チビプードル☆モコの毎日

モコは寒がり?生まれて初めての冬の寒さ対策☆

モコは今年の冬、【生まれて初めての冬】を迎えます。
ワンコってもともと体温が38.6~39.2℃ほどあるそうで
私達よりも寒さに耐性があるそうなのですが・・・。

うちのティはとにかく寒がり
9月頃からプルプル震えだして、部屋の中でも暖かい服を着てフリースなどに包まっています。
ヨーキーはシングルコートなので寒がりと聞いたことがありますが
ティはかなり寒さに弱いです・・。

では、同じシングルコートのプードルのモコはどうなのかな・・??
まだ生後3か月・・。最近、朝晩は冷えてきたし・・。
大丈夫かしら??

と・・いうわけで試しにモコに温かい部屋着を着せてみました。
ティが去年着てた部屋着です^^

モコ3

友人からいただいた部屋着なのですが・・。
これを着て部屋の中を歩いてる姿って・・カワイイです(笑)

モコ

でも・・、あれ?ちょっと不服??

モコ2

ちょっとご機嫌ナナメ??

なんでかしら・・??と思ったら
まだ、モコにはXSサイズのこの部屋着はかなり大きいみたいで・・。

ちょっと動くと

モコ4


ズルッ・・・・・・・・。顏が見えない~っ
モコにとって初めての冬。。
サークルの中にはモコの大好きな毛布をひいて、潜り込んで眠れるように工夫してみようと思います。
本当に寒くなってきたら、この温かい部屋着も着てね~

モコ6

モコは・・寒がりさんなのかなぁ・・??

皆さんのワンコは寒がりさんですか??
寒い冬も元気いっぱいに過ごして欲しいですね!!


モコの写真にポチッと押していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

26 Comments

はるちゃんぴっ says...""
おはよぉ。

もちろん、もちろん。寒がりで~す(笑)
もう、こたつや毛布から出てきませんよぉ。

真冬になったらどうしましょ??

モコちゃんは、どうだろうねぇ~。
小さい体だし、寒がりさんかな??
この冬は寒いってテレビでいってたよぉ。
小さいから、お部屋の温度管理、大変だねぇ。

我が家は、この冬もこたつに湯たんぽで乗り切る予定で~す。

エルくんとモコちゃんの2ショット可愛かったよぉ♥
2013.10.21 08:05 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
airは大丈夫です!cheriは寒がりです~
でも、北海道はもうストーブをつけているのでお家の中はポカポカ暖かいですよ♪
なので2わんことも年中、裸族です(笑)
お散歩中は今の時期はフリース生地の服を着て、雪が降るとアウターを着てお散歩です。
2013.10.21 08:20 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようございます^^

うちのヨーキーも寒がりですよ。
初めての冬身体に合うサイズのお洋服が
なかなか無くて探すのに苦労しましたよ^^;

ペッパラさんだと5sサイズのお洋服も取り扱ってるから
もしかしたらモコちゃんでも合うサイズがあるかもしれないですね。

パピーちゃんは暑さには比較的強く、寒さが苦手なんですよって
トトを迎える時にショップの方に聞きました。
モコちゃんパピーちゃんだしシングルコートだから
寒さが苦手なのかも・・ですね^^
2013.10.21 09:00 | URL | #- [edit]
エマコ says...""
はい~。寒がりです~。
我が家にこたつがあったら、ずっと入ってるんじゃないかってゆうくらい!
ペットの夢こたつってゆうのが、ホームセンターで売られてて、喜びそうだなって思うけど8000円くらいするから、サヨナラ~って感じです(笑)
だけど、冬はエアコンに頼り切った生活してます。。電気代が・・・!!
スヌーピーの着ぐるみかわいいですね~☆
ティおねえちゃんのお洋服、まだまだモコちゃんには大きいんだね~♪
2013.10.21 09:28 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
ヨーキーはやはり寒がりさんが多いいのですね^^
Pardoはトリミングの時に家でも洋服着せるなら毛玉にならないように
短めのほうがいいですよといわれ・・・結局部屋では裸族です^^
今はブーツカットが目立つようにボディは短めwがいいと。
ちょっとボディも伸ばしたいと思うPardoママです~~
そしたら暖かいかもだし 笑

