チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【いよいよ、近づいてるから・・しっかり話し合い】☆

土曜日にモコのトリミングの際に、モコがもうじきヒートが近いかも・・
と、トリマーさんに教えていただきました。

女の子の部分が腫れてきていることと、その周りの毛が少し毛玉になっていたらしいのです。

モコ☆☆ (2)

最近、よく気にして舐める様子を目にしていたのですが・・。

フィラリアの予防薬をいただいた4月末、病院での診察でも「もうそろそろ」と言われて
今月あたりかな?って予想していた私。でもまだ来ないまま。
もしかして6月始めくらいには初ヒートを迎えるかも?

モコはヒートを一度迎えてから2度目までの間に避妊手術を受けることになっています。
(ティも同じでした)

避妊手術の時期、手術に対する考え方は様々なのでここには書きませんが
愛する家族のことを考えている気持ちは皆同じ。
家族でしっかり話し合い、信頼できる先生と相談して出した結果が1番だと思っています。

モコ6

さて、今現在のモコの体重は1.26キロ。
先生にもトリマーさんにも手術までに1.5キロを目標に増やせたらいい・・と言われています。

が・・・・食事の量を(モコのメインはカリカリフード)かなり増やしていても
ペロッと食べちゃうのに全然太らず。体重変わらず・・。

まさに人で言ったら【痩せの大食い】タイプかも・・と先生方。
体質だから仕方ない面もあるけど、できればより安心のためにもう少し増やしたい体重。

この体重でも手術も受けられる時代とはいっても、先生とトリマーさんの意見が合致してる1.5キロ。
無理矢理は増やせないけど、バランス良く食べてもう少しだけでも増えてくれたら・・と思います。

まずはヒートを迎えてから決まる手術の日程。その日を万全の体調で迎えさせてあげたいな・・。

****************************************************

先日モコに被り物【かき氷】⇒☆☆を送ってくれた友人から今度は浴衣が送られてきました。
ありがとう~!と早速試着。

モコ3

笑ってしまって、ブレてしまった写真!!(*∀*;) だ、だって・・

モコ9

ご機嫌なモコに申し訳ないけど・・・・

モコ8

妙になで肩だから!?( ̄m ̄* )プププ・・。Sちゃん、ありがとう♡
私⇒「演歌歌手みたい」、⇒「昔話に出てくる子供みたい」 モコ・・可哀想・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
昔話・・・(ノ ̄□ ̄)ノ・・!?

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************