チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【11回目のトリミング・・パピー毛さようなら!】☆

昨日はモコの11回目のトリミングdayでした

今回もsoup*spoonさんの小島さんにお願いしました。
実は今回、みるくをお留守番させられずがモコを連れて行ったために小島さんとのお写真無し( ̄_ ̄|||)

では早速、今回のトリミングAfter写真です!

モコ★-1
(小島さんにお願いして撮っていただいた写真)

今回もいつもと同じスタイルでお願いしました。
お耳は伸ばしているのでカットせず、お洋服を着るので首回り特に短め、全身シザーカット
足先は三角にしてつま先立ちで歩いてるように見せるカット。スタイル良く見えるそうですヨ~(〃∇〃)

モコ★☆ー5
(小島さん撮影)

スタイリングはゆるめのネジリ編みスタイル。今回もガーリーな女の子のイメージ
前回よりまた少し伸びたお耳の毛。もう少し伸ばしたいので完成は暫く先です。

みるく-1

モコを送る時は私と家でお留守番していたみるく。
お迎えの時はクレートインして車で一緒に下北沢へ。

soup*spoonさんに一緒に行ってご挨拶!と思っていましたが下北沢、お祭りですごい人・人!!

みるくー3

なので、今回はご挨拶できず下北沢の雰囲気を車の中から見るだけでした。

みるくー4
(のお腹の上でマッタリ・・)

毛玉ちゃん健在・・。来月末にはみるくもトリミングデビューです。

家に帰って来たモコ。

モコ☆-1

今日、小島さんからマズル周りとボディの毛が大人の毛になったことを教えていただきました。

伸ばしていてほとんどカットしていない足先、お耳の毛先はまだパピー毛が混じっているそうです。

モコ☆☆ー2

最近、マズル周りの毛がしっかりしてきた気がしたのは大人の毛になっていたからなんですね。

またひとつ大人の階段を上ったみたいでちょっと寂しい気も・・。
あの柔らかくて寝ぐせいっぱいのパピー時期のマズルが今ではいい思い出。

パピー毛が残るお耳の毛は大事に伸ばしていきたいな。。
あ、それにはヤンチャっ子みるくに狙われないようにしなくちゃ!!(*∀*;)
ご飯以外でもスヌード必要だったりして!?


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
1年前はモコもみるくと同じ毛玉ちゃんだったのになぁ・・(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************