チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【久しぶりに飛行犬・・想定外だったこと】☆

最近、また蒸し暑い日が続いています。
外に出ると夕方でもアスファルトが熱い!なのでお散歩に行くのは夜・・。

でもさすがに暗い夜は走ったりできません。

モコ4

普通のお散歩ではイマイチ物足りないモコを頑張って早朝グラウンドに連れて来ました。
最近、時間が無かったので久しぶり!!好きに走っていいよ~(ΦωΦ)フフフ…

モコ14

ロングリードを付けた瞬間からスイッチが入ります。

モコ5

自由に走り周り、ジャンプして。
ボールをできるだけ遠くに投げてあげる・・早朝でも暑いので汗びっちょりこれは想定内。

モコ9

走ってジャンプするので、ロングリードも必ず数回は身体や足に絡むこれも想定内。

モコ8

ボールを投げるとちゃんと持って来るようになったけど、お口から離さない・・これも想定内。

モコ12

そして今日の飛行犬。これ、目の前で見ていたら結構高いジャンプでした
「絶対ボール渡さないから!」という強い意志を感じます。目が真剣!!

さすがに早朝でも蒸し暑いので度々水分補給タイム。(この日はワンちゃん用イオン水を持って来ました)

モコ10

普段あまりハァハァ(パンティング)しないモコが、こんな状態に。。

モコ11

そして初めて見る、まさに想定外のモコの舌の長さにビックリ!!
(※ワンちゃんって「ハァハァ」と激しく呼吸することで唾液を蒸発させて熱を体の外に放出するそうです)
これは相当暑いのかも!?

ボール遊び自体は20分程度でしたが私達も汗びっしょり。
まだまだ遊び足り無さそうなモコを連れて帰ることにしましたが・・これが簡単には帰らない

そんな想定内のようで想定外だったモコの様子は明日に続きます!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
走るの大好きモコと、↑おとなしいモコ。この違いが面白い・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************