3わん寄り沿ってあったまってたりして^^
2013.10.21 14:02 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~

ってまたまた今日は一段とかわゆす♡
スヌーピーに押しつぶされてる感じが笑える(*^_^*)

みるくは二回目の冬。かのんは初めての冬を迎えます。
昨日の寒さ(+_+)これでもかって位に丸まって寝ていたよ。。。
ブランケット出してあげたら2ワンとも喜んでたわ(#^.^#)
なのでみるかのも寒さは嫌いと思われます!!!

エルモコの2ショットいい感じ~~~
エルくんが頼もしいお兄ちゃんに見えなくもないね(笑)
みるかののブリーダーさんが言ってました。
「体の大きいヨーキーは優しい仔が多いのよ」と
我が家の先代犬もとっても穏やかな仔でした。
人が大好きでワンコが嫌い。。。あの仔は自分は人間と思っていたのかも(^_^;)
2013.10.21 14:25 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
こんちぃ~
片田舎は昨日からストーブをだしたよ。
昨日はつけたけど、
今日はそこまで寒くなさそうだからつけないけどね。
3ワンちゃんはみんな寒がりなのかな?
うちはどうだろう?
毛布とかを出しておくと潜っているから寒がりなのかな?
ちなみにワタクシ、
9月から湯たんぽ使ってまふ。
2013.10.21 17:21 | URL | #- [edit]
claray says...""
こんばんは♪(*^▽^*)
モコちゃん、かぶりものが嫌なのかな?!
我が家のヨーキーズもめちゃめちゃ寒がりです!!
ブルブル震えてますよ・・・!!
そらに洋服着せたいけど、脱ぐのを嫌がるから
着せる事が少なくて・・・・
毛布をかけてあげてます!!
朝も布団から、出てこなくなりましたー!!
2013.10.21 17:44 | URL | #- [edit]
凛ママ says...""
モコちゃん、小さいから洋服も大きいんですね(*^^*)あーモコちゃん、見てみたいなぁ♪

ふわふわで暖かそうに見えるけど、風がふくと、ふわっと地肌が見えるので(凛だけ?)そんなに暖かくはないのかな?と思ってしまいます。ちょっと肌寒い日に散歩したらブルブル震えてたのですぐ帰りました(。>д<)
凛地方は雪が降るので寒さ対策考えなければ!!
2013.10.21 19:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.21 20:07 | | # [edit]
ショコラママ says...""
ショコラは2月生まれですが、生まれたてすぐはママと一緒にヌクヌク育ったと思われ、ショコラをお迎えして初めての冬を迎えます。モコちゃんと一緒です。
だから、私も冬支度はどうしてよいのかわかりません。
とりあえずペット用のホッとヒーターだけは買わされたので、それとフリースと床暖房で乗り切ろうかと…。
ショコラはあまり寒がりではないような気もします。
夜寝るときにフリースブランケットをかけてあげるのですが、すぐにはいでしまいます。
寒がりの子はくるまって寝てくれるのかもしれませんが、初めての冬、やっぱり心配ですよね。
色々とブログで情報教えてください!
2013.10.21 20:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.21 20:31 | | # [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
我が家のモカはめちゃめちゃ寒がりです。 外がちょっと寒いとあからさまに震えます。
その姿を見て、ジャンパーの中とかに入れてあげるんですが、それで歩いてるとちょっと変な人ですね^^
これからの季節、また寒さ対策が必要です。。
2013.10.21 21:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

うふふ・・マフィンちゃんは毛布ら部長さんだもんね~^^
今日もこたつの中でお留守番だったのかな~。
真冬のマフィンちゃんの過ごし方が見た~い♡

この冬はそんなに寒いの??
去年は暖冬ってテレビなんかで観てたけど
やっぱり寒かったよね(;一_一)
モコは見た目は毛がいっぱいだから(笑)
一見、温かそうなんだけど
でも体が小さいから寒いのかなぁ・・。。
こたつに湯たんぽなんて最強だわ~(#^.^#)
うちもこたつ欲しいなぁ・・。
でも絶対寝ちゃって仕事休むことになっちゃいそう・・(こたつの誘惑!)

