チビプードル☆モコの毎日

【人見知り】&【ワンコ見知り】・モコのハプニング!

突然ですが、皆さんのワンコは【人見知り】&【ワンコ見知り】しますか??

え~・・・うちのヨーキーのエル(1才半)はズバリ、【ワンコ見知り】します。

エルー1

↑↑ (こーんなフレンドりーな笑顔のエルも実はワンコ見知り・・。)

人間のことは大好きで、男子なのに(去勢しています)素敵なお兄さんに声かけられると
嬉しそうにお腹まで見せちゃうし(笑)
歩いていて誰かが寄って来るだけでシッポをブンブン。

なのにワンコが通るとカチ~ンと固まってしまいます
吠えたりはしないのですが、とにかくカチンコチン。
ドッグランもワンコが多いと隅っこにいます。

「社会性を身につけるためにパピー時代から色んな人やワンコに慣れるように・・」
よく聞きますが、確かにエルの場合・・、お散歩コースにあまりワンコがいませんでした。
そういうことも関係しているのかしら。。

モコはあと4日で4ヶ月になりますが、
エルのこともあるので、できるだけ色々な人やワンコに触れて欲しいと思っています。

モコ26-1

今のモコは人もワンコも全然平気。
知らない人に突然、声を掛けられて撫でられても大丈夫です。

大人や子供、ご老人・・色々な方にも慣れて欲しいな・・と思います。

で、先日の買い物中に・・

モコ26-8

「今度、ここのドッグランでモコを遊ばせたいね~」と話していた私と夫。

139.jpg

首輪を購入したGREEN DOGの併設するドッグランです。

そこに、突然「キャ~ッツ!!!!!」という声が。

モコ26-5

な、なに!?」モコも一瞬、固まっています。。

ダダダダダ~ッと駆け寄って来たのは

モコ26-7

イギリス人の女の子2人組。
とってもオシャレで可愛い小学校高学年くらいのふたり。。
「カワイイ~!!」と言いながら最初は控えめにナデナデ。。

「触ってもいいですか?」とちゃんと聞いてきてくれましたエライな~。
もう触ってるけど(笑)

「どうぞ、いっぱい撫でてあげてね」と答えると

モコ26-6

キャ~ッツ!!!キャ~~~~~~ッ!!!
この間、英語がふたりの間を飛び交っていました(笑)

モコ、顔がブレブレなくらいナデナデされています・・アハハ・・。

モコ26-4

かなり長い時間、ナデナデされ続けていました。
この可愛い女の子達に「おとなしい~っ」って言われてたモコ。
良かったね、いっぱいナデナデしてもらって。
モコにとって嬉しいハプニングでした

モコが今のまま、人にもワンコにもフレンドリーに育ってくれたらいいな。。

これからいっぱい色んな所に連れて行って、
たくさんの人やワンコ達と触れ合って欲しいと思っています


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!!




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

28 Comments

Pardo says..."おはです^^"
沢山ナデナデしちゃいますよぉ~笑

エルくんワンコ見知りなんですね^^
Pardoはとりあえず人でもワンでも近づくタイプですかね~
成長過程もあるかもですが・・持って生まれた性格もあるような気がしてます。。
初めての散歩もグイグイ歩くような子だったので^^
お出かけ日和の快晴ですね^^


2013.10.27 07:14 | URL | #- [edit]
マサコ. says..."No title"
代官山のGREEN DOGはぺこと行ったことがあるんですが
雨でドッグランがあるのも気がつかないで帰ってきました^^;


