チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【禁断のママカットの行方・・・・・・】☆

昨日、みるくを自宅初シャンプーしました。
ごはん(カリカリフードをふやかしています)に片足をズボッと入れてサークル内を走っていたため
ベタベタ・・・!!(*∀*;)

みるく1

わが家のお風呂&ブラッシング担当は
先日もブラッシングの際に大暴れしたみるく・・シャンプーではいったいどんなことになるか!?

みるく5

と、かなりハラハラドキドキしたけど意外に全然平気。

その後、ドライングの際にはちょっと逃走を試みたものの・・

みるく3

ここはの作戦勝ち。思った以上にスムーズに・・

みるく2

フンワリ毛玉の完成~~~~モコモコ!!!

みるく2

こちら、前回のブラッシングの写真ですが〇印の部分がとっても気になっていました。
マズル周りの毛も伸びて目が隠れちゃうし、切りたい!!!

モコ1
(モコ生後9か月)

以前、モコのマズル周りが気になって自分で切っちゃって大失敗した経験アリの私。
〇印を縦にザックリ切っちゃって段差が出てガタガタ・・・Σ(|||▽||| )
この後のトリミングでガタガタ部分を揃えていただくのにトリマーさんに大変な思いをさせてしまって・・。

二度と自分で切らない!と当時、ブログにも書いたのですが。。

みるく4

昨日のみるくはこんな感じ。来月末の初トリミングの頃には目が完全に隠れちゃってるかも!?

みるく

そして、切っちゃいました!目の上のまゆ毛部分&マズル部分。

みるく1

意外に今回は成功!?なんて自分の中ではちょっと満足・・(。-∀-)
でもこれで「大丈夫~」って安心するとザクッといってしまうので注意しなくちゃ・・。

モコ1

じゃあ、モコも少し伸びてきたら・・??いや、モコの巻きの少ないストレートは私では絶対に無理!

みるくも今だけの限定ママカット。目が隠れてしまうよりはいいものね
またすぐ伸びちゃうのかなぁ・・。早く初トリミング連れて行きたいなぁ・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコのことは切らなくていいからねッ・・・。 ハーイ (-ω-)/・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************