はるちゃん、エルの方も見てくれてありがとう♡
2013.10.21 23:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

airちゃんとはcheriちゃん、
エルとティも同じなんです(#^.^#)
やっぱりエルは寒さには強い、
でもティは寒くて寒くて無理ッ・・みたいな(笑)
北海道はもうストーブなんですね!
でもお部屋の中は快適なんだろうな~^^
うちも、寒い時はフリースのお洋服でお散歩しようかな~
アウターと重ねたら温かそうですね!!!
寒い時期のお散歩は私が・・かなり辛いです・・(超寒がり。。)
2013.10.21 23:13 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

トトちゃんもやっぱり寒がりなんですね~
うちもティの寒がり度は相当です・・(-_-;)
ペッパラさんは小さい子サイズのお洋服が豊富ですね!
エルは大きいサイズ過ぎてあまりペッパラさんでは買わなかったのですが
今度見てみようかなぁ~^^

パピー時期は寒さに弱い・・人間の赤ちゃんも同じですよね。
部屋の温度や湿度も見てあげなくちゃ。。。
一見、毛がモコモコで温かそうなんですが・・。
今年の初めての冬、ちゃんと温かく過ごせるように
見てあげたいですv-91
2013.10.21 23:28 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

やっぱり、寒がりさんなんですね~^^
もなかちゃん、今頃温かいベッドで寝てるかな~(#^.^#)?
ペット用こたつ!?
わ~、なんだかそのこたつに入ってる姿って
見てみたい気がする~v-10
でも・・ちょっと値段的に・・って感じですね(笑)

うちも今年、エアコンと毛布などのグッズで
寒い冬乗り切る感じかしら・・・
着ぐるみ着て私も温かく過ごしたい~!?(笑)
2013.10.22 00:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ヨーキーは寒がりさんが多いみたいですね^^
ティもボディは3ミリなので、何も着ないと相当寒そうです。。
ボディが短めだと、ブーツカットの足に合いますよね♪
それにやっぱり毛玉が出来にくいです(^_^;)
先日、モコのカットの時に
お洋服、着せるようならボディは短めの方がいいってお聞きしました。
ボディの毛が長いと、お洋服を脱ぎ着してる時に毛玉になりやすいと・・。
モコもこの冬は、寒い時は洋服着て・・、
寒くない時は・・裸族(笑)だと思います^^

3ワン寄り添っていたら温かいですよね~
私もそこに寄り添いたい♡
2013.10.22 00:41 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今日も嬉しいです~っ^^
全然、スヌーピーになっていなくて
思いっきりズボッて・・・・(笑)
あ、これ、、エルにも着せたことがあるのですが
(エルも1年前はまだ小さかったので^^)
かなり・・・・貫禄あるスヌーピーになっていました。。
写真がちゃんと撮れたものが無くて残念なんです。。。

みるくちゃんは2回目の冬ですね~!エルティと同じです(#^.^#)
かのんちゃん~、モコも初めての冬です♪一緒だ~^^
やっぱり、寒がりさんなのかな~?
今日も今、すごく冷えています・・・
私自身、ブランケットが手離せませんv-356

ブリーダーさんのお言葉、嬉しいです。
エルは体は大きいけど、とっても優しくて甘いお兄ちゃん^^
モコはエルの耳をいつもペロペロしてるんですが
(ちょっと、しつこい位に(笑))
エルはモコの好きなようにさせているみたいです^^
なんか見てると幸せです♡
2013.10.22 00:51 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

昨日は寒かったものね(-_-;)
私も昨日はヒーター付けようかと思っちゃった。。
10月も終わりだものね・・
でもまだこれからどんどん寒くなっていくのよね~
大丈夫かな?
私が1番寒がりだからなぁ・・・・。

