チビプードル☆モコの毎日

モコの毛色の変化と本日の体重測定~!

今日はモコの毛色のお話です。
モコはレッドの女の子です。

モコ2

モコのパパ(4才)とモコのママ(3才)の毛色はレッド。
でも正直、私が1番最初にモコパパとモコママに会った時、
レッドだとは思わずに、少し濃いめのアプリコットなのかな?と思うような優しい毛色でした。

モコには一緒に生まれた男の子がいますが(モコはふたり(?)姉弟です)
その子はモコよりもっと小さくて、毛色はモコよりかなり薄めのレッド^^

プードルの毛色の変化・・。お迎えする前から私達も色々お聞きしたりしていました。
レッドの子は退色しやすいから毛の中までしっかり濃い子がいいとか・・
色々聞いてはいたものの、私達はモコに一目惚れして絶対に家族にしたいと思ったので
モコ良かったんです
(もちろん、モコをお迎えしたブリーダーさんもとても素敵な方で
 信頼していたこともありますが^^)

モコ4

モコも、パパとママみたいに薄い色に変っていくのかなって思います
最近、外で見ると毛色が少し薄くなったような・・。

モコ3

でもいいの、いいのモコが何色になっても私達の大事なモコだからネッ。

ちなみに、プードルは毛色の変化を【退色】とよく聞きますが、
ヨークシャテリアも毛の色は変化しますが【退色した】とは言いません。
(ヨーキーの毛色は一生のうちに7回変化すると言われています)
その毛色の変化が楽しみ・・(#^.^#)

↓うちのヨーキーのエルとティも毛色が1年半でこんなに変化しました。

エルティ

エルなんて真っ黒から真っ白に。今、少し金色に変化してきています。
これからまだまだ変化しそうです

モコはどんな感じになるのかな~??モコの毛色の変化も私は楽しみです。

*********************

今朝、モコの体重を測ってみました。あと少しで4ヶ月を迎えるモコ。
モコの弟くんは昨日、980gだったそうです^^

モコ5

モコは1.06㎏でした。
モコより先に生まれた1才5か月違いのお姉ちゃんは今、1.40㎏だそうです。

健康で元気いっぱいに育ってるモコ。
これからの成長が楽しみです

今日はアルテスタさんでお顔の部分カットを予約しています!
モサ子から可愛いくなるといいな♪ では行って来ます~!


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

28 Comments

マサコ. says..."No title"
うちのぺこも3歳前にして
真っ黒からブラウン→シルバー混じりへと
色が変化しています。
黒の子を迎えるんだから
ずっと真っ黒がいい!と思っていたのはほんの最初だけで
今では色なんてどうでもいい^^
いや、今の色が一番いい♪なんて思っています。
モコちゃんもどんな風に変わっていくのか楽しみですね。
可愛さはかわらないんですもん^^

あ、最後のイスの上の猫背・・・私のトイプーの萌えポイントの一つです^^;

2013.10.24 07:33 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
モコちゃんちょっとずつ退色してきたのかしら??
プードルはトリミング後に薄くなることが多いですよ~
アプリコット…優しく柔らかい色でくまのぬいぐるみのように本当に可愛いカラーですよ。
私はこの色を一目で大好きになりましたよ☆
これから先、どんなカラーの変化があるか楽しみですね♪
レッドもいいですが…アプリコットもおすすめですよ。

モコちゃん、、、まだ1㎏しかないのね~
うちのデカプーじゃ参考にもならないですが…
cheriは5ヶ月で2.2㎏、1歳で2.4㎏でした。
その後、避妊手術をする前まで2.4㎏を保っていましたが、手術後ぶくぶくと太り現在3㎏のデブプー(笑)
女の子はけっこう早めに成長が止まるみたいで、5ヶ月頃から今まで体高と体長は変わりなしです。
5ヶ月に購入したお洋服も余裕で着られます~
モコちゃんもきっと来月あたりにはほぼサイズが決まりそうですね♪
とっても小さな女の子ね♪
ちなみに…デカいと言ってるairも体高と体長の大きさは6ヶ月でほぼ決まり、、、
しかしなぜ6ヶ月に購入したお洋服が着られないのかと言うと劇的な体重の変化です(笑)
5.8㎏だったのがまさかの8㎏超え~(笑)
結果、体高と体長は5~6ヶ月ほどでほとんど決まり後は太ってしまえば体重が増えるって感じです(^_^;)
あまりにも太るとairのようにお洋服サイズ変わりますよ(笑)
airは現在ダイエット中です。
モコちゃんは太らないように頑張ってね!(笑)
太ると痩せなくて大変よ(>_<)
2013.10.24 07:52 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
おはようです。


