チビプードル☆モコの毎日

モコ☆とっても困った【後追いモコちゃん】☆

ここ数日、モコの【後追い】が大変なことになっています(。-∀-)・・。

モコ1

私がおトイレに行く時はもちろん中まで入って来ようとするし
(扉を閉めると扉の前でキューンキューン泣き続ける・・←落ち着かないのよね・・

モコ9

↑こんな風に私の横で静かにまどろんでいるのに、
私が立ち上がろうとするとガバッ!!っと起き上がりキューンキューン
部屋のどこに移動しても足元にピッタリくっついて来るし、

お風呂に入っていても扉をカリカリカリカリ・・・しながら出るまでキューンキューン

モコ3

私にこんなに甘えてくるなんて、「か・・可愛い~~( ;∀;)」 ・・って、思ったのは初日くらいで、
さすがに3日、4日と経ってくると「キューンキューン」があまりにすごいので「ダメでしょ!」

でも、考えてみたら体調がイマイチだから不安なのかもしれないし(ヒート7日目)
人間みたいに生理痛とかあって、イライラしているのかもしれないし・・

モコ2

「キューンキューン」があまりにすごい時の私のとるべき態度は・・

① 「ダメ!」(  ̄っ ̄)ってしっかり注意し続ける
②今だけだと思って「好きなだけキューンキューンしていいよ~( ̄m ̄* )ウフッ」・・って甘々になる
どちらがいいのか迷います。

私が仕事行く時なんて、ギャンギャン!!!・・今までこんなこと無かったのに。。
(※でもそばに、くっついていれば穏やかにゴロゴロしてるんです・・。)

モコ7

ただ・・不思議と私がモコ達のご飯の準備をしている時は後追いせずに無言で待ってるんです。。

モコ6

「だって、後追いしない方がスムーズにご飯食べれるもの♡」って思ってない!?

ちょっと知能犯?と思える後追い行動と今まで無かった「キューンキューン」、「ワンワン」。
吠えるからって叱った方がいいのか、今の時期だけと思って無視するか・・悩みどころですΣ\( ̄ー ̄;)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
今だけ限定【後追いモコちゃん】(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日コメントをくださったキャラメルかあさんさん、ありがとうございました(^-^)
カゴバックはこれからの季節にいいですね♪またお話お聞かせください♡



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************