チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【お水を飲まないモコに水分補給をさせる法・・】☆

今日はズバリ、タイトルの通り・・
今、何かいい方法ないかなぁ?と思ってることがあります。

モコ6

それは、モコがどんなに暑い日でもお水をほとんど飲まないので水分補給をさせる法・・(ノ ̄□ ̄)ノ

モコー2

こーんなにハァハァしてるのに(←このハァハァってパンティングって言うんですね!)
お水を飲ませようとしても、少しペロッってして終わり。

家でもあまりお水を飲まないので(家では給水器&お皿にお水を入れていますが殆ど減ってない・・)
ご飯の時に水分量を多くしたり、ヤギミルクを薄めて飲ませたり。

モコー7
(↑ ナデナデしてくれた小学生のお兄ちゃんの後ろをずっとくっついて歩くモコ)

歩くスピードも速いし、途中ピョンピョンしたりよく動くし・・
喉も結構乾いてるはずと思うのに、

モコー13

お水を出しても、ペロッ。
よくカフェでお水を出していただいても、殆ど飲みません。。。( ̄x ̄;)

モコー11

暑くない時期は「暑くなったら飲むのかな?」と思っていたけど
すごーく暑くなったのに、飲まない。
(※オシッコは普通に出ていますが、体が小さいから?1回の量も少ない気も・・)

モコー12
(↑ お水を飲まないので、いつも乾いているマズル周り)

ヤギミルクだったら、「飲み過ぎ!?」っていうくらい飲むので
やっぱり外でも薄めたヤギミルクを持参するべきなのか・・???

これからもっと暑くなって大丈夫なのかしら?って思います。

皆さんのワンコは家でもお外でも水分いっぱい捕っていますか?
【お水を飲まないモコに水分補給させる方法】を、ずっと考えている私です。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
乾いた喉を潤す!!←これが意外に難しい・・(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************