今日はトリミングなんだね~。
雨降らないといいね。
気をつけて行ってきてねぇ~。

かわゆくなたモコちゃんの姿楽しみにしてるわよぉ。
今のままでも、かわゆいけどぉ♥

いってらっしゃ~い。
2013.10.24 08:20 | URL | #- [edit]
まつこ says..."No title"
おはようございまーす
ヨーキーの七変化も素敵
とっても綺麗に変化してるね
プードルも変化として楽しみましょ~♪
うちのきららも急に濃くなったり
クリームになったり変化してます
今日もとっても可愛いモコちゃん
もうお顔のカットなのー?
可愛いモコちゃんがもーーーっと可愛くなって帰ってくるのね~
また覗きにこなきゃ~~(*ノ▽ノ)
2013.10.24 08:31 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."No title"
おはようございます(^.^)

Fueltyさんブログ記事☆毎回為になるなぁ~~って、見入っております。
とっても丁寧な解説?でふ~んなるほど~って感心させられてます!!

涙やけの記事も、退色、体重の記事、どれも興味あるある~~って。

プードルの退色は、気になりますね・・・
レンのお兄ちゃんがアプリなんですけど、とっても濃いんです。
でも、最近白毛がいっぱい生えてて、ビックリ!!
毛質は、すごくツヤツヤサラサラでキレイなんだけど、色んな毛質?があるんだなぁ~とつくづく思いますよ!!
毛色が変わっても中身は変わらないから、ぜんぜんOKですよね♡


ヨークシャテリアの毛色の変化には驚きました!!何度も変化していくなんて面白いです(*^_^*)

しかし小さいっ♡
約1ヶ月遅れののいろはと体重変わんないですね( *´艸`) 踏みそうになったりしませんか??
うちは、鈴着けてないとかなり危険です(笑)

トリミング楽しみにしています(^.^)
きっと、寝ちゃうんだろ~なぁ(*´σー`)エヘヘ



2013.10.24 09:09 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
こんにちは~^^

プードルちゃんも毛の色が変化するんですね。
そういえば・・知り合いが飼っているプードルちゃんも
アプリコットって言われたみたいなんですが、今じゃ
アイボリーぽい色になってますよ^^

ヨーキーも毛の色が変化するなんて全然しらなくて
トトを迎えたので、黒すけがシルバーに変わってきた時には
びっくりしましたよ^^

そうそう、Fueltyさんの言う通り!
毛の色で選んだ訳じゃなくこの仔って思ったから
迎えるんですよね。

モコちゃんがこれからどんな風に変わっていくのか
楽しみですよ^^
2013.10.24 10:09 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

モコちゃんお顔カットはもう終わったのかな???
明日の記事が楽しみだわ。。。

へぇ~~~プーちゃんて退色するのね・・・初めて知りました(^_^;)
ヨーキーはホント七変化するよね!!!個体差はかなりあるけど・・・
人間の髪もヨーキーみたいに綺麗な色に変色してくれれば良いのになぁ~って結構本気で思っちゃった(#^.^#)

エルくんのお手手モギュモギュしてみたい(笑)
そして、ふぅちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
2013.10.24 14:44 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
こんにちわぁ~
今頃モコちゃんは、お顔カット中かしら??
カット後のお写真楽しみです~っ^^
それにしても・・・モコちゃん体重1キロくらいしかないんですね~!!
どんな感じなんだろう~?
会ったら抱っこさせてほしいデス~v-10
2013.10.24 16:22 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
雨が降ってきましたぁ~少々寒いです。。
Pardoが丸まって寝てます^^

