チビプードル☆モコの毎日

モコ☆首輪&コーム、こちらを注文しました♪

最近、何度か「皆さんに〇〇ってどうしていますか?教えてください」
と、ブログ中でお願いしてきた私。。

プードルを初めて家族に迎えたことと・・、
久しぶりのパピーちゃんとの生活で
「あれ?これはどうするんだったかなぁ??」と戸惑うことも多い私
(うちのヨーキー達は共にまだ1才半なのに、もう記憶が・・

モコ
(寒いので毛布に包まって過ごすモコ・・)

そんな私・・。皆さんの温かいコメントを参考にさせていただいています。
いつもありがとうございます。

皆さんにお聞きしていたことがその後どうなったか・・今日はそのご報告です

まず、ブラッシングの記事の際にいただいたアドバイスを参考にコームを注文しました。

31GABto5rLL__SL500_AA300_.jpg

↑これです。
モコのブラッシングの際に、目ヤニなどを取るために使用するコームとして購入。
今までのスリッカー&2WAYコームに加えて更に目の細かい【ノミ取り用コーム】をプラス
3点セットでブラッシング頑張ってみようと思います

モコ1
(ただ今のモコの顔の大きさ・・夫の右手中指、第二関節分^^)

次に首輪ですが、モコの首のサイズに合わせて作っていただくことにしました。
とっても可愛らしいカラーとリードでモコのネームも入れていただけるお店で、
リーズナブル
ハンドメイドのお店なのですが、出来上がりまで3週間ほどかかるそうです。
届いたらご報告します

でも3週間、お散歩を先にはできないので、ショップにも見に行く予定です。
ショップで購入できる可愛いカラーも教えていただけました(#^.^#)
さらにバーディベルトのことも教えていただいて
モコを歩かせるお散歩の時はこちらがいいか、考えてるところです。

ティモコ
(実はモコのとなりにはティが・・)

そして更に更に・・昨日の記事で書いた
トリミング後1週間ですでにモサ~ッとなったモコの顏周りのこと・・。

今度の木曜日にGALLERY ARTESTAさんに【顏だけ部分カット】に行くことになりました。
(どうしても自分でカットする自信なくて
今後どれくらいの間隔でカットをお願いするかご相談して来ます!

モコ3

これからも教えていただいたアドバイスなどを参考にさせていただきながら
楽しくモコの成長を綴っていきたいと思います。

ティモコ2-1

どうぞ初心者マークに等しい私をよろしくお願いいたします!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

岡野 ONS 高級ノミ取り櫛 小



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

22 Comments

トト母 says...""
おはようございます^^

うん!今日もモコちゃんに朝から癒されました^^
我が家もトトを迎えて3年以上になりますが
未だに分からない事だらけで、そのたびに
いろんな方に教えて頂いていますよ。

爪切りだっって怖くて出来ないし・・
顔周りのカットだってした事ないし・・
ホントダメダメ飼い主なんですよ^^;

こんな私やトトが経験したことがお役にたつので
あれば、何でも聞いて下さいね^^
2013.10.20 08:28 | URL | #- [edit]
Pardo says..."おはです^^"
モコちゃん着々とお出かけ準備整ってますね^^
私までパピーちゃんお迎えした気分になってます 笑
お顔カットも決まって良かったですね~トリマーさん側のご意見も是非
聞いてきていただけると嬉しいです^^;
リードも首輪も楽しみです~^^
仲良く2わんショット可愛いです^^Pardoの横にクマを置いてみたけど・・
ぬいぐるみだとうつ伏せか仰向けでお顔が並びません・・何度かひっくり返しを
くりかえし・・やっと納得できました 笑 残念ww

2013.10.20 09:25 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます。"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~

ワンコ生活11年目の私。。。いまだに分からないことだらけですよ(^_^;)
なので、Fueltyちゃんのブログをはじめいろんな方のとこにお邪魔して
こっそり勉強&お知恵拝借(?)アイディア泥棒(笑)しちゃってます(^^ゞ
ホントみなさんありがとう(^^♪

