チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【10回目のトリミング・・おさげ髪ヘアアレンジ】☆

昨日は雨&強風の中、モコのトリミングに行って来ました。
(ちょうど下北沢に着いた時は、吹き飛ばされそうになるほどの強い風!!)

小島さんとモコ
(モコを担当していただいているオーナーさんの小島さん♡)

soup*spoonさんに到着した時はモコもボサボサ(ノ ̄□ ̄)ノ・・・・ヒャーッ!
今回は前回軽くしていただいたのに3週間経過してモッサリしてしまったお耳の毛をどうするか??

モコのお耳は根元が立ちあがり、少し前寄りなので毛が盛り上がってしまいます。
すぐモッサリしてしまうので思い切ってカットしたい気持ちに傾いてしまいますが・・。

でも今がガマンの時。もう少し伸びたらもっとアレンジできると小島さんにアドバイスをいただいて
「やっぱり頑張って伸ばす!」と決意
今回はカット後に少しアレンジしていただくことにしました♡

お友達

このとっても可愛いホワイトのトイプーちゃんは、(左)なびぃちゃん&(右)ソルくん。
soup*spoonさんのトリマーさんの中村さんと鈴木さんのトイプーちゃんです♡

なびぃちゃんのゆるく結んだスタイルいいなぁ~(≧∇≦)

モコ3

そして今回はモコもねじりおさげ髪スタイルにアレンジしていただけました♡
ねじって編むと、三つ編みより絡まずゴムを外すと可愛いウェービースタイルになるそうです。

モコ1
※写真は小島さんにお願いして撮影していただきました。

毛を二つに分けて各ねじって、またねじる・・しっかり教えていただいたので練習しなくちゃ!

ガーリーな女の子スタイルに少し近づきました
もっと長くなれば編み込みをプラスしたり。色々幅が広がるそうです。

今回も全身シザーカットでフワフワの仕上がりに大満足です!
おさげ髪スタイルやアレンジを楽しみながら、もう少し伸ばしていきたいです。頑張るぞ~(≧∇≦)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
こちらも一応、ヘアアレンジ??(〃∇〃)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************