チビプードル☆モコの毎日

アルテスタさんにて【お顔の部分カット】実況中継!

昨日、モコを連れてGALLERY ARTESTAさんに
お顔の部分カット】に行ってきました

代官山に来るのは今月2度目。
ちょうど前回のカット(10月10日)から2週間目になります。

モコ

モコ、どうかな?ちょっとドキドキかな??

モコ2

モサモサに伸びてきてたお顔周りがスッキリするといいね

今日はお顔カットだけですが、ゆっくり時間をかけてカウンセリング。。

モコ4

目もと部分をどこまでカットするか何度も確認。。

モコ5

トップの長さとアゴ下のバランスも細かく相談・・。
そして、いよいよカットが始まりました

モコ7

これから私の希望のスタイルにしていくために頭から耳のラインとお耳は伸ばし中のモコ。
なので前回と雰囲気はあまり変えず。。
でもマズルのラインを少し小さくしたり、前回より若干調整・・

モコ8

目もと部分カット中・・。

モコ9

モコもずっとこの体勢のまま動かず・・。

モコ10

でも、目線だけは私の方をチラッ・・。マズル部分もいい感じです^^

モコ11

アゴの部分を調節中。。そしてトップのカット・・・。
こうして【お顔部分カット】と言っても、とても時間をかけて切っていただきました

ティ

サロンに飾ってある額にはティの写真が
アルテスタさんのオーナーの菊池さんはカリスマ美容師さんとしても有名な方。
ワンコ達のヘアースタイルなのに、人のヘアースタイルみたいに見えます

モコ、お顔カット終了です

モコ13

眠いモコを起こしてようやく写真撮れたので・・なんだかすごく寝ぼけ顏
ちゃんとした写真は家に帰ってから撮ろうね(^_^;)

********************

カットしていただいた後、
DAIKANYAMA T-SITEへ。

モコ12

ここで、モコの探していたあの〇〇を購入♪
とても気に入った〇〇をゲットできました^^

くわしくは明日・・・。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

22 Comments

chii says..."おはようございます☆"
モコちゃんも2週間に一度のトリミングなのね♪
やっぱりふわもこを保つにはこの間隔がベストですよね~
うちの子も来週トリミングです!
予約忘れずにしなきゃ(笑)

モコちゃんの購入したものって…
首輪かな???
それともキャリーバックかな??
2013.10.25 08:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.25 08:53 | | # [edit]
トト母 says..."No title"
おはよ~で~す^^

モコちゃんマズル周りがスッキリしましたね^^
ティちゃんのマズル周りと似ているように
見えるんだけど・・ティちゃんみたいにしたのかな?

あっ、分かった!!カラーを購入したんじゃない?
それとも・・ハーネスかな^^

3ワン揃ったお散歩姿が見れる日も近いかな^^
う~ん。楽しみだなぁ^^
2013.10.25 08:56 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
おはようっ
昨日はコメ書いたんだけど、
何故か消えている・・・・v-406
日頃の行いかしら?
モコちゃん、ちょっとカットしただけど、
結構変わるよね。
もしかしてヨーキーよりトイプーちゃんの方がケアとか大変なのかな?
よく、ママミングする人が多いけど、
Fueltyちゃん、できる?←出来っこないと思いながらこの質問。
私、絶対に無理っ
皆さん、本当に器用だよね。
ティちゃん、初めてアルテスタさんに行った時のこと、
今でも昨日ことのように覚えているよっ
2013.10.25 09:54 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
きゃぁ~やっぱりサスガなサロンですねぇ~v-10
モコちゃん、かわいい~♪♪♪
そして雰囲気もなんだかおしゃれなサロン!!
小さいカバンにすっぽり入ってるモコちゃん見ると、改めて小さいんだなぁ~と思っちゃいましたぁv-10
2013.10.25 10:06 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんにちは~。
可愛い。うんうん、かわいいよぉ。

最終的にはどんな感じにしあげるのぉ??
楽しみよぉ。
トイプーもトリミングの感じで
全然感じが違うもんね~。

モコちゃんとティちゃん。
犬種は違うけどなんとなく似てるよねぇ~。

いや~、やっぱり美犬姉妹だわぁ。

飼い主に似てるのかしらん??
2013.10.25 15:14 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

って、もういい加減このフレーズ飽きたかな???
いや・・・まだ続けさせていただきます(笑)

