チビプードル☆モコの毎日

モコ☆これはやっぱり涙やけ????

最近・・と、いうか。。
ずっとモコのことで気になってることがあります。

それは、モコの目もとがいつも濡れていること。。

もともとウルウルした目のモコ。
涙目・・というほどでは無いのですが、
目もとがすぐ濡れてる感じになります。

モコモコ

このままだと涙やけになっちゃうかな?と、ちょっと心配・・。

2回目のワクチンの時に、病院で聞いてみたのですが
目ヤニが出てるわけでもないので目薬などは必要ないです・・とのこと。
プードルは流涙症が多いとの話もお伺いしました。

私としてはとても気になるのですが、涙管のつまりではないだろうとのこと。。
涙をこまめに拭いてあげてください・・と言われました。

それから今はずっと濡れてる時はすぐ拭いて、
目の周りに毛が入りそうな時は、そこだけ少しだけ切っています。
ヨーキーのティも一時期涙やけで悩んだのですが、
フードを変えたりお手入れ方法に気を付けたら改善しました。

でも、モコの感じはちょっとティとは違う感じが・・。

今、フードはティと同じメーカーのパピー用にしています。
これからもまめに拭いていくしかないのかなぁ・・。

で、モコ・・。なんか日に日に毛が伸びてスゴイことになってない!?
8日前に撮った写真と全然違うよ~!?!?

↓ 8日前・・。(10月14日・カットして4日後

モコ☆-1

↓ 昨日・・・。ボサ子だ~っ

モコ

毎日どんどん毛が伸びてる気がする~っ(それは当然だけど・・!)

モコ1

明後日の顏周りカット・・、、
前回より短くしていただいた方がいいのかなぁ・・。

モコ2

舌チョロのモコ・・。目もとがボサボサ・・。

私がこんなにボサボサだの、モサ子だの言ってるのが全く解っていないモコは
相変わらずこんな姿で寝ていました。。

モコ4

あ~、早く顏カット連れて行きたい~っ


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

28 Comments

はるちゃんぴっ says...""
おはよぉ。

本当だぁ。写真並べて見比べると
だいぶ伸びてるね~。
伸びるの早いねぇ~。
伸びてても可愛いことに変わりはないわよぉ。
本日もかわゆい♥

毎日かわゆいモコちゃんに癒されてから
お仕事に行くのよぉ。
今日も頑張るわぁ。
トリミング後のスッキリモコちゃんも楽しみよぉ。
2013.10.22 08:10 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
モコちゃん伸びましたね~
うちの子たち2週に一度のサロンですがそれでもお顔回りはボサボサになります…
特にマズルの毛は目にかかるとボサボサにみえるのでマズルの毛だけこまめにカットしています~。
安いハサミでなければそれなにりカットできるので1本あると便利ですよ♪
ちなみに我が家にはシザー、ミニカット、スキバサミの3本セットがあります。
2013.10.22 08:20 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."おはようございます"
ははは、伸びてますね。 私、記事にしてないですが顔まわりのプチカットは2週に1回くらいしてますね。
このカーリーな毛がそうさせるのでしょうか。。 これがカットを失敗してもすぐわからなくなるという理由ですね^^
サロンが楽しみですね(^O^)
2013.10.22 08:21 | URL | #- [edit]
@れんママ says...""
おはようございます(*^_^*)

涙やけ、プードルちゃんには多い悩みです・・・
うちも、2ワンともスゴイです(>_<)
特に、遊んだ後(暴れた後)なんかは、ビッチョビチョ(^^ゞ
こまめに拭くしかないのかなぁ~と。
フードもイロイロ変えてみましたが、食い付きが悪くなったり、下痢したりと
まだ良いものに巡り合えていません・・・
改善策ありましたら教えてぜひ紹介お願いします!!

そして、毛の伸び方もすごいですよね。。。
お手入れはホント大変かもです、でも可愛いから頑張りガイがありますよね♡

モコちゃんのチョビペロ♡何とも言えない可愛さ(^.^)癒されます~~♪
2013.10.22 08:26 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようございます^^

モコちゃん伸びてますね^^
プードルちゃんって伸びやすいのかな?