エルくんのお耳が垂れてるのは生まれつきなのですね~
カワイイです^^

モコちゃんの本日のお写真全然モサ子でないですねぇ^^
ブラッシングのおかげでしょうか。。でもお顔カット私も楽しみです~

そうそうPardoは鼻の色も退色してますw
2013.10.24 16:54 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんにちは♪(*^▽^*)
モコちゃん、まだ1キロなのねー!!
もう、トリミングも終わってお家に
帰ってるかな?!
どうなったかなー?!楽しみだよーー!!
この子って思って、お迎えするんだもんね!!
そらも黒くて、心ない事を言われた事があるけど
大事な家族!!
どのお家の子も大事な家族ですよね!!
2013.10.24 17:16 | URL | #- [edit]
凛ママ says..."No title"
モコちゃん、もうカット終わってるんでしょうね(*^^*)
どんな風になってるか楽しみです。きっと可愛いんだろうなぁ♪

モコちゃんはレッドなんですね。
凛はアプリコットなんですが、退色するとクリームに近くなるんでしょうか。。(;'∀')
どんな風に変わるかも楽しみですね!
それにしてもヨーキーってこんなに変わるんですね!
変化も楽しめますね( *´艸`)

凛は日に日にまーるくなってる気がします(笑)いったい何キロなんだろう・・
2013.10.24 21:01 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんばんは★

うわ~、何かやっぱりAngelに似てるような気がしてきました。
エンジェルの姉妹もアプリで、Angel今かなり脱色してきて
姉妹犬と同じような、アプリコットになってきてるように思います。

そらなんて、物凄い濃いレッドだったのですよ!
なのに5歳になる最近は、かなり薄いレッド?になってきちゃいました。
プードルって、本当に色が抜けてしまいますよね~
けど、色んな色を楽しめていいなぁ~と最近思うようになりました(*^_^*)

そう②! 体重もAngel、丁度4ヶ月の時 1110gだったのですよ(@_@)
モコちゃんも、後7日でその位になる気がしません??

本当にどんな風に成長するか、楽しみいっぱいですね♪♫

さて、モコちゃん今日はどんな風に変身してきたかな?
(うちは明日、そらAngelのトリミングです。)

楽しみ~~~^m^ ♪
2013.10.24 21:45 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
模糊ちゃん1Kgですかぁ(*^_^*)まだまだちびすけですねぇ。
ちなみにショコラも4か月で950gでした。

兄弟の話を聞いていると、どうやら小さくおさまっちゃいそうですね。

そして、毛の色。
私も最初はそれほど気にしてなかったんですけど、プードルの毛色は薄くなっていくことが多いようですね。
ショコラはどうなんだろう?
もともと濃い色のレッドで選んだ訳ではないのですが、たまたまかなり濃いレッドの子だったようで、まだ薄くなった感じはしないですね。
少しずつ薄くなっていくのかな…。
モコちゃんの毛色の変化も楽しみですね!
2013.10.24 21:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ぺこちゃん、可愛いですよね~(#^.^#)
私のお友達のブラックのトイプーちゃんも
今、2才なのですが先日会った時には
毛色がやわらかい色合いになっていました^^
可愛かったです♪
出会いってビビッときますよね~^^
赤い糸で結ばれてたのかな~って♡
モコとも赤い糸を感じて出会ったので、
何色でも、どんな感じでもその成長が嬉しいですv-410

背中・・トイプーちゃんの萌え~ポイントなんですね♪
私もこれからもっとチェックしなくちゃ^^
萌え~ポイントがどんどん増えて、一日中眺めてニヤニヤしてる私です(笑)
2013.10.24 22:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコ、最近色が少し薄くなってきたみたいです^^
部屋の中で見るとあまり分からないのですが
外の光りで見るとこげ茶色だった毛が黄色っぽい茶色に。。
(表現が分かりづらくてスミマセン・・(笑))
でも全体にその色なので、なんだか優しい色合いになったみたいで
私はいい感じだな~って思っていますv-10