ティちゃんモコちゃんのねんねの2ショット癒されました。。。
が、、、エルくんが・・・・
今度は仲間に入れてあげて~~~~←(私の心の叫び)
2013.10.20 10:56 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."おはようございます"
ははは、お互い何かと物忘れする年代ですよね。お姉さーん^^
オーダーの首輪ですか。 楽しみですね〜。 お顔周りのカット...やっぱ難しいですかね。。 何回かやっちゃえば大丈夫だと思うんですけどね。。
ま、プロの方にやってもらうならそれが一番ですけど〜^^
これからモコちゃんとの生活が楽しみですね。。
2013.10.20 11:14 | URL | #- [edit]
エマコ says...""
モコちゃんの首輪が届くのが待ち遠しいですね~っv-10
名前も入れていただけるなんて、ステキです☆
隣にならぶと、ティちゃんおねえちゃんの貫禄でてますね~
モコちゃんのすやすや寝顔、かわいい~っ!!
2013.10.20 11:17 | URL | #- [edit]
chii says..."こんにちは♪"
私はトイプー2わんもいますがいまだにわからないことだらけですよ(^_^;)
うちにもノミ取りコームありますが…
ほとんど使ってないです。
目やには手でとっちゃいます(笑)
ブラッシングどうですか~??
ボサボサからふわもこになるのって楽しいですよね☆
私はもうブラッシングが趣味みたいになってます(笑)
モコちゃんどんなカラーにしたのか楽しみです(*´ω`*)
2013.10.20 13:18 | URL | #- [edit]
ショコラパパ says..."きゃわいい~っ"
こんにちは。
モコちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。
私の中の女子が目をさましちゃいます。
ティちゃんと仲良くねんねしているところなんて、たまんないですね。
ワンちゃんも思いやりが深いなぁと感心します。
可愛い写真、楽しみにしてますね。
2013.10.20 15:18 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says...""
こんにちは~。
モコちゃんとティちゃんの2ショット。
エルくんのところでも見てきたよぉ。
かわゆ~い。

毛布ら部にはかわゆい部員がいっぱいだわぁ。

私もワンコのことはわからないんだけど
マフィンをお願いしてるトリマーさんは
マフィンは伸びるのが遅いっていってたよぉ。

トイプーは伸びが早いのかな??
それともモコちゃん成長著しい時期?なのかしらねぇ~。

かわゆいカラーのお姿も楽しみにしてるわよぉ。

それでそれで、お散歩でびゅーはいつなのぉ??
一緒にお散歩楽しみよぉ。
2013.10.20 15:25 | URL | #- [edit]
claray says...""
こんにちは♪(*^▽^*)
モコちやん、ティちゃんの隣で安心出来るのかな?!
気持ち良さそうに寝てますね♪
家のヨーキーズは寄り添って寝る事はないから
羨ましいですよーー!!
ブログを見てると、いろんな事知れて
勉強になるよね!!
教えてもらったり、有難いよねー!!
私は教えると言うより、教えてもらう事ばかりで
申し訳ないです!!f(^_^;
2013.10.20 16:53 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says...""
こんにちは~♪

コームの写真を見て、ビックリしちゃいました!
うちと一緒~~って!
‥って、凄く気に入ってたのですが、プチトリミングをしてた時に
着てたエプロンのポケットに入れてたのすっかり忘れてて
洗濯機でやらかしてしまったのです‥(号泣)
見るも無残に、こんな硬いコームの部分がクニャクニャに‥
このコーム高かったのに~って(;_;) (洗濯機は無事でしたが)
お気を付け下さい‥って、ママさんはそんな事、やらかしませんよね(^_^;
同じコームを探してたのですが、買ったお店ではもう売ってなくって‥
ネットで見つけられたのですか?←逆にお尋ねしてしまっている(^^;