うちも「この間切ったばっかりなのに。」って思う事
結構あるんだけど・・。
マズル周りの毛は私もいつも気になるんですよ。
ワンコだって目に入れば痛いですよね。

今朝もモコちゃんの舌チョロ笑顔に癒されました!!
2013.10.22 08:49 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます^^"
は~~ぃ!今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~

うわっ!!!すごい!!!もっこもっこのモコちゃんだね!!!でもまたそこがかわゆす♡

涙やけ・・・以前ブログで教えてもらったホウ酸水でのふき取り方法。。。我が家の2ワンに実行中です。
若干綺麗になってきたような・・・こまめに拭いてあげるのが一番の予防方法だとは分かってるんだけどね(^_^;)
かのんは予防のためふきふきしてます。

エルモコちゃん寝姿もシンクロ???(笑)
ワンコってアクロバティックな寝方するよね。。。
私たちには到底真似できない寝方だわ!!!

今日も一日楽しいワンライフを~~~♪♪♪
2013.10.22 09:18 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
モコちゃんモサ子仲間いらっしゃぁ~い 笑
Pardo来週なのでモサ子・・ボサ子ですよぉ^^
皆さんの言うとおり・・マズルはカットしてみようと今回思ってましたが・・
出来る限り短めにとお願いしたので、今回はまだがまんできてます^^

涙でぬれたところふくと茶色い色がつきますか?
2013.10.22 14:17 | URL | #- [edit]
凛ママ says...""
涙やけ、凛も気になってます'(。>д<)いつも周りが濡れてますー。どうにかならないものでしょうか(T_T)

もこもこモコちゃんも可愛い!
でもトリミング後もはやくみてみたいな♪
凛もそろそろ予約しようと思ってます(*^^*)
ボサボサです(T▽T)
2013.10.22 18:42 | URL | #- [edit]
エマコ says...""
プードルちゃんは流涙症が多いんですね!
モコちゃん、何事もなかったらいいけど・・・。
おはなちゃんは、トリミング行った後とか特に涙でびしょびしょです。。
毛が目に入ってそうなるのかも。。。
モコちゃんも舌チロ♪かわいい~^^
すごく安心して寝てるんですね☆
2013.10.22 20:18 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says...""
こんばんは★
プチ、ご無沙汰しちゃいました。
(けど、応援はさせて頂いてました(^_^))

涙やけ‥
モコちゃんのお写真を見る限りでは、そんなに酷い感じはしませんが‥
うちもそらとAngelの時にとても悩みましたが、特にAngelの涙やけが
本当に酷くって、ブリーダーさんに相談したり
色々試しましたよ~。

ブリーダーさん曰く、活発な子ほど、涙がいっぱい出やすいとおっしゃていました。
パピーだし、ゆっくりしてなんかいないですもんね。
涙やけに良いというフードを試してみたり、ペットグッズの置いてあるお店で、粉末状の飲ます物や拭く物
ネットでEye Envyという物を買って試したり‥
どれも、効いていたのか?は分かりませんが
病院の先生は、目頭をホッとタオルで温めながら、マッサージすると良いと
言っていて、それが多少効いたかな?とは思っています。(Angelの場合ですが)
後は、避妊手術の時に涙が通る手術も一緒にやって頂きましたが
それでも、余り改善しませんでした。

思うに、成長と共に良くなってきたように思います。
そらもそれは同じでした。
悩みは尽きませんよね‥

もうすぐにカットdayですね☆
楽しみにしています♪

2013.10.22 20:22 | URL | #- [edit]
ショコラママ says...""
モコちゃんの大物っぷりが羨ましいです。
のんびりおおらかな女の子ですね!

涙焼け心配ですよね。
私もショコラの涙焼けは心配で、フード変えたらなんとなく落ち着いたような。
涙はやっぱり出ますね。
少ない日と多い日があります。
体調とかも関係あるかもしれません。あと、おやつとかも。
涙多いね…って日もあれば、今日は綺麗だねぇって日も。

原因がもっとはっきりすると予防してあげやすいんですけどね。

モコちゃんの毛量は、羨ましいくらいなんですけど、多いとそれはそれで悩みになるんですねぇ。
2013.10.22 20:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.22 22:53 | | # [edit]
claray says...""
こんばんは♪(*^▽^*)
モコちゃん、伸びるの早いねーー!!
これだけ早いと、カットもマメにしたく
なるね!!
家のそら、涙焼けはそうでもないけど
涙が多いよ!!時々、拭いているけど。
木曜日のトリミングが楽しみにしてるね!!
2013.10.22 23:09 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

