チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【おしりのニオイ嗅いでいますか・・・・?】

ワンコ同士のご挨拶の基本って【おしりのニオイをクンクンし合う】とよく聞きます。

モコー2

他のワンコに(ニャンコにも)とっても友好的なモコですが・・
道端で会ったワンコにものすご~い喜び方で近づいて行くにもかかわらず、

モコの方から出会ったワンコのおしりを積極的にクンクンしようとしたり
逆にされたり・・というところを殆ど見たことがありません。(おしりを嫌がってるわけではない様子)

モコー1

飼い主さんの方が抱っこして「ニオイ嗅いでもいいわよ~」なんて言って下さる場合もありますが
(こういう時は、私もモコのおしりのニオイを嗅いでもらうようにします)←このやり方でいいのかな( ̄o ̄)?

モコー3

モコはおしりをクンクンすることに興味が無さそう・・に、見えます。
※ちなみにワンコ見知らーのティは、自分からクンクン行かなくてもクンクンされることがとっても多い!

モコー4

この日も可愛いポメラニアンちゃんと電撃的出会い!(モコ、相変わらずリアクション大きい(*∀*;))

モコー5

そして、このブログですっかりお馴染みとなった喜びダンス・・Σ(=д=ノ) ちょっと恥ずかしい・・

モコー6

ポメラニアンちゃん、とっても優しそう♡

モコー7

で、モコは嬉しそうにポメラニアンちゃんの鼻(お口)に顔を近づけてクンクン。

もこ出会い
↑ モコ、人間みたいな立ち方・・

この時点で(相手のワンコが嫌がっていない場合)リードを緩ませますが、お口付近に興味があるみたいで。
おしりに近づくことは無し。。。

モコはこういうご挨拶の仕方なのかなぁ( ̄o ̄)???と、ちょっと疑問に思った私です。
相手のワンコが嫌がらないように注意しなくちゃ・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ワンコ心は複雑・・・・・(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日コメントをくださった、へたれコギさん。かのんちゃんも食欲旺盛なんですね♪
  元気いっぱいでいてくれる毎日が1番嬉しいですよね(*^_^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************