チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【病院に行ってしっかり今後の予定を・・・・】☆

昨日、モコを連れて病院に行って来ました。

今年初めてフィラリア予防薬を飲み始めたモコは2か月分ずつお薬をいただいています。
昨日は追加分をいただくため。。

モコ

相変わらず不機嫌顔(ノ ̄□ ̄)ノ・・・・・・・・・。ヒートになってからずっとブスッとしています。。

モコ1

病院に行くまでの道のりを少しお散歩。
他のワンコにできるだけ会わない裏道コース。

モコ2

相変わらず出血量は少ないものの、ポタッと垂れる色がさらに赤っぽくなってきました。
SSサイズのナプキンはモコには大きくておパンツからはみ出しちゃってます(*∀*;)
カットして使うことにしました)

モコ4

家では怠そうにしているモコですが、やっぱり外は気持ちいいのか嬉しそう。
他のワンコに迷惑がかからない時間とコースでこれからもお散歩には出してあげたいです。

モコ6

ちょっと歩いてもう一度抱っこしたら、こんな顔。
さっきまでの不機嫌モコとは全然違います。

ちなみにが腕に巻いてるコチラ。私も持っているのですが・・・7種類のハーブを使った蚊よけ。
自衛隊の方が東南アジアに派遣された時にも使われた物ですが、
腕や足首に巻いて自分ももちろん、周囲のエリアも防蚊対策になる優れ物。お散歩の時便利です

モコ7

そしてこの後、病院へ。モコの今後の予定が決まりました。
6月12日からヒートになったモコは、次のヒートの前に避妊手術を受けます。

先生の予想は次回2度目のヒートは12月頃。
(※ワンコは目安として半年に一度ヒートになるそうです)
先々の病気のリスクを考えたら2度目がくるまえに手術した方がいいというモコの先生の考え方。

1番最適な時期は10月頃がいいとのことでした。10月に向けて体力をしっかりつけなくちゃ!

モコ5

今回、病院でも「ウゥゥ~~」なんて言ってたモコ(。-∀-)
先生は「ヒートの間だけですよ」って。良かった ・・。

モコ自身が「なんだか解らないけど体調がすぐれない!」・・ってイライラしてる
なので「ウゥゥ~」になっちゃうそうです。

だったら仕方ないね。Σ\( ̄ー ̄;)まだ始まったばかりだし。
今後の予定も決まったし、あと約3週間上手に乗り切ろうね!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ウゥゥ~~・・・・・・もう少しのガマン・・・・

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************