チビプードル☆モコの毎日

モコ・ここの毛が薄くなってしまった原因・・・・。

10月31日、今日はハロウィンですね。

モコにとって生まれて初めてのハロウィン。
第1回目のハロウィンの記念撮影を撮りました♪

モコ

モコにはマントを付けてそれっぽ~く準備して・・

モコー1

そして少しグッズで囲んで・・・・・。
この状態で寝ちゃってる~っ

モコ~頑張れ~ 起きて~!と声をかけて撮った写真・・

モコハロウィン2

「頑張って無理矢理、目を開けてますっ」って表情に見えるけど・・
でもモコにとって初めてのハロウィンの記念写真になったね!

Happy Halloween 2013

さて、、、ハロウィンでウキウキしてるところに
ひとつモコに心配ごとが・・・・・。

先日、顏部分カットにアルテスタさんに行った時に
「あれ・・??モコちゃん・・・・」と気付いていただいた事なのですが。。。

モコの鼻の上(人間で言ったら鼻筋!?)の毛が切れて薄くなっていたんです

最近なんとなく、この部分の色が薄く見えていて、「鼻の上だけ退色?」と思っていた私。。
よく見ていただくと実は毛が切れて地肌が薄く見えてたみたいなんです

これから丸く可愛くカットしたい大事なマズルの毛が薄毛。。なぜ!?!?

サークル

↑ ↑ 原因はコチラでした

モコは寝る時はサークルで寝ます。
朝は私達が起きて来るとジ~ッと出してもらうまで待ってるのですが
この柵と柵の間にマズルだけヒョコって出して待っているんです。。

これが悪かったらしく、出したり引っ込めたりするので
摩擦で毛が切れて薄くなってしまったようです
とにかく今後気をつけなくちゃ・・。
今はマズルをここに入れないようにシートを巻いたりしています

モコー2

モコの切れちゃった毛、ちゃんと生えてくるかなぁ・・。
毎日モコの顔を見ては気になります・・。

皆さんのワンコも気をつけてくださいね・・・。
(うちだけかしら・・(;一_一))))))


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

36 Comments

エマコ says..."No title"
ハロウィン撮影エルくんティちゃんもかわいかったですよ~v-10
モコちゃん、つっこんじゃってたんですね~汗。。
でも、はやく気がついてよかったですよね!!
パピーちゃんだし、すぐ生えてこないかなぁ・・・?
そういえば、おはなちゃんもけっこうつっこんでたような・・?
もなかはゲージにいたころは、ただひたすら丸くなってました。。
2013.10.31 07:39 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."No title"
おはようございます(^.^)/


モコちゃん、ほんとどこでも寝ちゃうんですね~~(*^。^*)
ほんとカワ(・∀・)イイ!!です♡

「モコちゃん起きて~~」って言わなければいけないなんて
うちではありえません(T_T)
うちの場合、「頼むからちょっとネンネしょうよ~~」です( *´艸`)



まさしく一緒~~!!
れんもいろはも、その頃、鼻筋のところ薄くなってました。
いろはなんて、いまだに過去記事にもあるように、寝だす体制はいつも柵に挟めて・・・です(笑)
固定しなきゃ寝れないのかしらと思うぐらい、毎日の日課です(´∀`)

でもその鼻だけ出て、目だけキョロキョロしてるお顔も可愛くてたまりませんよね(///∇//)

ちゃんと毛布に包まって寝るんですね♡
ほんと癒されます~~♪

2013.10.31 09:05 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
マズルの毛は重要ですものね…
早く生えてくれるといいですね!
うちの子はフリーなので、、、経験ないです。
でも、cheriがマズルの毛が薄くてお迎えしたショップスタッフさんに相談したら
毎日よくブラッシングをすると生えるかもと言われて毎日ブラッシングしたらちょっと生えましたよ!
2013.10.31 09:06 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
おはようっ
お鼻スリスリする子って多いよね。
そうすると柔らかい毛はやっぱり切れちゃうよねぇ~
モコちゃん、お鼻が痒いのかな?
かいちゃだめよぉ~っ
ハロウィンの仮装、
個人的にはティーちゃん一等賞っ
2013.10.31 09:42 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
こんにちは~^^

