チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【お耳の毛を伸ばします・・から、半年経過報告】☆

先日、「トリミングに行って来ました」記事を載せたところ
たくさんの皆さんから「お耳(毛)が伸びましたね~」というコメントをいただきました(〃∇〃)

モコ2

最近ブログを見始めてくださった方からは
「どれくらいで(期間)ここまで伸びましたか?」というご質問をいただいたり。

私にとっては「結構時間がかかった・・(。-∀-)」印象なのですが、振り返ってみたら・・

201312200349045a7_201406230404155e1.jpg

↑この5か月目から「切らない!」と決めて、約半年でここまで伸びていました。
(こうして写真を見比べると「こんなに伸びたんだ\(◎o◎)/!」とあらためて思います)

モコ6

うそ耳毛?(←皆さんのブログで見る言葉ですが当ってる??)も、ここまで伸びました。もみあげ・・?

モコ5

そして、最近気づいたのですが・・モコってほとんど毛に「巻き」が無いんです。
眉間付近や目の上は巻きがあるのですが(だから、より眉毛っぽく見える!)トップは殆ど巻き無し。。

モコ7

今まで【プードル=クルクルの巻き毛】というイメージだったのですが、モコは殆ど巻いていません。
それはそれで好き♡
ブラッシング後は特にストレートになるのでかなり毛が長くなったように見えます。

モコ4

でも・・ちょっと時間が経つと、少し毛が短くなっちゃうんです。
「なぜ?????」それにボリュームも出てる??

モコ9

↑正解は、コチラ 実はモコのお耳って根本が立ってるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブラッシングした後はお耳をペターンと下げてるみたい?なのですが、
少しするとお耳が立つので毛も持ち上がる⇒なので少し長さが短く見えるんです。

耳が立つと、耳の毛も自然に持ち上がるのでボリュームアップこれもこれで好き♡

その時々の感情で耳を上げたり下げたりしているので、その時々で微妙に長さが変わって見えるんです。
面白い~(ΦωΦ) ・・

モコ3

この後、どれくらい伸ばすか今考え中・・
でも三つ編みができるくらいまで伸ばしたいので、あともう少しこのまま伸ばそうかな・・♡


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
昔、こういう衣装着てる歌手の方がいましたよね・・!!(*∀*;)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************