相変わらずお利口さんなモコちゃん!!!
お顔周りのカットしてすっきりんこのモコちゃん!!!
そして、バッグインのモコちゃん!!!
「可愛い~~~~」の言葉しか出てこないわ。。。

あっ!もしかして・・・カラーかな???
明日の記事のお楽しみですね(#^.^#)
2013.10.25 16:13 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
いつも思うんですけどトリマーさんの帽子がおしゃれですね。
私もあんなのかぶってモカを切ったら上手く切れるかなぁ。。 というか私がかぶったら完璧ムーミンのパパになってしまいます。
モコちゃんスッキリしましたね。っていうか小ちゃい。。。。
2013.10.25 19:05 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

私も昨日、お顔カットの際に
「どれくらいの間隔で来たらベストですか?」って聞いてみたんです^^
やっぱりキレイに保ちたいっておっしゃってる方は
一カ月に一度全身のトリミング、
その間に2週間に1度、シャンプーとお顔の部分カットって
お願いしてる方が多いそうです^^


chiiさん、今回も予約を忘れずに(笑)
でもchiiさんは大丈夫ね~^^普段のお手入れも完璧だし♡
モコに購入した物は首輪です^^可愛いパピー用の首輪、ゲットできましたv-10
ヤッタ~(#^.^#)
2013.10.25 20:20 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
モコちゃん、とっても可愛くトリミング完了ですね。
うぅ…羨ましい(T_T)
やっぱり、トリマーさんの腕が素晴らしいのもあるんでしょうねぇ。
でもモコちゃんという名モデルだからこその可愛さかな。
どちらにせよ、満足なトリミング羨ましいです。
今の私には目の毒です。

念入りなオーダーもやっぱりポイントですよね。
こうやって念入りな打ち合わせを嫌がらないトリマーさんは理想的です。

明日の記事も楽しみです!いったい何でしょう?
2013.10.25 20:31 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪(*^▽^*)
顔の部分カットでも変わるねー!!
スッキリしたね♪
おとなしくやってもらってエライね!
緊張して眠くなったかな?!
家もそらのトリミングを違う所に
お願いしようと思っているの!
今日、そのお店に聞きにいったら
来月まで混んでて・・・
とりあえず、爪のカットだけなら
OKと言うから、今月末に予約してきたよ!
何を買ったのかなー??
明日までのお楽しみだね!!
2013.10.25 20:43 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!

やっぱり・・そうですよね^^
私もそこが重要ポイントだと思います~v-398
本当に保つって大変ですね(^_^;)
時間がもっとあればなぁ・・。。

雨の楽しみ方、いいですね~^^
私は今日、湿気で頭が爆発して
アフロヘアーになりながら仕事行きましたv-406
プチアフロ・・モコと同じです。。
2013.10.25 20:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

マズル周り、今回は少し前回より小さめに作っていただきました^^
小顔に見えるかな♪
実は次回のトリミングが14日なので
できるだけ長持ちするように考えていただきました^^
すごくスッキリですv-10

モコのマズル周り。ティと似ていますよね!!
私のこうしたい・・というマズルの丸さにいつもしていただいて・・
ヨーキーとプードルで全然違うのにそっくりです♪

トト母さん、ずばり首輪です~^^
パピー用なのにとっても可愛い首輪をゲットできました^^
明日写真を載せますね♪見に来ていただけると嬉しいです。
2013.10.25 21:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

コメントが消えてるなんて\(◎o◎)/!
でも昨日はままちゃんのコメント入ってなくて。。
なんでかしら~v-12なんだかごめんねっ!!

モコ、顏だけ部分カット行って来たよ~^^
本当、少しだけなんだけど
やっぱりカットしてもらうと全然違うねv-410
ヨーキーとプードルって伸び方、違うのかな^^
昨日はティも一緒だったけど
ティはまだそんなに伸びてないから大丈夫みたいだったわ~。
モコはもう、ずいぶん伸びましたね~って感じだったんだけど(笑)
同じ日にトリミングしたのにね^_^;

うふふ・・私がママミングは・・。。
私がハサミ持ったら怖いよね・・v-391
昨日、もしどうしても切るならここだけに・・って色々教えてもらったんだけど
やっぱり難しいかなぁ~^^
2013.10.25 22:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

カットして来ました(#^.^#)
顏だけの部分カットだけなのに
とってもスッキリしましたv-410

この後、お買い物に行って、抱っこで色々周ったら
やっぱり小さいって何度か声かけられて・・・(^_^;)
やっぱりティと比べても顔が一回り小さいみたい^^
でも、もなかちゃんもお顔小さいんだろうな~
会ってみたいな♡
2013.10.25 22:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいなぁ~^^ありがとう!