今エル君、ティちゃんのハロウィンを見てきたところです^^
パパさん頑張ってますね。
協力的なパパさんで羨ましいですよ。
うちの用務員さんなんて・・役に立たないんですよ。

モコちゃん柵からマズルを出していたから
薄毛になってたんですね。
ヨーキーだとマズル周りの毛ってすぐに伸びる様な気が
するんだけど、プードルちゃんはどうなんだろう?

でも、気が付くのが早かったし柵にシートを
まいているならもう切れる心配もないですね。

モコちゃんの毛が早く伸びますように・・。
2013.10.31 10:11 | URL | #- [edit]
hadymom says..."No title"
なるほど~( ̄▽ ̄;)擦れて切れ毛になっちゃったんですね?
今はやわいパピ毛モコちゃんですし、これからしっかりとした
オトナの毛になれば大丈夫なのではないでしょうかー^^b
・・・でもそんな先まで待ってらんない!パピ毛の今、ちゃんと
生えてきてほしいんですよね(´Д`;)わかります。。。
2013.10.31 12:27 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
ただいま~。

ああ~、疲れたぴ~。
モコちゃんのかわゆさに癒されるわぁ。

もちょちゃん、ハロウィンの仮装姿も可愛いよぉ。
何してもかわゆいわぁ。

ほほ~。
そんなことで薄毛になっちゃうんだねぇ。
いろいろ気をつけてあげないといけないのね~。

若いんですもの、毛はすぐに生えてくるよぉ。
大丈夫、大丈夫♥
2013.10.31 14:09 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんにちはー♪(*^o^*)
モコちゃん、マントを着けたら暖かくなって寝ちゃったのかな?!
眠いのに、一生懸命に目をあけてる姿が健気だわー!!
ギューッと抱きしめたくなるよー!!
サークルの所にマズルを突っ込んじゃうのー?!
ちょうどいい具合に入ってしまうんだね!!
突っ込まないようにしてれば、また生えてくるのでは?!
気になるよねー!!
2013.10.31 14:23 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

きゃわいい~~~♡♡♡
って、またモコちゃんおねむですか(笑)
どんな状況でも寝れるってモコちゃんの特技だね!!!
そーいえば私も寝れちゃうタイプです(苦笑)

エルティちゃんの魔女もとっても可愛い
ティちゃんは可愛いというよりやっぱクールな感じ。。。
魔女のコスチュームが様になってるよ(*^^)v

で、エルくんは・・・(笑)
樹木希林さん。。。見えなくもないかな(^^)
いやいや、彼女よりエルくんの方が上いってますよヽ(^。^)ノ
昨日コメント残し忘れたんだけど・・・
最後のエルくんの写真(格子にガッツリはまってるエルくん)
1人で爆笑しました。
私的には可愛いエルくんの写真より完全にボケに徹してるエルくんの写真が大好き♡
2013.10.31 14:30 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんにちは☆

ケージの網で擦れて薄くなっちゃうんですね‥
うちも多頭飼いなので、ワクチン全て済むまでケージ生活でしたが
4ヶ月からフリーになってたけど、特に薄くなった子はいませでしたが。。
かなり押し付けて、ママさん達を見つめているのかしら(^m^)
うちのAngelは、涙やけの影響なのかマズル周りの毛が薄いです。

モコちゃんは、良く寝る子なのかな?
Angelは、パピー時代本当に寝ない子で
ブリーダーさんにパピー期は、寝かせないとダメです!と
お叱りを受けたものですが
(人間みたいに寝かしつける訳にも行かず、困り果てていましたが)
モコちゃんはいっぱい寝てくれるみたいで
安心ですね☆

これからフリーの時間が増えたら、毛も伸びて治ってくると良いですね(*^_^*)
2013.10.31 14:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.31 18:23 | | # [edit]
凛ママ says..."No title"
こんばんは!

