013.11.02 01:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
みるく&かのんの母さん、こんばんは!

今日もありがとうございます~^^
そうなんです、毎日楽しみにしているので・・よろしくです^^

素敵なカフェでのんび~りモコとのんび~りして来ちゃいました(#^.^#)
エルは走り回るのが大好きなので
カフェは大の苦手・・(笑)
エルとのデートは思いっきり公園、
モコとティはのんびりカフェ、そんな感じになりそうです^^

かのんちゃんもお外でまだしていないんですね!!
みるくちゃんも徐々に慣れていってから・・
ティもまだ・・なかなか難しいです。
以前、車で帰ってくる途中に耐えきれなくて
私の膝で(シートはひいてあったものの・・)ジョロ・・
そんなことがあってからガマンの限界がきたら
してくれるようになったのですが
まだしてくれるまでに時間がかかっています・・・

爽快感・・そうですね~!
それあるかもです!!モコもそうしたらできるかな!
私も頑張って声かけしたりして練習してみます。
だって、幕張にも行きたいですしねっ(●^o^●)
2013.11.02 01:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
clarayさん、こんばんは!

モコは、とってものんびりしてて。
カフェ行っても超マイペース(笑)
抱っこしていても、声をかけなかったらすぐ寝ちゃうの。

クラリスちゃん、ブログで見てるといつもカフェで
ちゃんと静かに待ってていいな〜って思ってたの♪
カートに乗ってると落ち着いてるって可愛い^ ^
そらちゃんは美味しいものをずっと見てるって感じかな!
いつかカフェに一緒に行きたいねv-410

clarayさんも声をかけてるのね!
私、今まで声かけしてなかったからなぁ。。
モコもこれからちゃんと声をかけてみるね。
そうしたら外でも合図でしてくれそうだものね!!
外でちゃんと出来たら行動範囲ももっと広がるものね^ ^
clarayさん、いつもありがとう♪
2013.11.02 01:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
はるちゃんぴっさん、こんばんは!

素敵なお店でしょ??車も停められるし
それにのんびり過ごしたい私達にはピッタリンコのお店でしょ^^^
はるちゃんちからも近いわよ~!!
今度行きたいね~^^
公園も近くにあるから♪

モコは外でオシッコ、緊張しちゃってるのかな・・
そんな感じなの。
だから家に帰って来るとジョ~・・って感じで
かなりガマンしていたのね・・って感じで。。。
もう少し外に慣れたらしてくれるのかな・・
今度ままちゃんちはおトイレ持参かも。してくれるといいんだけどなぁ~(^_^;)
2013.11.02 01:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
Pardoさん、こんばんは!

モコのこれ、首だけに巻くワンコ用のショール?なんです。
これ、すごく良くてこれからの時期に大活躍なんです^^
首元はリボンで結ぶのですが
モコモコして温かそうで^^
私も欲しい・・(笑)

昭和を感じさせるレトロなお店の中がとっても雰囲気が良くて。
お店の名前もステキですよね。
マルルちゃんもこのお店に来たことがあるそうです(#^.^#)
レイクタウンといい、このお店もそうですが
もしかしたらどこかでマルルちゃんと会ってたかも♪って思います。

この前のオフ会の時も外で何回か携帯トイレで試したのですが全然ダメで。。
お腹、駐車場に乗る時はポッコリしていて
夫もガマンしてるのかな?って心配していました。
もう少し外に慣れたらしてくれるのかなぁ・・
やっぱりガマンの限界がきたら・・でしょうか(T_T)
2013.11.02 01:57 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
ショコラママさん、こんばんは!

モコの首に巻いていたのは、ワンコ用のストール?
みたいな感じで前がリボンで止めるタイプなんです^^
これ、かなり気に入っていて
モコも温かそうでした^^
ショコラママさん、モコにお祝いのメッセージありがとうございます♡

前回のオフ会でショコラちゃんが使っていた携帯おトイレが気になって
早速購入して・・
とってもいいのですが、モコはまだどうも外ではダメですね・・
でも、匂いが付いたシート!!
それは全然気が付きませんでした。
私も次回から匂いを付けたままのシートで試してみます^^
ありがとうございます。

トリミングの時はずっとガマンしてるのか気になりますよね。
アルテスタさんでは普通のお部屋と同じ状態なので
ワンコのおトイレもお部屋の中にあり、ティはそこでしていました。
ショコラちゃんももしかしたらそこでしてくれるかも・・だと思います^^
おトイレってやっぱり気になりますよね((+_+))
2013.11.02 02:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
りょう♪☆さん、こんばんは!

お祝いのメッセージありがとうございます♪
嬉しいです^^
ひと月、ひと月、大切な記念日ですよね。
これからもずっとこうして毎月おめでとうって言ってあげたいです^^

このお店は車で30分程度なのですが
近くに大きな公園もあってよくお散歩してお茶して・・
そんな感じで利用させていただいています(#^.^#)
夫・・半袖(笑)
モコにベタベタしているので暑いのかもしれないですね
(モコも寝てても夫にナデナデされ続けているのでちょっと迷惑??って感じで^_^;)

Angelちゃんの体重が4ヶ月で1.110gとお聞きしていたので
私もわ~って思いました!
先日コメントで同じくらいになるかもって書いてくださっていて
まさにその通りで!!Angelちゃんに似てるってすごく嬉しいです♡

おトイレも本当にすごく似ています!
モコも車の荷物入れ(?私も名前が??)で、先日私の皮膚科の帰りに
おトイレを持参したのですが散々時間かかってチョロって。
やっぱりその時も見ないようにしていたらしてくれたんです。
やっぱり見られていたりお外は落ち着かないのかもしれないですね。
ワンコも膀胱炎ってあるのでしょうか・・
私が何回か経験があるので心配になってしまいます。
コッソリでも車でできるといいのですが。。

モコは歩くのはあまり好きではないみたいです。
ちょっと下ろしてもすぐ座って歩いてくれないんです(笑)
抱っこだと外行きたいって喜ぶのですが・・^_^;
後から後から心配や疑問って出てきますね。
りょうさん、これからもいろいろアドバイスよろしくお願いいたしますv-410
2013.11.02 02:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
マグカップモカさん、こんばんは!

そうなんです。まだモコは外でおトイレが出来ないんです。
携帯用トイレを持っていってもシートの上に座りこむだけで。。。
匂いのついたシートを持っていけばいいのではとアドバイスを頂けたので
早速試してみたいと思います!

モカくんはお外で直ぐにおトイレが出来たんですね!すごい!
モコも一回でもお外でおトイレが出来たら覚えてくれると思うのですが・・・
先はちょっと長そうです・・・
1万回くらい足を上げるモカくん、すごい!!
やっぱり、この間のオフ会で見たかったなぁ〜♪
2013.11.02 02:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Hanaママさんへ☆"
Hanaママさん。こんばんは!
いつもお忙しいのにありがとうございます♪

今日のカフェマットもとっても可愛いくて・・
いいな~、ってウットリしてしまいました♡

リンクありがとうございました(#^.^#)
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

夫はもう・・メロメロを超してデロデロです((笑))
目がハート・・幸せ気分を満喫していました^_^;
2013.11.02 02:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.02 05:56 | | # [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、こんばんは!

お鼻・・わかります。。
私もつい見ちゃいます。
でも、モコもこれから変わっていきそうで・・
でもでもとってもわかります~っ

今朝から早速実践してみました^^
この声掛けで変わるといいな~。
今日は楽しかったですか~♪いいなぁ~^^
2013.11.02 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する