チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【成長を振り返って・・・歩かない悩みの日々】☆

今日はモコの成長を振り返りたいと思います
去年7月1日に生まれたモコは、9月14日(生後2か月半)私達の家族になりました。

来た当日からご飯をモリモリ食べて
(ブリーダーさんからは「好きなだけどんどん食べさせていいですよ」と言われていました(* ̄m ̄))
私が考えていた【ティーカッププードル】のイメージとはかけ離れたモコ。

見た目は小さいのに抱っこするとズッシリ・・そんな印象でした。

よく食べ、いいウンPをする、ものすごーく育てやすいモコ。
パピー時代って色々大変・・って思ったけど楽勝って、思ったら・・・

11月25日お散歩デビュー
(生後4か月 本格的お散歩デビュー)

11月・・その日から私の長い戦いは始まりました(。-∀-)シミジミ・・。

バディーベルトも用意していざ、お散歩デビュー
初日は歩かないことも想定内。でも座り込み時間も短くて私がリードを引くとついて来る!
モコ、お散歩デビューも良い感じに終わったな~と思ったら・・甘かった!!!

モコ歩かない

それから約3か月間も「歩かない!!」と、無言で訴え続けるモコ。
健診の時に相談したら、多頭飼いでも最初は歩くペースも違うので単独散歩してもいいかも・・とのお話。

1月18日お散歩デビューから1か月半

道路がダメなら公園・・と場所を変えたり、歩くより小走りの方がついて来ると気付いたり・・

2月12日目

それでもまた歩かなくなったり・・。

そのうち「モコの好きなように歩かせてあげよう」に考えが変わりました。
今だけは歩きたいところは好きなように行かせる、座り込んだら待ってあげる・・
「お散歩は楽しい」と思ってくれるといいな。。

12月5日1
(モコ生後5か月 歩かないことが多いのでバッグインが多かった)

モコのペースで・・と、私達が思うようにした事が良かったのか、

2月14日

気分が乗って来るとどんどん歩きたがったり、走ろうとしたり、

2月10日
(生後7か月目 代官山T-Siteにて)

リード離したら弾丸ガールになっちゃったり・・。モコって読めない~~!!

5月20日
(生後10か月目)

生後10ヵ月くらいからはこんな調子!!もうお散歩に対する気分のムラもありません。
私達が見たかった「モコに楽しくお散歩させたい」目標達成~

6月4日

今ではこの調子!!
何か月もお散歩拒否だったモコにロングリードまで買う日がくるなんて。。

モコ1
(生後11か月の終わり・ヒート中)

今はおむつとパンツして時間が限られたお散歩だけど
これから先もずっと、ずっと、気持ちいい風を感じて欲しいと思う私です。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
色々あるけど楽しいパピー時代。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************