うちもぺこが人はOKだけど
犬見知りになってしまったので
るかはぜひ、わんこも大好きになって欲しいなって
思ってます。
モコちゃんはきっと大丈夫ね^^

トラコミュ、参加してきましたか♪
2013.10.27 07:22 | URL | #- [edit]
もえこむ says..."No title"
初めまして!モコちゃんちっちゃくて可愛いですね!流し眼の時なんてキュート!
お顔も可愛いですねぇ~!(^^)!
モコちゃんも九月からブログを始めたんですね!私も一緒です!
これからよろしくお願いします!パピーの時から色んなところに連れてって犬や人慣れさせた方が良いみたいですね!ドックカフェデビューも良いかも!
我が家のこむぎは社会性つけようとパピーのしつけ教室に通ってとっても元気なパピーちゃんに二回咬まれてからワンコ嫌いになってしまいました!
パピーの時の記憶はトラウマにもなるのであまり元気すぎるワンコには気をつけて方がいいかもです!大切に育ててあげてください!
これからもモカちゃんの成長見せてくださいね!!(^^)!
2013.10.27 07:32 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます♪"
airはわんこにも人間にも常にしっぽ振ってます~
cheriはわんこには積極的かな…人間には??積極的にいく姿はみたことないですね。
cheriの場合、人間にもわんこにもしっぽはほとんど振らないので嬉しいのかそうじゃないのかわかりません(^_^;)
モコちゃんはおとなしいのね~
cheriも人間に触られているときは動きません。おとなしいというより固まってます(笑)
2013.10.27 08:03 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
まぁ!おしゃれなドッグラン!v-10
モコちゃん、きっとフレンドリーな子に成長しますよ~^^
うちは、わんこのほうに目がいきすぎるのか、飼い主さんがヨシヨシ~ってしてくれてもわんこ一直線で、飼い主さんを無視することもたまにあるので、ちょっぴりきまずいこともあります(笑)
モコちゃん、超人気者だわ~v-10
2013.10.27 08:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.27 10:11 | | # [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

モコちゃんイギリス人も認める可愛さなのね(*^_^*)
きっと人もワンコもwelcomeな仔になっていくんだろうな~~~
ハプニングがないようパパママしっかり守ってあげてね。。。
先代犬はお散歩中に自分より小さい仔にパクッとされてしまって・・・
以来ワンコ嫌いになってしまいました(・。・;

いつもコメ返ありがとう♪♪♪
幕張を知っていたとは・・・恐れ入りました<(_ _)>
しかもカルフールやアウトレットまで・・・(そんなにメジャーじゃないのに・・・)
Fueltyちゃん過去にイベントコンパニオンかなにかされていたのかな???
長身(過去記事で調査済み(笑))のFueltyちゃんなら『なくはないな』と、勝手に想像しちゃった。。。
あっ!もし当たってたら豪華賞品宜しくね♡

2013.10.27 10:14 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
モコちゃん、大物だね。
ワタクシなんて、
人がよってきたら、
「これ、離れろっ、あっちいけぇ~っ」
オーラ全開でケチらせちゃうよ。
あ、だから天が・・・汗
そこにエル君がいたら怖いもの無しだねっ
あ、ダイゴロウ。
ワタクシ。
基本コーヒーは砂糖ちょっぴりのミルクインですのよぉ~
2013.10.27 11:43 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんにちは~。

モコちゃん、国際交流だわぁ。

fueltyちゃんもやるわねぇ。
私、子供とはいえ、外人近づいてきたら逃げるかもね~(笑)

我が家は、ご存知の通り
人見知りにわん見知り。
もうどうにもなりません(涙)

こんな我が子ですが、一緒にお散歩楽しみに
してるよぉ。
2013.10.27 16:38 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪(*^▽^*)
モコちゃんは人見知りも犬見知りも
しない感じだね!!
私もモコちゃんにあったら、きゃぁーきゃぁー
言うだろうなぁ♪
クラリスは人が大好きだけど犬見知りだよー!!
しかも、相手が寄って来ると唸って怒ります!!
そらは人にも犬にも寄っていくくせに
相手が近づいて来ると逃げます!!
やっぱり、ビビりですね!!(笑)
2013.10.27 19:01 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
こんばんは~^^

モコちゃん人見知りしないんですね^^
エル君ティちゃんと一緒にいるから
もちろんワン見知りもしないでしょうね。

うちのトトは人は大好きなんだけど
ワンコには興味が無いみたいで・・って言うより
動物が苦手と言うか何というか・・。

モコちゃんの可愛さは世界共通なんですね^^
今日もモコちゃんに癒されました。
2013.10.27 20:12 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
モコちゃん、アイドル級の可愛さですからね。
そりゃきゃ~~~~ですよね。
ほんと、罪な可愛さです。
でも、そんなに人見知りも犬見知りもしていないような。
大物ですね。
ショコラなんて、ほんとチキンですから(^_^;)
代官山…オサレなドッグランまであって…。
今度絶対行きます!
2013.10.27 21:13 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

たくさん、ナデナデしえいただきました~^^
ありがとうございました!
エルはワンコ見知りしちゃうんです。
ワンコが近くに来ると、固まっちゃって。。(^_^;)
成長過程というより持って生まれた性格・・
って本当にそうかもしれませんね。
ワンコも恥ずかしがり屋さんだったり気が弱い子だったり・・。
モコみたいに全然平気な子もいれば
エルみたいにシャイな子もいますよね^^
今日は皆に会えて嬉しかったです(#^.^#)
ありがとうございました!
2013.10.27 21:17 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

マサコ.さんもぺこちゃんと行かれたんですね(#^.^#)
トラの足元にドッグランがあるんです^^
とっても綺麗だし、
モコの初ドッグランデビューはここがいいかなと思ってしまいました♡

ぺこちゃんとエル、似ていますね^^
うちも人は全然大丈夫なのにワンコは苦手。。
一緒に遊ばせたくても
どうしても固まっちゃって(>_<)
モコは今のところ、人もワンコも大丈夫なので
このまま人もワンコも大好き~ってなって欲しいです!