最終的にはお耳を今のティより伸ばして
そのお耳にいっぱいシャギー入れてもらって
ブーツカットで、ティのプードルちゃん版みたいな・・(笑)
そんなスタイルにしたいの~♪
まだ伸びるまで時間かかると思うけどガマンだわ~。
ティが半年くらいかかったから
だいたいモコも半年くらいなのかな~
(あ、モコは伸びるのが早いからもう少し早いかな^^)

はるちゃん、飼い主に似るなんて♡
そこ、太文字で強調していい?(笑)(笑)
2013.10.25 22:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

みるく&かのんの母さんのフレーズが嬉しくて♪
これからもずっとこのフレーズがいいですっv-10

昨日もずっとカット中、横で写真撮っていたのですが
モコはジ~ッとしながら目だけチラッ・・って(笑)
でも本当は私が隣でカメラ構えていたら
気になっちゃいますよね(^_^;)
(そう言いつつしっかり撮る私・・)

この後、買い物して可愛い首輪買えました~♪
パピーちゃんのサイズでもとってもお洒落な柄で
すごく嬉しかったです^^
明日の記事で載せます^^
見て頂けると嬉しいな~♪
2013.10.25 22:59 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんばんわ^^"
お疲れ様でした^^
チラッとママを確認し
どうママいい感じ?なんて言ってるようなw

いい子にモコちゃん頑張りました^^
目元ってなんかすごいですねぇ~流石プロです・・・
どんどん伸びて早く目指すスタイルになりますように~
って・・希望も何故か変わるのですが^^;
伸ばしたり切ったり・・楽しめるってことでしょうか 笑


2013.10.25 22:59 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカ さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

帽子、お洒落ですよね~(^^♪
いつもセンス抜群のコーディネートで
トリミングサロンっていうよりも美容室に行った感覚になるんです^^
あ、ここでは人間もカットしていただけるので
ワンコと一緒にカット・・ってv-398
モカパパさんがムーミンパパならば
私はスナフキンかしら^^

モコ、スッキリして良かったです。日曜晴れるといいですね~^^
2013.10.25 23:14 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママ さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

うぅ・・私もティがまだ1才前の頃に
トリミングでオーダーの仕方がうまく伝わらなかったり・・
色々あったので分かります。。
でもようやく今のサロンに出会ってから
どんなイメチェンも安心してお願いできるようになりました。
ショコラママさんもきっと信頼できるトリマーさんとの出会いがあると思います!

切るのはすぐできますが、伸ばすのって時間がかかりますよね^^
(伸びるといってもボサ子になるのと違うので・・)
モコもまだまだ時間がかかりそうですが
楽しみながら伸ばしていきたいです(#^.^#)
2013.10.25 23:24 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今回は部分カットだけだったけど、行ってよかったわ~^^
カットしてる時からすでに眠そうだったけど
終わった後はもう完全にエレベーターの中でウトウト・・(笑)
だから全然終わった後のいい写真が無くて。。
残念・・・・。

そらちゃん、新しいサロンが決まったのね~^^
爪のカットだけでも予約できて良かったね(#^.^#)
来月の予約は入れたのかな??
そらちゃんのトリミング、私も楽しみだな~v-10
2013.10.25 23:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

カットしている間も
視線がチラッ・・・と私の方に(笑)
ちゃんとおとなしくカットしてもらわなくちゃ、
ママに怒られる~・・なんて思っていたりして・・(^_^;)

目もと、とってもスッキリしました^^
涙が出やすいことを相談して
前回よりお口周りが少し小さくなったので
涙も吸い取りやすくなりました・・ホッ。。
カットって途中で気分が変ったりしますよね^^
私もティが前回前髪バッサリ切ったので・・
でも全部バッサリ切る・・ってことは無いので
飾り毛としても残せるし、と思ってまずは頑張って伸ばします(#^.^#)
モサ子は嫌なんですが、早く伸びないかなぁ・・(ワガママ・・(笑)))
2013.10.26 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する