チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【手に血が付いていてビックリ!!!】☆

昨日の朝、びっくりしたことがありました。

私の膝の上にいたモコが、手で顔を洗うような仕草をずっとしていたので
ふと見るとモコの手がちょっと濡れてる・・

なんだろう?とティッシュで拭いてみると血!!!
咄嗟に手をケガ!?でもいつ??と頭の中がグルグルしながら抱きかかえてよく見ると

犬歯
(↑まだ血が付いている状態だったので、ボカシました

最後まで頑固に残っていた4本目の犬歯が私の膝の上に落ちていたんです。
病院の先生にも「これは先々麻酔をして抜くことになりますね」と言われていた歯。

歯
(↑歯茎ベローンなのでこちらもモザイク入り・・)

その最後の犬歯が自力で抜けたことで、モコの乳歯は全部無くなりました

拾った歯

今まで拾えた歯は6本。これで7本目!犬歯は4本ともGet
拾った日にち、時間、場所、(私の名前が書いてある部分はモザイク)が書いてある思い出の抜けた歯。
全部抜けたのでこれから乳歯ケースに入れて宝物に・・。

モコ1

モコが顔を擦っているような仕草をしていたのは、歯が抜けそうで気になってたのかな?

モコ3

モコの手に血が付いてることに気が付かなかったら、そのまま立ち上がっていただろう私。。
抜けた歯に気が付かなかったかも。拾えて良かった~( ;∀;)

みるく

ようやく家に慣れてきて夜泣きもなくなったみるく。
ちょっとお口の中を覗いてみると・・

みるく1

無理やり開けたのでコワい顔になってるΣ(|||▽||| ) ヒ~ッ!
乳歯だらけ!(←当然!)1才になった頃のお口の中と見比べるのが今から楽しみです。

こんな風にお口を開けたりお腹撫でるとヘソ天したり、ずいぶん慣れてくれてきたみるく。
モコがケージの近くに来ると大興奮。モコも相変わらずみるくに興味深々。

でも、やっぱりまだなかなかみるくに近づかないヨーキーズ。

エルみるみる

エルは抱っこすればこんな感じですが、下ろすとみるくにお耳の毛カプカプされて逃げちゃう・・
まだまだ時間がかかりそう・・・(。-∀-)。。

みるくが来て今日で6日目。まずは家に完全に慣れてくれることから始めようね^^



モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
歯が抜けて、また大人の階段一歩上りました☆

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

※mellママさん、りかさん、お返事を⇒☆☆こちらの記事の最後に書かせていただいています。
 コメントありがとうございました(*^-^*)♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************