確かにトリミングしてからちょっと薄くなってきたかも!
毛先の濃い部分をカットしたからかな??
モコはもともと根元の色が少し薄かったのかもしれませんね^^
アプリコット、とっても綺麗な色ですよね♡
プードルちゃんの毛色ってどの色も綺麗だと思います。
その色でカットも色々楽しめそうだしv-10
私が今日、サロンで見ていた本に
毛色別、おススメカットって書いてあって
とっても可愛いかったです。
毛色や巻き毛・・可愛さがいっぱい!ですよね。

chiiさんがコメントに書いてくださったことと同じことを
ブリーダーさんからお聞きしました!
女の子って成長が止まるのが早いって。。
今までモコパパとモコママの間の女の子で
1番大きかった子は1.7㎏だったそうで
みんな、半年くらいから体重が変らなくなってるそうです。
ブリーダーさんがお母さんみたいな方なので
皆さん、巣立った子を連れて遊びにいらっしゃっていて
私も数回モコのお姉ちゃん達に会いましたが皆、似ていました^^
モコはどんな感じに成長するのか
でも大きく育っても小さくても可愛いわが子なので
健康が1番です♪

airちゃん、エルの成長を見てるみたいで・・可愛い~っ
エルも最初はモコサイズだったのに、気づいたら7キロ!
お洋服も以前の物は全然サイズが合わなくて着れなくなっちゃうし
airちゃんとエルはそっくりですv-411
でもギュ~ッと抱きしめた感じは人間みたい!?
これもまた、たまらない感覚ですよね♡
2013.10.24 23:08 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."No title"
こんばんは〜。 うちのモカも2ワンの姉弟です。 お姉ちゃんの方が小さくて顔もめちゃめちゃ可愛かったんですが、私達が行った時既に家族が決まってました。
今はどこに行ったのか、大きさもわかりません。今度ブリーダーさんに行って聞いてみよ。
退色... モカは尻尾だけに白髪が混じってますが、この先どうなるんだろ。。
2013.10.24 23:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

いって来ました~♡
やっぱり顏周りでも切ってもらって良かった~^^
今回も生中継(?)写真、いっぱい撮って来たの。
明日、記事に載せる予定なので
見てくれると嬉しいなぁ~v-398

あっ、でもちょっとショックなことが判明・・。
うぅぅ・・・。。
これも明日・・・。。
気をつけなくっちゃって事があってね・・(泣)
ちょっとガックリ~してる私なの。。うぅっ・・v-390
2013.10.24 23:19 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."まつこさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ヨーキーの毛色も私、全然変化するって知らなくて・・
初めてトリミング連れていったら
戻って来た時に黒い毛がシルバーになっちゃっていて
ビックリ\(◎o◎)/!
走り寄ってきた姿見て、最初うちの子だと気が付かなかった・・(笑)
知らないことっていっぱいです・・アハハ・・(常に初心者飼い主・・)

きららちゃんも毛色の変化があるんですね!
モコも部屋の中で見ると濃かったり、
外に連れ出すと薄かったり(単に私の家が暗いのかなぁv-12
でもこれからどんな色に変っても
モコだけのモコカラーなので私も楽しんでいきたいです~♪
今日は顏だけカットして来ました^^
そうしたら、少しガーンって言う事が・・。
初心者飼い主・・めげずに頑張りますッ(T_T)
2013.10.24 23:31 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいです・・こんなつたない文章で・・。
@れんママさん、ありがとうございます(T_T)

プードルをお迎えするのが初めてなので
これってどうなんだろう??って思うことがいっぱいです。
その分、私にとっての新発見もあったりで
楽しいこともたくさん・・^^
家族が増えるって楽しいですね~♪

プードルの【退色】という言葉、よく耳にしていたのですが
なにせ、うちのヨーキーが色がどんどん変化しているので
退色という言葉と結びつかなくて^^
犬種によってこういうところも違うんですね。
うちのヨーキーは黒い毛色がいきなり白くなったので(正確には銀で・・)
もう違うワンコになってしまったのかと最初はビックリでした(@_@;)
今も微妙にゴールドが混ざったり・・。
でも@れんママさんがコメントに書いてくださったように
【 毛色が変わっても中身は変わらない】・・そうなんです~っ♡
私もモコはモコなので、結局のところ何色になってもオッケーですv-398

