チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【カフェ慣れしていても、これは苦手・・・】☆

先日の表参道へのお出かけ⇒☆☆
今日はちょっと間が開いてしまいましたが続きです。

表参道ヒルズ

お散歩した後に、表参道ヒルズに立ち寄りました。(目的は地下2階のワンコグッズのお店)
が、ここで・・ガガーーン(ノ ̄□ ̄)ノ !!
表参道ヒルズ内はワンコはキャリーバッグインでなければ中に入れなかった!!←ここで気づく

この日はカメラ、バッグ、他にも買い物袋・・混んでる場所なので荷物を少なくしたかった私。。
「今日は使わない」とキャリーバッグ置いて来ちゃたんです・・・。

モコー3

結局、私のバッグにモコをバッグインして店内に。
やっぱりこういう時のために「折り畳み傘」ならぬ、「たためるキャリーバッグ」は便利とあらためて思った私。

こうして毎回、お出かけ回数を重ねながら「今度はこうしよう」という新たな発見をしています。
最近ではこれでも、忘れ物やハプニングも少しずつ減ってきたんです。。

回数を重ねながら、変わってきたのはワンコOKのカフェの選び方。

お店1

最初は「ここ美味しそう!」という、メニュー+お店全体の雰囲気で決めていましたが・・

ここだったら隣の席と離れてるから落ち着くかな?とかチェックポイントが絞れてきました。

そして今回行ったのは、先日お友達とふたりで行ったオシャレなカフェ。
ワンコNGだと思っていたら、テラス席はOKだと知って今回あらためてGo♪

チーズ
(茄子とトマトのチーズたっぷりのグラタン)

お料理も美味しいし、店内もゆったりだし、青山だけど人通りの少ない裏通り。

モコー6

モコもカフェにはすいぶん慣れていますが、このお店では特にゆったり気分でした♡

が!!!!座った席が・・・・・・

モコー4

店内とテラス席が完全に離れているのは良かったものの、
モコの位置からは突然、後ろの扉がガラ~っと動いて店員さんが来るので・・

モコー7

人が出入りする度にビクッ!!珍しく「キャン~」!!(*∀*;)

扉の近くにあまり座ったことが無かったけど、モコはこういう席が苦手だということがあらためて解りました。。
テラス席はここしか空いていなかったので私の方に移動しましたが(T_T)でもなんかイマイチ ・・。

こうして小さなハプニングや新たな発見を繰り返して、
カフェ選びやお出かけに私も慣れていくのかな・・。
次回からもう少し気を付けてあげなくちゃΣ\( ̄ー ̄;)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ちょっとドキドキしちゃった~・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆あるりんさん、嬉しいコメントをいつもありがとうございます(*^^*)♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************