チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【目撃!ドキドキのブラッシングタイム・・・・】☆

モコが生後3か月の頃・・とっても平和だったブラッシングタイム。

モコブラッシング
(モコ生後3か月)

パピー時期のブラッシングってと、思っていました。毛も短いし!
私自身で過去記事を読んでも「ブラッシング楽しい~」の文字。

モコはいつもブラッシングを始めるとすぐ気持ち良さそうに寝てしまっていました。
みるくも当然、お膝で気持ちよさそうにウトウト・・を想像していたお気楽な私と夫。

みるく
(目の上がまゆ毛みたいにモッサリ伸びてきちゃった、生後2か月10日目)

でも、やっぱり簡単にいかなかった ( ̄_ ̄|||)

みるく3

パピーのみるくには、ペッツルートのフルーツ村スリッカーブラシを使用。
この時点でかなりジタバタ・・・

みるく4

お顔周りはコームで優しく・・。
写真で見るとすごく良い感じに見えるけど、実は首をグイグイ抜こうと必死なみるく!!

モコ3

薄目を開けてこの様子を眺めているモコ。

みるく5

そのうち高速ケリケリが始まり、首をブンブンしてイヤイヤ~~!!!
「みるく~~、落ちちゃうよ~~っ」とにかく動きが速い!!

モコみるく

ブラッシング大先輩のモコが仲裁に入って・・なんて、あるわけもなく

モコみるく1

「きっとすぐ終わりそうだから、スタンバイしておこう」そんな感じで待っているのでした・・。

では、みるくブラッシング完成!!!

みるく2

かえってボサボサになってる気がするのは私だけではないはず・・・( ̄x ̄;)

みるくの行動が新鮮で楽しいけど^^
元気っ子みるくがブラッシング好きになるまで、道のりは遠いかも。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
今日はモコ・・〇〇day~~♪

本日もコメント欄はお休みさせていただきます。
  なにかありましたらメールフォームよりお気軽によろしくお願いいたします。
  いつも温かい応援、拍手をありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************