マサコ.さん、トラコミュ参加してくださって
ありがとういございますv-398
嬉しかったです~♪

2013.10.27 21:31 | URL | #- [edit]
hadymom says..."No title"
初めまして^^訪問履歴からお邪魔しました!
うちのワンコは1歳になったばかりですが人見知り&犬見知り
めちゃ激しいです(ノД`。)
せめて人には早く慣れてほしい今日この頃。。。
モコちゃんのように、キャー!かわいいー!なんて言われて
近寄られようものなら一気にガクガクブルブルなのです(´・ω・`)
しかしモコちゃん本当にカワイイですね~(*´ω`*)
TOP画像をひとめ見た瞬間「おぉぉーっ♡♡♡」でした!
これはコメント残さずにいられませーん。
2013.10.27 21:50 | URL | #- [edit]
マグカップの人 says..."こんばんわ~"
バッグから顔だけ出して歩いてると結構驚かれますよね。皆さんそんな事を前提にしてませんもんね。
しかもこんな可愛い顔が出てたら、そりゃ歓声あげますよ^^
そうそう、外国人の方がリアクションデカいですよね。 モカは人見知り、犬見知りです。社交性をどうやってあげるかが課題です。
2013.10.27 23:07 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."もえこむさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

初めまして^^コメントいただいてとっても嬉しいです。
もえこむさんも9月にブログ始められたんですね♪
モコは今はワンコも人も全然大丈夫なようなので、
私もできるだけ、これからも色々な方やワンコと触れ合う機会があったらな・・
って思っています。
ドッグカフェも積極的に連れて行ってみようと思います^^
ワンコ見知りになってしまうにも
原因やきっかけがあったりするんですね。。。
ワンコ好きになってくれるようにトラブルなく過ごせるといいです。。
これからも色々教えていただけると嬉しいです。
これからも宜しくお願いします(#^.^#)
2013.10.27 23:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

airちゃんはワンコにも人間にもとってもフレンドりーで大人気ですよね^^
とっても羨ましくなります。
cheriちゃんはシャイな雰囲気がうちのティとそっくりです。
前にchiiさんも書いていらっしゃいましたが、
同じように育てていても
性格が全然違っていたり・・。
やっぱりその子それぞれの性格があるんでしょうね。
モコは今は誰に会ってもポワ~ンとしています(笑)
これからもこんな雰囲気で育ってくれたらいいな・・って思っていますv-410
2013.10.27 23:28 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

このドッグラン、オシャレでとっても綺麗でした^^
モコもここで先々ドッグランデビューさせたいな♡って思ちゃって。
たくさんのワンコとも楽しく遊んでくれるような
フレンドリーなモコに成長して欲しいです♪

もなかちゃん、飼い主さんを無視しちゃうくらい
ワンコに一直線ですよねv-10
先日の記事見て可愛くて!
うちも、もなかちゃんくらいにお友達ワンコに積極的になって欲しいなぁ~(#^.^#)
お友達がいっぱいできたら嬉しいですよね!!
2013.10.27 23:34 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん!コメントありがとうございます!!

実はやっぱりとってもシャイで・・
ワンコがいると逃げてしまうそうです。
カラーで・・知りませんでした\(◎o◎)/!
そういうこともあるんですね。

パピー時代に吸収できることっていっぱいありますよねv-410
できるだけたくさん、
色々な物にも触れる機会をつくってあげたいな・・と思います^^
2013.10.27 23:41 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しい~^^ありがとうございますっ(#^.^#)
イギリス人の女の子達、突然走り寄って来てくれたのですが
とっても可愛い女の子達で、そのテンションの高さに
私まで楽しくなっちゃいました(笑)
ハプニングは気を付けたいですね・・。
エルもちょっとしたハプニングがあって
それ以来、そのことがダメになってしまったということがあって・・。
触れ合う機会も多くなれば、そういうこともあるかもしれないので
(相手にも嫌な思いをさせないように・・)
気を付けないといけないですね。。