またモコ・・毛が伸びた気がするの~>゜)))彡
毎日、グングン毛が伸びてフワモコがブワットモコになってる気が。。
ブワットモコでも可愛いって言ってくれて
はるちゃん、嬉しいよ~♡

私もマフィンちゃんの姿に癒されてるの。
ありがとうね~^^
お日様の匂いを感じるからかなぁ~
のんび~りっていいよね~v-10
2013.10.22 23:22 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコ、今すごい状態なんですv-356
伸ばしっぱなしのプードルちゃんみたいで
なんだか・・ちょっと可哀想(-_-;)
airちゃんとcheriちゃんは2週間に一度のカットでも
お顔周りは伸びちゃうんですね・・!
私も今後は必ず顔カットに2週間に一度連れて行けるか微妙なので
お家カットも出来るように練習しなくちゃダメかなって思います。。
chiiさんのハサミ、すごい!本格的ですね!
今はスキばさみで気になるところを切っていたのですが
私もちゃんとしたハサミ見てみます。
切りにくいハサミだとかえって危ない気がしちゃいますよね・・。
2013.10.22 23:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

すごい伸びてしまいました(-_-;)
モカパパさんとご近所さんだったら
絶対に「切ってくださ~い」ってお願いしたいです。。

モカパパさん、2週間に一度プチカットされているんですね!
確かにヨーキーはストレートなので
切るのは難しいのですが
モコを見てるとグルグルなので大丈夫かな・・?って気になってきました。。
意外に私でも切れる・・かも!?
でも、こんなにすぐ伸びちゃうなら多少切っても大丈夫かしら。
う~む・・まずは夫で練習してみようかなv-389
2013.10.22 23:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.22 23:40 | | # [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

やっぱり涙やけで悩んでるプードルちゃんは多いんですね・・(T_T)
れんのすけ君といろはちゃんも涙やけありますか?
うちのモコもそうなんです~!
テンション上がって遊んだ後とか・・
確かに興奮した後はビチョ~ってしています。。
興奮すると涙が溜まりやすくなったりするのでしょうか・・??
不思議です。。
このままひたすら拭き拭きでいいのかな・・って。
木曜日に顏のカットに行くので
トリマーさんにも聞いてみようと思います。
いい改善策を聞いたりした時には必ずお知らせしますね^^

毛の伸び方・・ビックリです\(◎o◎)/!
でもほんと、@れんママさんのおっしゃる通りです♪
可愛いからお手入れも「よ~し!」ってv-91
これからもっと上手にお手入れが出来るように
頑張りたいですv-398
お手入れ法などいろいろ、教えてくださいね♡
2013.10.22 23:55 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコ、先日「もうこんなに伸びた~」って書いたあの日から
また更に伸びちゃいました\(◎o◎)/!
ティは少しマズル付近に変化がありますが
まだ全然大丈夫で。。
クリンクリンの毛だから膨張するのかなぁ(^_^;)
とにかく今、すごいことになっていますv-12

早く明後日にならないかな・・。
今度は少し短めにしていただくか、悩み中です。。
トト母さん、いつもありがとうございます♡
2013.10.23 00:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しい~っ(#^.^#)
今日もありがとうございます!!
モコも、だんだんフワモコからボサモコになってきちゃって・・v-12
明後日は顏周りだけカットお願いしたのですが
ボディもどんどんボサ~って・・。
でも予約の関係上、ボディは無理なので顔だけでなんとか
カットお願いして来ます(泣)

記事を参考にしていただけるなんて
嬉しい・・・・!!!
ホウ酸でのお手入れはトリマーさんにも勧めていただいて
今もティには続けて、モコも拭いたりしています。
でもなんとなくモコとティの涙やけの雰囲気が違うような気がするんです。
ティの方が乾いていたというか。。
今、一番気がかりですv-406

モコの寝方・・エルと似ていますよね(笑)
アクロバット^^その通りです~
私がこんな寝方したら全身筋肉痛になりそうです・・アハハ。。
2013.10.23 00:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

Pardoちゃん、来週トリミングなんですね~^^
今回は3週間くらいの間隔ですか??
記事で可愛いカットを拝見して、まだそんなに経っていないような・・
うちも今、相当ボサ子ですv-356
やっぱり少し短めにカットした方がいいのかな。。なんて
私も悩み中です。。
フワ~っとしたいのですが
フワ~っとカットすると、すぐボワ~っになっちゃうんですね(@_@;)

