チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【暑さ対策・・危険な保冷剤は整理しておこう】☆

最近、日中は暑さを感じるようになってきたので(夜は涼しかったり寒暖の差が(´-ε -`)・・)
ある場所を少し整理。

モコ6

私がバタバタしているので、お出かけ準備を始めたと思って首を伸ばして眺めるモコ。

で、何を整理したかというと冷凍庫の中の保冷剤。

image3_201405180439132fa.jpeg

ケーキやお菓子を買うと付いてくる保冷剤を冷凍庫にどんどん貯めてしまうタイプの私。
これから真夏になってタオルに包んだりしてモコ達の体を涼しくしてあげたり色々大活躍の保冷剤。

image2.jpeg
(写真はイメージです)

知っている方も多いと思いますが、この保冷剤の中にはワンコが誤食すると大変危険な物も。

数ある保冷剤の中でも、誤食しても比較的安全だとされるのが「高吸水性ポリマー」を使用した保冷剤。
(凍らせるとカチカチになるタイプ)

image1.jpeg
(写真はイメージです)

逆に「エチレングリコール」という薬剤が入った
凍らせてもプニプニして柔らかいジェル状の保冷剤は大変危険。場合によっては中毒死してしまうことも。。
味が甘いのでもし流れ出したら一気に舐めてしまう可能性も!
このタイプ、私の家の冷凍庫にいっぱいあります

見ている時なら使えても、お留守番の時などに使う保冷剤は万が一を考えて安全な物にしなくちゃ・・。

モコ5

冷凍庫を片付けていたら、舌チョロして眺めてるモコ。美味しいものは無いよー(。-∀-)

モコ7

最初はニコニコ期待していたのに、なかなか出かけないと思ったのか顔にしっかり出てる!

わかったヨ、お出かけしようね♡と言うと・・・・

モコ4

顔がしっかり笑ってる!!(解りやすい~ッ)

私ってすぐ忘れて「あれ?どっちが危険!?」ってなりそうなので今日は覚書。
カチカチ⇒大丈夫ぷにぷに⇒危険・・・って覚えておかなくちゃ。

お留守番の時も涼しく快適に、しかも安全に・・しっかり暑さ対策をしてあげたいです。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
今日も暑くなりそう・・・・・(。-∀-)

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

☆昨日コメントをくださったココ。ママさん、ありがとうございました♪
☆ロワmamaさん、コメント嬉しかったです(^-^)
☆eriさん、バニラちゃん、モコと似ていますね!皆カワイイですよね♡私もそう思います^^
☆かなさん、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************