チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【お耳の毛が伸びたら・・悩み出現!】☆

モコはただいま、お耳の毛を伸ばし中です。
ちょっと懐かしい(生後5か月目)のブラッシング時の写真と比べてみました。

12月23日
(12月23日・・ブチャイク期まっただ中だった頃 (ノ ̄□ ̄)ノ

この日から約8か月後

モコ3-1

同じくブラッシング中の姿を見ると、ここまで伸びたんだな~と思う私。 (* ̄ω ̄) うふ

が、ここで最近問題発生! 
モコの毛はストレートに近く、細くて柔らかいのですぐ絡むんです。

モコ2

わが家ではがブラッシング担当。毎日2回頑張って梳いていますがそれでも絡む・・(-_-;)

食事の時にスヌード付けてるし、普段は緩くねじったお下げ髪で絡まないように予防しているのですが。。
お水を飲んだり、遊んだりしてるうちに毛先が濡れたり絡まったり。

モコ4-1

最近のブラッシングは、今までのブラシセットに

ブラッシングセット

獣毛ブラシと皆さんのブログでよく見かけるフルーツ村のスリッカーブラシも加わり7本セット。
(その時々で使うブラシを変えています)

モコ6

モコがブラッシング好き♡なので、良かったけれど・・
艶々にお手入れしながら綺麗に伸ばすって大変なことなのね( ̄_ ̄|||)
なにかコツってあるのかなぁ・・。

モコ9

目標の長さまでもう少し伸ばしたいのでお手入れしっかり頑張らなくちゃ!
 「あの・・それ俺のセリフ・・」


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
私がブラッシングしたら、逆にもっと絡みそうな予感・・・(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************