いろはちゃん、鈴付けているんですね^^可愛い~^^
私も何度か踏みそうになって、慌てて除けて私・・コケました。。(泣)
うちもなにか対策しないと青タンがなかなか消えないです。。v-406
2013.10.24 23:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

トト母さんのお友達のトイプーちゃんも
毛色が変化しているんですね~^^
アイボリー、可愛いですね♡
うちはモコのパパとママが会った時に薄い色のレッドだったので
モコも色が薄くなるかな~って思っていました(#^.^#)
モコの弟ちゃんは今は少し濃いアプリコット色になっています^^

ヨーキーの毛色の変化は私も全然知りませんでした!!
私のヨーキーのイメージは黒っぽい綺麗な長い毛に
頭に赤いリボン。。で(#^.^#)
エルも真っ黒だったので、当然そのまま大きくなると思っていたら
急に銀色になっててビックリでした^^
でも今度はこの毛色が大好きになって・・。
最初からこの子だ~って思ってお迎えしているので
色とかなんて関係なくなっちゃうんですよね^^
私は今、毛色よりカットスタイルの方が気になります^^
どんな風に伸ばそうかな~って♪

トト母さん、これからもモコの成長を一緒に見ていただけると
嬉しいですv-398そしてアドバイスもぜひ!!よろしくです♪
2013.10.25 00:04 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

きゃ~っ^^嬉しいです!
今日は、行って来ましたよ~っ
やっぱり顔カット行って良かったです。
今回もカットしてるところをいっぱい撮って来てしまいました^^
スッキリンコになったモコなのですが・・
実はちょっとショックなことが判明v-12
明日の記事で詳しく・・。。
うぅぅ・・(T_T)

ヨーキーの毛の色の変化も本当にその子それぞれですよね。
ティはずっと黒い毛色のまま変化しないのかな^^って思ってたら
最近急に顏周りだけ薄くなって。
エルは所々にゴールドの毛が・・。
白からゴールドに色が付いていくなんて
またまたビックリです!
アハハ・・人間も変化したらいいですね~^^
私は何色がいいかなぁ・・薄茶もいいなぁ・・(地毛は真っ黒クロすけの私・・)

ふぅちゃんのことありがとうございます(^^♪
いつかエルの手もムギュ~ってしてあげてください♡
かなり肉厚です(笑)
2013.10.25 00:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさん☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

顏カット、行って来ました~^^
目もともスッキリしてやっぱり行って良かったです(^^♪
カット中も今回もまたいっぱい写真撮って来ました。
明日記事に載せますね♪
読んでいただけると嬉しいな~!

モコの体重、1キロになっていました^^
モコの弟くんより少し大きいモコです。
エルを抱っこした後にモコを抱っこすると「ん!?」って思うくらい違うんです(笑)
でもやっぱりパピーなのでプニプニって柔らかい触り心地のモコ。。
いつかエマコさんにも抱っこして欲しいなぁ~v-10
2013.10.25 00:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今日は小雨が降っていましたね・・。
でも夕方から雨が止んでカットに行った後は散策もできて
楽しかったです(^^♪
Pardoちゃん、丸まって寝てたなんてカワイイ~^^


エルは垂れ耳のヨーキーなんです。
耳矯正グッズも売ってたりするのですが、自然が一番なので使用しませんでした。
(矯正している間ずっと耳を固定しなくてはいけなくて可哀想になっちゃって・・
耳の中もカイカイになっちゃったりするらしくて(T_T))
この垂れ耳、時々立ったりするんです(笑)
実は自分でうまくコントロールしていたりして!?