モコちゃんハロウィン可愛い~(*^^*)
そしてまた眠くなっちゃうなんて(笑)
のんびりやさん、可愛いなぁ♪

ゲージから顔だすことで、擦れてしまったりするんですね。
凛はトリミングで薄毛に、、、(T▽T)

早く伸びるといいですよね!
2013.10.31 18:51 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんばんは"
摩擦?! そんな事があるんですね。
モコちゃん、出してほしくてお顔を付けて待ってたんですね。想像しただけで可愛いですが、でもでも心配になっちゃいますね。目指すカットになるように、モコちゃんの毛が生えてきますように☆
2013.10.31 19:31 | URL | #- [edit]
もえこむ says..."No title"
こんにちは!モコちゃん色んなところに連れてってもらって幸せですねぇ!
いっぱいお友達作って犬見知りせずに大人になってほしいですね!!(^^)!
ゲージでお顔出して待ってるんでしょうねぇ!
可愛過ぎ…
そういえば、病院でゲージに足がひっかって骨折したプードルちゃんにあったことがあります(-_-)
ゲージの中で出してほしくてピョンピョン跳んで(>_<)
そんなことになることがあるのかとびっくりしました(*_*)
モコちゃんも気をつけてくださいね!
でも本当に可愛いお顔です(*^_^*)
2013.10.31 20:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.31 21:29 | | # [edit]
ショコラママ says..."No title"
もこちゃんの魔女っ子姿、可愛いですねぇ~。
ショコラはお座りはしてくれますが、何かつけたりするのはすぐ撮っちゃうので、こんなにじ~っと、しかも寝ちゃうなんてありえませんね…^_^;

鼻の頭、ショコラも抜けたのでわかりますよ~。
うちの場合切れ毛ではなくハゲでした。
お医者さんに聞いても「皮膚病ではないから大丈夫」と言われただけで、直接の原因は結局なんだったのかよくわかりません。
ケージだったのかもしれませんけど、今となってはよくわかりませんねぇ。

モコちゃんの場合は切れ毛なので、ケージに注意してあげればまた生えてきそうですね!
マズル、ほんと大切ですものね!
早く伸びるといいですね!!!
2013.10.31 21:31 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
エマコさん、こんばんは!

ありがとうございます~!!
ハロウィンっぽく・・って思って撮ったけど
エルが妙になんていうか・・コワい(笑)

モコのマズルの上部分がなんか色が薄くて
ずっとあれ??って思っていたんです。
まさか・・こんな事に。。
モコってしょっちゅうモグラたたきゲームみたいに
マズル入れて出して・・って繰り返していて
それが出たいアピールで。。もっと早く止めさせてれば良かったです(;一_一)
おはなちゃんはどうだったかなぁ?こんなこと無かったかしら。。
早く伸びて欲しいです(泣)
2013.10.31 22:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママ さんへ☆"
@れんママさん、こんばんは!

よく寝ちゃうんです(笑)
それもどこにいても・・ウツラウツラ。。。
眠い・・というのもあると思うのですが、見てると
「気持ちいい」・・そんな感じで眠くなっちゃってる・・みたいなんです(^_^;)
触られるのが好きなのかな?
いろはちゃんは元気いっぱい、もっと起きてたい~って感じなんですね(#^.^#)
一緒に遊んだら「いろはちゃ~ん、眠い~」「もっと遊ぼう♪」みたいな感じかしら??

れんくんと、いろはちゃん、モコと一緒ですね~^^
この柵の間から鼻先出してジ~ッとこっち見てたりしますよね!
私もその姿見て「カワイイ~」なんて思っていました。
でも今回この柵の跡と思われるラインが鼻に。。
モコは少しこれから注意してマズルちゃんの毛が伸びるように。。祈りますv-406
(祈るだけ・・トほほ)
れんくんといろはちゃん、防寒対策どうなったかな~^^
2013.10.31 22:41 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
chiiさん、こんばんは!

