チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【ドワーフ体型・スクエア体型・ハイオン体型】☆

モコの体型はドワーフ体型ではありません。
トイプーちゃんのドワーフ体型って人気!と聞いていたけど、
私は正直あまりそういうこと、よく解らなくて・・(。-∀-)

☆モコ1

モコはモコファミリーの中でも初めての脚長さん体型だったそうです。

☆モコ

家の中で写真を撮ると、身体の大きさってイマイチわかりませんが

☆モコ3

何も着てない状態で足の長さはこんな感じです。確かに足が長いです(* ̄m ̄)ムフッ
よく、「モコの体型はハイオンタイプ(体長に対して体高が長い)ですか?」と聞かれますが

トリマーさんと獣医さんに聞いたところ「スクエアタイプ(体高と体長が等しい)」とのことでした。
体型が脚長さんなので、家の写真だと大きく見えるモコも、外では・・

☆モコ5

↑ こんな感じのチビチビさんです。体高は約20センチ(先月病院での健診の際の計測)
でも先生もおっしゃっていましたが体高って測るのがとっても難しいそうです⇒☆☆参照

モコティ

体重2キロのドワーフ体型(?)のティと並ぶと、モコの足の長さが全然違うことが分かります。
顔の大きさも全然違う!!(*∀*;) 
モコの足は今、ボリュームあるブーツカットに育成中なので先々雰囲気が変わる予定です。

ドワーフ、スクエア、ハイオンと言葉が色々あったり、
人気の体型があったり・・を、モコを迎えて初めて知った私ですが(←ワンコも大変なのね・・)
結局家族になればどんな体型でも可愛い♡
正直、人間の私はモコの体型が羨ましいです(。-∀-)ハイ・・。

*********************************************************
☆5月14日に10000回目の拍手を押してくださった、かなさん♪(ブログはお持ちではないです)
ありがとうございました

ゆずちゃん1

かなさんのお宅の【ゆずちゃん】(生後10か月)。
シルバーの毛色がとても綺麗な2013年7月19日生まれのゆずちゃん。モコと同級生だそうです♡
かなさん、可愛いお写真を借してくださってありがとうございました(〃∇〃)

*************************************************************

モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
私自身はハイオンタイプが良かった・・・(←人間でもあるのかしら(。-∀-))

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************