モコは今日、夫が一生懸命ブラッシングして写真撮ったのですが・・
ブラッシングすると少しはまとまって見えるのですね^^
夫も「俺も上手になってきたかなぁ」ってちょっと嬉しそうです(笑)

Pardoちゃん可愛いです♡
今度また私をキラキラお目めで見つめてくれるかなぁ・・♡
2013.10.25 00:35 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

やっぱりモコはそらちゃんと同じくらいになる気がするの~(#^.^#)
楽しみだな~^^
今までより少しだけ大きくなったかなって思ってたんだけど
今日、顔のカットしたらあまり変わってなかった(笑)
毛が膨張していたのかなv-411

エルもあまりに白くて、しかも大きいし、
本当にヨーキーですか??って度々言われてきたけど
でもでもやっぱり世界中で1番可愛いんだよね~♡
(ティもモコも1番だけど♡)
clarayさんもクラリスちゃんとそらちゃん共に1番だもんね~^^
大事な家族・・。スクスク元気いっぱいに成長して欲しいなぁ~v-398
2013.10.25 00:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

カット行ってきました~(#^.^#)
目もともスッキリしてやっぱり行って良かったです♪
これで涙も良くなるといいんだけど・・。

モコはレッドなんですが、
モコのパパとママが薄いレッドだったので
多分薄くなるだろうな~^^って思っていました。
最近は少し柔らかい色になってきたように見えます。
凛ちゃんはアプリコットなんですね♡
アプリコットは優しい色で私も大好きです!
これから可愛い凛ちゃんの毛色も楽しみだわ~^^

モコの体重は、モコがしっかり食べてるか知りたくて測るようになりました。
(人間の赤ちゃん用の体重計です)
ゆっく~り食べるので完食しない日もあって・・。
体重ちゃんと増えてるかな?って思って最初の頃心配したんですが
ちゃんとゆっくりですが成長してくれているので安心しました^^
凛ちゃんはまるいですか?パピーちゃん体型って本当に可愛いですよねv-398

2013.10.25 01:00 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

Angelちゃんに似てるなんて嬉しいですv-10
可愛いAngelちゃんみたいにモコもなれたらいいな♡
モコの弟くんはアプリコットと思うくらい優しい毛色で
会った頃はモコと姉弟でも全然色が違っていました^^
でも今、モコも毛色が変わってきたので
多分、もう少ししたら弟くんと同じくらいの毛色になるかもしれませんねv-410
そらちゃんの毛色も変化したんですね^^
モコがそらちゃんと同じ5才になる頃にはどんな色になってるのかしら。
そう考えると、毛色の変化もますます楽しみになります!!

Angelちゃん、体重が4ヶ月で1110gだったんですか?
モコもあと1週間、同じ数字かもしれませんね♪
次回は病院でまたしっかり計測していただくので
しっかりご報告しますv-398

明日はそらちゃんとAngelちゃん、トリミングに行かれるんですね♪
記事更新が楽しみです!
モコも今日スッキリして帰ってきました^^
目もともスッキリしたので涙も少しは改善されるといいのですが・・(^_^;)
2013.10.25 01:17 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコも1キロ超しました^^
ショコラちゃん、モコの弟ちゃんくらいの体重だったんですね(#^.^#)
モコパパとママの間の子はみんなおチビちゃんみたいなのですが
そう言っても、これはその子それぞれ違う場合もあるかもしれませんよね。
モコも今後はどんな感じになるのかな~って楽しみです^^

ショコラちゃんの毛の色は本当に濃くて綺麗ですよね!
カットしても濃いレッドだし、ショコラちゃんはずっと濃いレッドな気がするのですが^^
私もこの色!ってお迎えしたのではないので
モコの色はモコの色で良かったと思っています(#^.^#)
これからどんな色になっていくのかな~^^
楽しみです♪
2013.10.25 01:30 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モカくんも2ワンの姉弟だったんですね!!
お顔が可愛い女の子、きっと今はとっても可愛く成長しているんでしょうねv-398
モカくんのお姉ちゃん、会ってみたいですね^^

モカくんの尻尾の色、前に記事で読ませていただきました~♪
カラーリングされていましたよね^^
モコも白い毛が混じってくるのかな??
今は日に当たるとずいぶん薄くなった感じです。
部屋の中では濃いのですが^^
モコもこの先どうなっていくのかしら(#^.^#)。。。。
2013.10.25 01:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する