そうなんです~v-406
マズルの毛は重要ですよね~っ
それで「あれ????」って先日「ど~したの?」ってなって。。
薄毛(悲しい響き・・)になった部分を少しでも誤魔化せるように
揃えてていただいたのですが・・今後ちゃんと注意しなくちゃ・・って。

airちゃんとcheriちゃんは完全フリーなんですね♪
うちは寝る時とお留守番時はハウスにいます。
毎日ブラッシングすると生えるかも・・おぉ~っ!!
私も頑張って毎日しっかりブラッシング続けてみます。
早く生えて欲しいなぁv-406
2013.10.31 22:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
空天ままちゃん、こんばんは!

鼻スリスリ・・確かに多いよね~
ティもすぐスリスリしていたから前髪切れ毛になっちゃったものね(T_T)
モコは他の所ではスリスリしないんだけど
このサークルの柵の間からは
マズル入れたり出したり・・
朝、起きて「さぁ部屋に出ようね~」って言うまですっと今までやってたかも(泣)
もっと早く気付けば良かったな~・・
早く生えますように・・・v-390

仮装、見てくれてありがとう
(仮装って言っても地味なんだけど雰囲気だけネッ(笑)
ティ、喜ぶよ~♡
ありがとう^^私も1番ティがお気に入りかも♪
2013.10.31 22:54 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
トト母さん、こんばんは!

ありがとうございます(#^.^#)ティとエルの方も・・♪
夫が1番燃えていたような・・
(でも地味な仮装ですが、記念のこととなると燃えるようで(笑))
トトパパさんも家具とかすごいです!!
いつもいいな~、トトパパさんって思っています!!
うちもワンコ服入れる箪笥が欲しい・・(ジロッv-17・・あれ?ダンナ逃げました・・)

アルテスタさんでよ~くモコの鼻の上の毛見せていただきながら
切れちゃってることお伺いしていて、本当にガーン!でした。。
マズル部分の毛って大事ですもんね。。
ティはそう考えてみるとすぐ伸びますね!
モコも口の周りはすぐ伸びるのですが鼻の上(鼻筋?)はなかなか伸びないような・・。
これから気を付けて早く伸びて欲しいです。
私の毛を分けてあげたいッ(無理ッ!?)
2013.10.31 23:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
hadymomさん、こんばんは!

そうなんです。。擦れて切れ毛になってしまったようでv-406
うちのヨーキーの女の子も毛布なでに顔をスリスリしてばかりいたら
伸ばしていた前髪が切れ毛になってしまった過去があって。。

確かに柔らかい毛や細い毛・・ましてパピーの時の毛は
切れやすいのかもしれませんね(T_T)
でも、早めに気付けたと思うようにして(前向きv-91
今は色々策を練ったら(と、言ってもシート付けただけなんですが(笑))
なんとなく微妙に色が濃く戻ってきたような・・。
このまま生えてくれたら嬉しいです。。
本当にこれから気を付けないと・・ですね。。
2013.10.31 23:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
はるちゃん~、こんばんは!
おかえりなさ~い!

ハロウィン、ちょっとプチ仮装してみたよ~^^
初めてのハロウィンだから記念写真撮ってみたの(^^♪

ティも前髪が切れて結局切らなくちゃいけなくなって
モコは大丈夫と思ってたら\(◎o◎)/!
まさかサークルのこんなところが原因で切れ毛のなるなんて・・。
かなりショックだった~(泣)
でもはるちゃん、若さだよねっ。
私もそう信じる!伸びて~、毛っ!!
2013.10.31 23:23 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは"
おっ、ちゃんとハロウィンしてますね。 私の手抜きと違ってっぽいですね^^
ケージの棒? でそうなっちゃうんですか。。 モカはもう放し飼い状態なので、トイレだけに大きなケージが必要か? の議論になってます。
あ、小さいの買えばいいのか! 今閃きました(笑)
2013.10.31 23:24 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
clarayさん、こんばんは!

