チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【あ!危ない!?・・こんな場面の時でも・・】☆

モコは結構、生真面目なタイプ。
もし、小学校に通う女の子だったら間違いなく学級委員に立候補していそう・・(。-∀-)

モコ1

最近、特に自我が芽生えてきたお年頃。
今までのモコの性格にあまり出ていなかった【神経質】、【頑固】な一面も見えてくるように。

モコ4

真面目な学級委員のモコが家の中で1番気になる相手は・・・

ふぅちゃん

わが家で1番自由ニャンコの、ふぅちゃん(そりゃ、ニャンコだものね・・( ̄_ ̄|||) )
モコはふぅちゃんのことが好きだけど、この自由気ままな行動が結構気になる!

ふぅちゃん1

昨日の朝、ふうちゃんがここでお饅頭みたいにボテッと座っていました。

ふぅちゃん2

ふぅちゃんは只今、2才。行動がとってもスローですが時々小さなイタズラをすることが・・。

ふうちゃん4

あーーーーっ(ノ ̄□ ̄)ノ!!!

ふぅちゃん3

っと思った瞬間、ピタッと壁に手を張り付いて行動が止まって扉から離れたのに・・

モコふぅちゃん6

走り寄って来て注意をするモコ学級委員!!

モコふぅちゃん1

モコは吠えることは無いのですが、何度か体当たりするので流石のふうちゃんも・・(*∀*;)
猫パンチで応戦

猫パンチって爪が出てると顔を誤って傷つけたり・・と聞いたことがありますが
ふぅちゃんは爪も切ってあるし、そもそも爪を出さないのでこういう場合は様子を見守る私。

外でこんなシーンがあったら危険!!ですが、家の中は基本【それぞれで解決してもらう】
ワンコ同士いろいろ学ぶこともあれば、ワンコ×ニャンコでも学ぶことあると思うので。。

さて・・このふたり、この後どうしたか??それはまた明日に続きます
モコにとっても、ふぅちゃんは大事な存在。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
熱いふたりから目が離せない・・・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日初めてコメントをくださった、ひめママさんありがとうございました。
ひめちゃん、モコの誕生日と1日違いなんですね(^-^)ブログを読んでくださって嬉しいです!
手術、不安がいっぱいになりますよね・・。私もティの時は直前までオロオロしていました。。
ひめちゃんの手術が無事に終わることを祈っています。また、お話をお聞かせくださいね。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************