モコの目の周りですが
匂いも全く無く、ティッシュで押さえるように拭くと無色透明です。
これは涙なんでしょうか??
拭いた後は乾けば大丈夫なんですが、またすぐ濡れて・・。
すごく気になっちゃう私です。。。。
2013.10.23 00:20 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

やっぱり凛ちゃんも!?
そうなんです・・モコもいつも濡れているんです(@_@;)
やっぱりプードルちゃんは多いんですねv-406
いつも拭いているのですが、やっぱり気になります。。
いい方法知りたいですよねv-356

そろそろ凛ちゃんもトリミングなんですね~
モコは明後日、顏周りだけカットお願いしていたのですが
もうボディもかなり伸びてしまっていて。。
全身のカットは2週間後・・その時どれくらい伸びてるのか。。
ちょっと・・ドキドキです。
2013.10.23 00:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

流涙症・・プードルに多いと獣医さんからお聞きしました。。
モコは拭いた後はちゃんと乾くのですが
またすぐに濡れてきてしまいます(T_T)
おはなちゃんの涙やけの記事、何度も読ませていただきました。
ティの涙やけとも違った感じだし。。
気になっちゃいます・・。

モコの寝方、おはなちゃんに似てませんか^^??
このダイナミックな寝方♡
いつもモコの寝方見てると似てるな~って思う私です♪
2013.10.23 00:33 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいです~^^
本当にありがとうございます!

モコの目の周り。。結構濡れているんです(T_T)
写真ではなかなか分かりにくいのですが
泣いたみたいに濡れてる時もあって。。
そらちゃんもAngelちゃんも涙やけがあったのですね。。
私もブリーダーさんに相談しました。
モコママとモコパパは何度か会っているのですが涙やけはありませんでした。
モコの弟がいるのですが
今はちょっと濡れてる程度みたいです。

以前、ティの涙やけがひどくなった気がして
フードを変えたことがあるんです。
それが良かったのかどうかハッキリしませんが
そんなに時間がかからないうちに改善したことがあって。。
モコもフードを変えたりしているのですがなかなか・・v-356
マッサージ、いいと聞いたことがあります!
私もやってみますv-91

毎日、どうしても気になっちゃって・・。
とにかくひたすら拭き拭きしています。
良くなるといいのですが・・・v-406
2013.10.23 00:53 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコの寝方、すごいんです(笑)
隣をエルが走っていてもピクリともしないで
ずっとこのまま寝ています^^
気持ち良さそうなんですが
女の子なんだし・・・・(笑)

ショコラちゃんも涙が出たりしますか?
いつも綺麗な目もとだと思ってお写真拝見しているのですが(#^.^#)
でも確かに今日はとくに濡れてる・・とか
今日は調子いい?ってあるかもしれないです。
なんだか興奮したりすると涙が多い感じがするのですが・・。
このまま酷くならないで欲しいです。。

モコは今、かなり爆発アフロ状態になっています(笑)
少し私もお家カット練習した方がいいかな・・って思っています。
自分でもカット出来たらここまでモサモサにならないでいられますよね(^_^;)
2013.10.23 01:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!

わ~、ありがとうございます!!
早速カテゴリー、拝見させていただきます^^
色々検索してるとサプリとかお手入れグッズだとか・・。
いっぱいありますよね。
成分とかわからないけど、読んでるといいのかな?って
思ったりしちゃって・・。

記事の更新待っています!!いつもありがとうございますv-410
2013.10.23 01:06 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今日は本当にありがとう~v-398

モコ、ますますモサ子になっちゃって・・。
離れて見ると顏がモサモサ・・・。
やっぱりカットをまめに連れて行くか、
自分でカットを練習。。かなぁ。
私もハサミ準備して頑張っちゃおうかな~v-91
切り過ぎちゃうのが怖いからなかなか一歩踏み出せないけど・・

そらちゃんも涙多いのね・・
でも涙やけが出来ないのは羨ましいな~。
このままモコも酷くならないといいんだけど。。
明後日は、スッキリカットして来るね~♡
2013.10.23 01:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、ありがとうございます♪

私もまったく同じです>゜)))彡
どんどん蓄積されていく感じです。。
もう水を飲んでも・・・です。。
あの頃は・・遠い日々・・なんですねぇ・・。(笑)
2013.10.23 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する