チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【睡眠時間に変化・・眠り姫だったのに?】☆

モコはお迎えした頃はとにかくよく寝る子でした。
寝る子は育つ!というけど、おチビさんのままだったなぁ・・(* ̄m ̄)ププッ ・・

モコ1

しかし、あんまりにも寝ている時間が長かったので(1日の大半は寝ていました)
「だ、大丈夫だよね??Σ( ̄□ ̄;)」って心配になったことも。

そんなわが家の眠り姫も、1才を過ぎる頃には起きている時間が長くなってきました。

モコ2

以前は一度寝るとなかなか起きなかったのに
今は寝ていると思っていても、目を開けてチラチラ私の行動を観察。。。

わんちゃんは成犬になっても1日の約半分は(もしくはそれ以上)寝ているって聞いたことがあるけれど

モコ3

今のモコってそんなに寝ていない気も。。 ほら、また薄目開けて観察してる(。-∀-)・・。

モコ7-1

夜はしっかり熟睡しているモコですが、
昼間は私の動きや気配で目を開けたり、お耳を動かしたり。ずいぶん変わったなぁ・・。

モコ4

睡眠時間って、きっとみんな違うのかもしれませんが、
最近のモコはお昼寝は軽く・・夜はしっかり熟睡 のリズムになったみたいです。

モコ5

ほら、また私を観察中・・。

睡眠のタイプもみんな違うのかな?
昼は軽~く夜は熟睡タイプ、昼も夜もしっかり熟睡タイプ、(〃∇〃) …
これも個性なのかしら♡


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコが私を観察して、私がモコを観察して・・♡

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************