チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【初ヒートになりました・生後11か月12日目】☆

昨日、6月12日(生後11か月12日目)の朝。

モコ2

いつもだったら仕事に行くギリギリまで私の側にピタッとくっついてるモコが・・
めずらしくサークルの中で眠っていました。

モコ1

なんだか調子悪そう・・と気になって様子を見ていると
目は開けるけど怠そう。

モコ3

とっても怠そうだし「もしかして??」と、お尻付近を見てみると
すごく大きくなってる\(◎o◎)/!(昨日より急に大きくなったみたい!)
ティッシュで押さえてみると、少し薄茶色っぽいシミが・・。

モコ4

でも、かなり少量だし、よく見ないとわからない程度だったので「これが?」「いや、なんかもシミかも」・・
半信半疑だった私。(※ティの時は最初からポタポタでした)

モコ6

とにかくモソモソしてるし、時々ハーハーして暑そうだし、
なんかやっぱりいつもと違う。(食欲は普通、ウンも正常、この時点でははっきりした出血無し)

そして・・・この数時間後、夜に!

モコ15

おトイレ行った後、ポタッと確認しました。
初日だったから?なのか、量はとっても少なくナプキンは必要無しです。

いつくるか、そろそろなのか・・とずっとドキドキしていたモコの初ヒート。
お迎えした頃、成長時の推定体重は1.7~8キロでしたが
よく食べ健康優良児なのにも関わらず、体重は1.2キロで止まりました。

ちゃんと成長しているのかな?心だけではなく体もしっかり成長しているのかなと
少し不安もありました。
でもこうして無事にヒートもきて、体もちゃんと順調に成長していることを実感。

これから暫くはお散歩時間やコースにも制限されたり、我慢もあるかも・・だけど
快適に過ごさせてあげたいです。
パピーから大人の階段を一歩上ったモコ、おめでとう!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
昨日はお赤飯でお祝い♡

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************