チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【見守っていれば出来ることもある・・・】☆

今朝、早起きしてブログを書こうと思ってびっくり!
なんとFC2がメンテナンス中でした(ノ ̄□ ̄)ノ(※AM2時~AM7時)

こういう情報を全然見てない私・・6時に更新しよう~って思ってたのに
写真もアップできない・・。

こういう日に限って朝から予定があるので、今日はドタバタ更新です・・Σ(=д=ノ) エーン・・



昨日は午前中にモコだけお散歩に行けなかったので、夕方から単独お散歩タイム。
18時過ぎてるのにまだまだ明るい!



モコは歩きながら前方に道路の汚れがあると、避けて歩きます。
左右に汚れがある時はジグザグに歩くので見てると面白いんです。



歩いてる途中に、ホワイトのトイプーちゃんにお会いしました。
今までのモコは他のワンちゃんに会うと、真正面からお顔を近づけていましたが、



最近はクルッとおチリを向けて「クンクンしてください」みたいな行動をとるように。
ご挨拶もこうして成長と共にちゃんと上手になっていくんですね♡



そして、今までは必ず立ち止まっていたグレーチング。
先日、飛び越えることができてからはモコも楽勝♪(一度立ち止まりますが・・)

モコジャンプ


結構高いジャンプして飛び越えてしまいます。



例えが違うけれど、ワンちゃん同士のご挨拶の仕方も、
今まで苦手だったグレーチングも、
私が教えたわけでは無くモコが自然に出来るようになったこと。



一時期、「出来ない」と思っていたことも見守っていれば「自然に出来る」こともあるのですね!
「時には焦らず見守ることも大事」なんだなって思います。
人やワンコとの触れ合いの中で、今まで苦手だった事が出来るようになる。。
これからもっと「気が付けば苦手克服!」が増えてきそうです(^-^)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
毎日ダンスで筋トレ中・・。


※本日はコメント欄お休みさせていただきます。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************