チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【1日、1日ずつ良い方向へ・・・・】☆

こちらは昨日のみるくです。

日に日に家に慣れて、どんどんみるくらしい表情を見せてくれるようになりました。

みるく
(おもちゃを枕に熟睡中)

夜泣きの悩みが落ち着いて
次なる悩みは食べムラですが、少しずつ解決し始めてきました。

この時期、心配ごとや不安なことも多いけれど
「ずっと続くわけじゃない!」と思って気持ちを楽にしていきたいです

みるく1-1

さて、昨日ちょっと良い物を買ってきました。

みるく2

みるくのお水は給水器に入っていますが、(←※お迎え前からです)全然減っていない!
モコが今、お皿で飲んでいるので、一緒にお皿にしてみたらダメ・・。
食事で水分が捕れていれば安心ですが、ムラがあり過ぎるので水分不足の不安が。。

よーく観察していると給水器の先(お水が出るところ)が、みるくの口には大きい様子。

給水器

↑昨日、ショップを探し周って3件目で発見!小さいお口のワンちゃん(ニャンちゃん)用給水器

給水器1-1

モコがパピーの時から使っていた給水器(小さいサイズ)と比べても、この大きさの違い。

みるく3

これに交換したら、シッポをフリフリしてよく飲むようになりました。良かった~!

モコ

モコがパピー時期、お水を飲んでよくむせることがあったけど実は給水器が大きかったのかも( ̄_ ̄|||)
今頃気付きました・・ゴメンね

そして、もうひとついい方向に向かっていることが・・

エルとみる1

今もモコと付かず離れずの微妙な関係が続いているわが家のヨーキーのエルが・・
(※わが家のエルは体重7キロのデカヨーキーちゃんですが、ワン見知り&とってもビビりさんな男の子♡)

エル1

みるくの側にはこの通り!!!

一歩ずついい方向に・・。このまま焦らないで仲良くなれる日を待ちたいです。
賑やか生活はまだ始まったばかりだから・・・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコは今日もみるくのベッドでマッタリ中・・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************