うん②!部分カットをされてる方も多いですよ!
自信がないのなら、プロに任せた方が安心ですよね☆

例のカラーは、あったかな?
2013.10.20 17:20 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おこん。
首輪も色んなものがあるから、
たくさん集めて見たくなっちゃうよね。
我が家はあんまり首輪ってないんだけど、
Fueltyちゃんに頂いたのをメインで使わせていただいてるよ。
モコちゃんも可愛い首輪がくるといいねっ
2013.10.20 21:20 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ワンコを迎えて1年半・・本当にまだまだ分からないことだらけで・・。
いつもトト母さんや皆さんから教えていただいたことを
参考にさせていただいています。
トト母さんにはティがヒートになった時も
いろいろ教えていただいて、不安が無くなりましたv-398
ありがとうございました。

モコもいずれ避妊手術すると思います。
あ、その前にティですが。。
またこれからも色々教えていただけると嬉しいです(#^.^#)
万年、初心者マークの私ですが(笑)どうぞよろしくお願いします!
2013.10.20 23:15 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコの準備も揃ってきました♪
Pardoママさん、・・・・^^私~、待ち遠しいです♪
モコのお顔周りも、モサ子のままガマンかな・・って思っていたのですが
部分カットしていただけるって
言ってくださったので良かったです(#^.^#)
お顔だけだったら1時間くらいで終わるそうです。
また実況中継のお写真撮らせていただいて来ますね~!

Pardoちゃん、クマちゃんとツーショットですかv-10
可愛い~v-343
クマちゃんと並んだPardoちゃんの可愛いお顔が目に浮かびます♪
Pardoちゃんはどんな笑顔みせてくれたのかな~♪
2013.10.20 23:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

毎日、みるく&かのんの母さんのこの嬉しいセリフを待ってる私・・v-398
もう、嬉しくて~!!!
そうですよね、 みるく&かのんの母さんはワンコ生活11年目なんですね!
私なんて、ただでさえすぐ忘れちゃうから
こうしてブログを書いて記録しているのに・・
常に新鮮~、頭の中スッキリ真っ白で・・v-355
だからこうしてみるく&かのんの母さんや、皆さんに
いろいろ教えていただくと「おぉ~っ!!」と感動し、
メモメモ・・。v-87
毎回そんな感じです^^

今日もエルに会いに来てくださってありがとうございます!
ちょっと寂しげなエル・・次こそ仲間に!!
上手く3ショット撮れるかな~(笑)!?
2013.10.20 23:41 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ほほほ・・。
何をおっしゃっているんですか~、モカお兄さん♡
お互い、何でも頭の中に吸収しちゃうお年頃ですよねぇ^^
来年は一緒に成人式ですね~、私達。(おほほ)

お顔周りのカット・・
私はやっぱりかなり難易度高ッ。。です。。
絶対にバランス合わなくてどんどん切っていっちゃいそうな自分が怖くて。
なのでお任せすることにしました。
モカパパさんはお上手だからなぁ~。
なんでも出来ちゃうモカパパさん、羨ましいです^^!!
2013.10.20 23:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

首輪、皆さんから教えていただいて
ネットでも色々見させていただきました(#^.^#)
自分では分からないこと、こうして教えていただけるって
ブログってやっぱりいいですね~♡

もなかちゃんのお洋服も楽しみですね~!
ちゃんとサイズが合った物ってワンコにとっても
心地良いんだろうな~って思います^^

ティもそんなに大きい方じゃないのにこのツーショット、
しっかり「お姉ちゃん感」が出てる・・(笑)
1年違いでも大人と赤ちゃんみたいですよね~v-398
2013.10.20 23:59 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

chiiさんはとってもトイプーちゃんのこと
詳しくて尊敬しています~^^
トリミングも、ブラッシングも、
いつもすごいな~って思って参考にさせていただいています^^

ブラッシング、すごく分かります!
ブラッシングした後のフワモコ感・・大好きです~v-10
まだまだ全然上手じゃない私ですが、
少しずつコツ??が分かってきたような。。。
毎日、毎日練習を重ねてもっと上達できたらいいな~って思います。
これからもアドバイス、よろしくお願いしますっ♪


