チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【そんなに怒らなくても・・ヒート後の変化】☆

昨日はモコの初ヒートにたくさんの温かいコメントをいただき
本当にありがとうございました。感謝で胸がいっぱいです( ;∀;)

ヒート初日、ずっとゴロゴロしていたモコは1日経ってもやっぱりゴロゴロ。

出血はほとんど無く、おトイレに行った時ほんの少しシミが付く程度です。
今のところ家の中でナプキン無しで過ごしています。

モコ

ここ数日ずっと雨続きでしたが、昨日はようやく晴れ間がのぞきました。
気分転換に少し外の空気を吸わせてあげたいと家の外に出るものの歩こうとせず・・。
ほんの少しだけ抱っこ散歩。

最近は「絶対に歩きたい!」だったのでこれもヒートの影響?

猫ちゃん3

ちょっと裏道に行くとご近所の猫ちゃんに遭遇。
いつものモコだったら、猫ちゃんの姿が見えた瞬間から大喜び。

猫ちゃん

猫ちゃんもモコを知ってるので近づいて来ます。

猫ちゃん1

ちょっと怒ってるようなお顔ですが、実はご機嫌なんです(* ̄m ̄)プププ・・

猫ちゃん2

で、いつものモコだったらモコダンスして喜ぶ光景が・・・なのに、、、

モコ1

ご機嫌、超ナナメ~~~ッ
ウォーンなんていう初めて聞くような声まで出しちゃって(ノ ̄□ ̄)ノ 猫ちゃん、スマン!!

モコ2

しかも「ワウワウ、バウバウ・・」文句言ってるみたいな声をずっと出してるし!
猫ちゃん、いつもの様子と違うことに気付き逃げる~~Σ(|||▽||| )

モコ3

猫ちゃんの飼い主さんもこの様子にクスクス笑ってるし・・すみません。。
「ヒートになっちゃったんです」と言ったら「人間もイライラするものね~」と言ってくださいました。

モコ4

ヒートが始まって2日目。
少し音に敏感になって神経質になっているような感じも。
そして今まで平気だったことに吠えてみたり。イライラもしてるのかな?
一時的なものだと思いますが、様子をしっかり観察したいなって思います。

猫ちゃん、ごめんね。ヒートが終わったらまた仲良くしてねΣ\( ̄ー ̄;)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコ・・イライラ中ナウ・・・・Σ(|||▽||| )

☆昨日コメントをくださった皆様にまだお返事ができていないため、
本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
いつも温かいコメントありがとうございます(*^^*)

☆昨日コメントをくださった、ココ。ママさん、ありがとうございました(^-^)
☆初めてコメントくださった、はなぽこさん、
 詳しく教えていただいてとっても参考になりました!ありがとうございます♪
☆クルミママさん、いつも嬉しく読ませていただいています。コメントありがとうございます^^



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************