チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【危険だったカート立ち乗り・・その後】☆

最近、モコを見て変わった・・と思うことがあります。

数ある「変わったな・・」のうちのひとつはこちら。

モコー1

カートに乗った時、ちゃんと座るようになったこと。

前にもブログに書いたことがありますが、モコはカートに乗るとすぐ立ち乗りしてしまって危なくて・・

モコー2

今でもやはり、立ち乗りしようとします。(なぜか後ろ向きの立ち乗りをするようになったモコ)

立ち乗りモコ
(生後7か月)
以前は前向きの立ち乗り。飛び出し防止フックが付いていても危ない座り方・・

立ち乗りモコ1
(生後11か月)
数か月前から後ろ向きの立ち乗りに変わって・・これもやっぱり見てると危ない・・

モコー3

でも最近は「モコ!」と言うと、
「ちゃんと座ってるもん」というような顔で座り直すようになりました(。-∀-) ヨシヨシ ・・

モコー4

が!!また、立っちゃったりするんですけど・・ね。。。(※やっぱり後ろ向き)

モコー7

でも、ジーッと見つめてるとズリズリと腰を下ろして座り直す・・

モコー8

【立ってはいけないこと】がモコの中で解ってきたのかな? これって大きな進歩だと思います

これから暑い日のお出かけなどに、上手に活用したいカート。
(保冷剤(ワンちゃんに安心タイプ)やヒンヤリマットを入れてお出かけしたり・・)
マナーを守って、安全に利用していきたいです。

きっと【立たずにずっと座っている】目標クリアも近いかな♡


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
「立ち乗りしてないもん」と言うようにズリズリ座り直す姿が結構好き・・

本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
  いつもコメントをありがとうございます!素敵な日曜日をお過ごしください♪

☆昨日コメントいただいたビーグルちゃんのママさんの、さいさん(^-^)
 ワンちゃんメニューのアドバイス嬉しかったです!ありがとうございました。
 もしブログをお持ちでしたらURLを教えていただけると嬉しいです^^



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************