確かにマント付けたら眠くなってたみたい(^_^;)
そうか~、これは温かかったのかな~(笑)
もう、とにかく写真が撮りたくて「モコ~ッ!!」って声かけたら
ホケ~っと目を開けたからこの写真でいこうって(笑)
でもなんとか記念写真撮れたから良かった!

マズルをボワッツと丸く(楕円形?)にしたくて
伸ばす話を前回していたのに
切れて薄~くなっちゃって(泣)
この柵、すごくスッポリ入っちゃう幅なの。。
もっと気を付けていれば良かったな・・
早く伸びるといいんだけど。。このまま気を付けたら伸びてくるかな・・
どうしても目がいっちゃう場所だけに・・エ~ンv-406
2013.10.31 23:43 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
みるく&かのんの母さん、こんばんは!

嬉しいな~♡このセリフ毎日楽しみなワタシですぅ~!!

またまた寝てるでしょ~!!
毎日寝てるの?って感じですが
本当にすぐ寝ちゃうんです(笑)
先月病院に行った時に「あまりに寝るんですが病気では!?」って聞いちゃったら
大笑いされちゃっって
みるく&かのんの母さんもすぐ眠れますか(#^.^#)
私も最近寝た時の記憶が・・。
きっと速攻寝ちゃってるのかな(笑)

魔女姿、見て頂いて嬉しいです^^
ティは相変わらずクールでしたよね♪
エルは。。ちょっとコワい。。実際居そうで(笑)
柵にはさまったエル・・あれがエルそのものですよね!
私もちょっと(かなり?)三枚目のエルが一番好きなんですv-398
2013.10.31 23:59 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんばんわ^^"
モコちゃんもティちゃんもエルくんもみんな可愛いです^^
モコちゃんはマントですか?なんか黒い袋にちょこんと入っているみたいで・・・それに寝ちゃうし^^可愛いですねぇ~
Pardo両手を伸ばして寝てますw
今日トリミングでしたがトリマーさんもビックリの涙やけ防止効果でした^^;
とりあえずPardoは続けてみようと思ってます~
また報告しますね^^
2013.10.31 23:59 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
りょう♪☆さん、こんばんは!

モコのケージの柵にマズルを入れたり出したりする姿・・
最初はサークルから出してって泣かないし
可愛い仕草。。そんな風に見ちゃっていて。。
そうしたらこの薄毛の部分をよくよく見ると
柵の型の通りに薄くなっちゃってたんです(T_T)
でも早く気付いて良かったです。。

モコもやっぱり最近もペーパー愛用なんですが
(りょうさんに教えていただいてペーパーにしました)
やっぱりすぐ目もとが濡れるし涙が多いです。。
病院行った時にもっと詳しく聞いてみたいと思っています。
擦ることを気を付けていても涙やけで薄くなるかもしれないですよね・・。

Angelちゃんはあまり寝なかったんですね(#^.^#)
モコはすぐトロ~ンとしてマッタリと寝るモードになっちゃいます(笑)
でもヨーキーの子達は逆にやっぱり全然寝ないで遊んでるタイプだたので
同じパピーちゃんでもそれぞれ違うんですね!
そろそろフリーの時間も増やして、
皆一緒に過ごす時間を作ってもいいかもしれませんねv-410
2013.11.01 00:17 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、こんばんは!

え~!!!!
鍵コメさんのとこも!?
わ~、なんか安心しましたv-406
家だけじゃなかった・・・!!
ありがとうございます。
いつか絶対生えてきますよね・・毛生え薬、あったら買いたい~!!
2013.11.01 00:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
凛ママさん、こんばんは!

モコも凛ちゃんも初めてのハロウィンハロウィンですね~^^
なんかこうして初めてが続くだけで嬉しくなっちゃいます。
そしてモコはお決まりの寝てしまう・・そんな感じなのですが(^_^;)
凛ちゃんは起きてる方が長いですか?
寝てる方が長いかな??