幕張のカルフール、オープンしてから度々買い物に行きました♪
ワインもいっぱい売っていたし、
ローラースケートで店員さんが店内を走る姿に最初はビックリ!
アハハ・・残念ながらそんな(笑)(笑)
身長はだけはグングン伸びていたんですが・・(^_^;)
残念賞はエルの熱いチュッ♡に決定ですv-10
かなり濃厚ですが、逃げないでくださいね(笑)
2013.10.27 23:54 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ままちゃんオーラは人を引き寄せちゃう引力があるんじゃない(#^.^#)??
磁石的な~♡
エルのビビりさんの性格は私に似たのかしら・・(ペシッ)
モコは今のままデ~ンと育ってほしいなぁ~^^

ままちゃん、私はコーヒーは三分の一は牛乳
山盛りの砂糖が入っていれば飲めるわ。
え?私のことは聞いていない!?v-12
2013.10.28 00:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

イギリスから来たばかりの女の子達だったの~(#^.^#)
もう、モデルさんかと思うくらい可愛い女の子たちで
テンション高くて私も見ててとっても楽しくなっちゃった~^^
片言の日本語で「カワイイ」って言ってくれてたので
私も「どーぞ」「どーぞ」ってそればっかり・・
あは・・恥ずかしい・・

マフィンちゃんとエルでお散歩する時は
人通りの少ないところでノンビリ&マッタリ~!
どうかしら?なんだか秘密のデートみたいだわ♪
2013.10.28 00:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコは今は全然人見知りもワンコ見知りもしなくて
相変わらず・・ポ~ってしてる感じ(笑)
エルやティとは違ったタイプで見ていてとっても面白いの^^
clarayさんにもいつか会って抱っこして欲しいな~

クラリスちゃんとそらちゃんでも
やっぱり違うんだね~^^
エルとティとモコも全然タイプが違うの。
エルはそらちゃんと同じタイプのビビりさん。
今でも散歩中に風が吹いて木が揺れただけで固まって歩けないタイプ。
うちは女子の方が強いのかなぁ・・。
なんとなく分かる!?(笑)
2013.10.28 00:19 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコは人もワンコも全然平気なのですが
どうもエルはティとモコ以外のワンコは苦手みたいで・・。
多頭飼いだから自然とワンコには慣れるのかなって思っていたら
他のワンコと一緒に暮らすティモコはエルにとって違うみたいです(^_^;)

トトちゃんは動物が苦手ですか??
ちなみにティはふぅちゃんは大丈夫なのに
お外にいるニャンコは苦手で固まっちゃうんです。
あと、ハトも・・。
こうして考えるとワンコも苦手、大丈夫ってあるんですね。
私達と同じですね^^
2013.10.28 00:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ショコラママさん、嬉しいです^^
モコは今のところワンコ見知りも人見知りも大丈夫な気がします。
というか、エルがあまりにカチンコチンに固まっちゃうので
モコは全然平気に見えるのかな~^^
ショコラちゃんはとってもフレンドリーだと思います♪
ワンコラしないし、とっても優しいし♡
お出かけも回を重ねると慣れていくように
お友達と遊ぶ機会も回を重ねていくと
少しずつ慣れていくのかもしれませんね。
代官山、ぜひ!!私も一緒に行けたら嬉しいです(#^.^#)
2013.10.28 00:34 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

初めまして♪とっても嬉しいです!
うちの1才半のヨーキーのエルもワンコ見知りしちゃうんです(>_<)
人見知りはしないのですが
でも突然声かけられるとすごくびっくりしてブルブル震えちゃう・・
モコとタイプが違うビビりの男の子なんです。
人見知り&ワンコ見知りって克服できたらいいですよね・・
でもこれがなかなか・・v-390

TOP画像のこと、すごく嬉しいです!
ありがとうございます(#^.^#)
私の大好きな1枚から選んだので、本当に嬉しいです♡
これからもどうぞよろしくお願いします!
私もまた遊びに行かせていただきますv-10
2013.10.28 00:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップのお兄さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

うちは今までエルも大きいので、バッグから顔だけ出すなんてことがなくて
ドド~ンと体もしっかり出ちゃってる状態だったので
存在感しっかりアピールだったのですが(笑)
モコはやっぱり顔だけ・・なので
通り過ぎる方のリアクションが楽しいです^^

外国の方は感情表現が豊かでいいですよね~!
この可愛い女の子達も、側で見てて笑ってしまうくらい
テンションが高くてv-10
でもおかげで、モコもいっぱいナデナデしてもらえて満足です^^
モカくん、人見知り、ワンコ見知りって感じがしないのですが。。
あ、抱っこさせてもらえなかった!うーむ。。残念ッ。。
2013.10.28 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する