毛布を出してあげるとやっぱり皆潜り込むのね~
カワユイ♡
びびちゃんと寝てみたいな~。お布団で一緒に抱きついて寝たら温かそう^^
ちなみに私も湯たんぽつかってまふ。
ふふふ・・同じだ~^^
2013.10.22 00:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

この洋服、やっぱりまだモコには大きくて
顏までスッポリ(笑)
でも暖かかったのかな~
結局、着たまままた寝ちゃってたの^^
クラリスちゃんもそらちゃんも、やっぱり寒がりさんだよね~(#^.^#)
clarayさんはどう??
私は多分、わが家で1番の寒がりさんかも(笑)

そらちゃんも今頃お布団に包まって眠ってるのかな~
朝、お布団から出られないのは私も一緒だわ(^_^;)
2013.10.22 01:08 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

この着ぐるみの温かい部屋着は、お友達から頂いたのですが
モコはまだ大きくてモコもズボッて被ってしまったから
ビックリしていました(笑)
寒いから温かくしてあげたくて着せてみたけど
やっぱり普段は毛布に包まっていた方がいいみたいです^^

確かにモコモコして一見、温かそうですが
地肌がフワっと見えることがありますよね!
寒いって言えないだけに、寒いのかな?大丈夫かな?って
なんだか気になっちゃいます(^_^;)
真冬はお散歩時間も暖かい時間に手短に。。って
そんな感じでしょうね。
凛ちゃん地方は雪が降るんですね~
うちの方はほとんど降ることがなくて。
今年はどれくらい寒くなるのかな・・今から考えただけでブルブルしちゃいます。。
(私が実は1番寒がりなんです(笑))

モコちゃん、小さいから洋服も大きいんですね(*^^*)あーモコちゃん、見てみたいなぁ♪
>
> ふわふわで暖かそうに見えるけど、風がふくと、ふわっと地肌が見えるので(凛だけ?)そんなに暖かくはないのかな?と思ってしまいます。ちょっと肌寒い日に散歩したらブルブル震えてたのですぐ帰りました(。>д<)
> 凛地方は雪が降るので寒さ対策考えなければ!!
2013.10.22 01:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです。
エル達の方まで見てくださって・・。

ブリーダーさんもブログを楽しみにしてくださってるみたいで
元気に成長してる姿を見て、嬉しいとメールくださったりしています。
その言葉が私も嬉しくて(#^.^#)
ブリーダさんはモコのもう1人のお母さんなので^^
これからも楽しく成長記録、綴っていきたいと思っていますv-410
2013.10.22 01:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ショコラちゃんにとっても今年は初めての冬ですね^^
うちも、ティはものすごく寒がりで
去年の初めての冬は、寒さ対策を色々考えたのですが
エルは体質的にあまり寒くないみたいで
(獣医さんにお聞きしたら大きさは関係なくて
ただ単に寒さに強い体質みたいです(^o^)丿)
何をかけてあげても「いらない~」とばかりに
はいでしまっていました(笑)
それに真冬でも元気にお散歩していましたよ~!
(去年の冬はちょうど生後8か月くらいでした)
モコもこれからどんなタイプなのか見て寒さ対策考えてあげた方がいいかもしれませんね^^
これからいい案があったらぜひ私にも教えていただけると嬉しいです♪
2013.10.22 01:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
ありがとうございました♪

これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
2013.10.22 01:39 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モカくん、寒がりさんなんですね~(#^.^#)
あ、でも以前コメントに書いてくださって
ジャンパーの中に入れてあげてる姿を想像して
可愛い~、見てみたい~って
ウズウズしたのを思い出します^^

急に寒くなってきたので
寒さ対策が必要になってきましたよね・・。
私はモコを膝の上に乗せてヌクヌクしていますが・・。
私も洋服の中に入れてみようかな~♪モコに嫌がられるかしら・・・。。
2013.10.22 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する