こうやっていつも柵の間から顏出して・・
可愛いと思ってたら毛が擦れていたなんて・・
もうびっくりです。。
凛ちゃん、トリミング行かれたんですよね!
モコも最初のカットの時は短くなって、
見慣れるまでモコじゃないみたいって思いました。
モッコモコからカットするとすごく変わりますよね。。
2013.11.01 00:28 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
マルルさん、こんばんは!!

そうなんです・・まさに擦れて・・摩擦です(T_T)
ティも以前、毛布やカーペットに顔をスリスリする癖で
伸ばしていた前髪が切れてしまって
結局カットしなくてはいけなくなったことがあったのですが・・
こうしたことでも擦れてしまうんですね。
今後気を付けないとv-406

マズルって大事ですよね。。
せっかく丸くしたくて伸ばしているのに・・。
これから頑張って早くまた生えてくるように
気を付けてちゃんと注意します。
マルルさん、ありがとうございます^^
2013.11.01 00:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."もえこむさんへ☆"
もえこむさん、こんばんは!

うちの近所にはワンコが少ないので
なかなかお散歩中にワンコに会うことがなくて。。
なので、こういう機会があったらモコも少しでもお友達と遊んで
遊ぶことにも慣れてくれるかな・・って思っています。
と言っても、なかなかその機会も少ないのが現実。。
モコにお友達ができたら嬉しいので・・
どうぞこれからもよろしくお願いします(#^.^#)

ゲージに引っかかって骨折。。
本当に心配ですね・・。
ワンコの足は細いし、ちょっとしたことがきっかけで
事故になってしまうかもしれない。。
そう思うと本当に怖いです。
絶対大丈夫・・ってことは無いですよね。
モコもこれから気を付けないと・・・・。
もえこむさん、ありがとうございますv-410
これからも色々教えていただけると嬉しいです!!
2013.11.01 00:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
お忙しいのにすみません。でも本当に嬉しいです(#^.^#)

今、4ヶ月になるのでもう少し大きくなると思うので、
少し大きめでお願いできると嬉しいです。
またお返事させていただきます。
ありがとうございます!!!
2013.11.01 00:53 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
ショコラママさん、こんばんは!

ありがとうございます~^^
ショコラちゃんのハロウィン記念写真もとっても可愛くて♡
これからの時期、いろいろなイベントがあって嬉しいですね!
ショコラちゃんはちゃんと座ってくれるって私からすると羨ましいんです^^
モコはフニャ~ってなって寝てしまうので(笑)

ショコラちゃんも毛が。。
原因って何なんだろう??って思いますよね。
モコもこれから注意して
切れないように・・生えてくるように・・
と願っています。。
マズルって本当に大事ですよね~っ。。うぅぅ・・v-406
2013.11.01 01:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
マグカップモカさん、こんばんは!

いいえ~!!全然手抜きじゃなくて
お兄ちゃんもとっても素敵でしたよ~^^
私、ハンズに行くと被る変身物が欲しくて欲しくて
たまらなくなるのですが・・今まで買わないまま。。
でも来年は買ってみようかな~^^

私、この間・・街の小さなペットショップで
大特価品って書いてあったサークル見たんです。
ワンコ用なんですがかなり小さめ・・おトイレ入れるのにいいかも・・
でしかも1000円だったんです。(すごくちゃんとしていました)
探せばあるかもですよ!!
2013.11.01 01:06 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
Pardoさん、こんばんは!

嬉しいです!!
ありがとうございます~v-398
皆が可愛いって言っていただけて・・嬉しい!

モコは一応マントを首に巻いたのですが(笑)
顏がスッポリでマントなのか何なのか・・(#^.^#)
結局包まるための布??になっちゃったのかな~^^

Pardoちゃん!良かったですね!!
私、この間ママさんに色々お聞きできて嬉しかったです。
私も使ってみます!
ママさん、やっぱりネットで購入しましたか?
アマゾン??すみません・・・!!
2013.11.01 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する