私はトイプー2わんもいますがいまだにわからないことだらけですよ(^_^;)
> うちにもノミ取りコームありますが…
> ほとんど使ってないです。
> 目やには手でとっちゃいます(笑)
> ブラッシングどうですか~??
> ボサボサからふわもこになるのって楽しいですよね☆
> 私はもうブラッシングが趣味みたいになってます(笑)
> モコちゃんどんなカラーにしたのか楽しみです(*´ω`*)
2013.10.21 00:09 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラパパさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ショコラパパさん、嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます!!
うちの夫と一緒に・・ぜひ女子(?)トークをよろしくお願いします^^

ティとのツーショット、
この時、自然に並んで毛布に包まって・・。
なんだか嬉しくて何枚もシャッター押してしまいました^^
こういう姿を見てるとモコをお迎えして本当に良かったな~って
思います。
これからもっとホンワカするような温かい写真が撮れたらいいな~って
思っています(#^.^#)
2013.10.21 00:43 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

はるちゃん、ありがとう~♡
エルのところも見てくれて嬉しいわ~(#^.^#)
モコも毛布ら部員の新入部員さんとしてよろしくお願いしますv-10
入部員数増えたかしら~^^
きっと続々と増えてきてるかな~
これからもっと寒くなるものね~
人間の毛布ら部も欲しいわ^^

プードルはヨーキーより伸びるのが早いのかなぁ??
それとも毛の感じで伸びてるように見えるのかしら。。
モコはもうモサ~ってしてるから、
木曜日に顔の部分カットをお願いしたの。
顏周りだけ自分でカット・・って考えたんだけど
ちょっと怖くて・・。(不器用さんッ・・ワタシ(笑))
もうじきお散歩デビューよ~♪
早く一緒にお散歩したいな~v-10
2013.10.21 00:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

最近、ティの側ばっかりくっついていて遊んでるモコ♪
こうやってティが寝てると必ず隣にくるの^^
今まではエルとティのツーショットが多かったのに
今はティの隣にはモコがいるので
モコティ写真がいっぱいに・・・(^_^;)
エルとモコのツーショットもいっぱい撮りたいのにな~(笑)

ブログを通じてこうして皆さんから色々教えていただけて
すごく勉強になっています^^
clarayさんからもたくさんの温かい言葉をかけていただいて
とっても嬉しいのv-398
これからも分からないこと色々教えてね^^
宜しくお願いします!!
2013.10.21 01:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

先日、コメントに入れてくださったコームが私も欲しくて
早速注文したんです^^
この同じコームだったんですねv-10
すごい!!嬉しい~!!
最初、目の細かいコームで検索して、
このコームが目にとまって、使いやすそうだなって思いました。
持ち手が付いているコームが欲しかったので・・。
でも・・りょう♪☆さん!!
な、なんと・・・お洗濯しちゃったんですねv-12
しかもそんなクチャクチャになっちゃったなんて・・。
私はアマゾンで購入しました~♡
ぜひ良かったら見てみてください!
まだ在庫もあったと思います。(評価、すごく高かったです!)

お顔カットは木曜日に行って来ます^^
でも、私もいつか自分でも出来るように練習したいな~^^
それから、カラーなんですが、
2件まわったのですがサイズが無かったんです(T_T)
1つだけモコにもサイズ大丈夫かな~って思った物があったのですが
ちょっと色が。。木曜日に代官山に行った時に再び見て来ます。
今度こそ出会えるといいな・・v-91
2013.10.21 01:24 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ままちゃん、風邪大丈夫!?
週末になると風邪ぶり返しているみたいで心配v-12
また森進一になっちゃっていないかしら。。
気を付けてね。。

首輪、ありがとう~!!
使ってくれて嬉しい~(#^.^#)
あれは天たんとティとペアだから♡
モコ、ネーム入りで作っていただくことにしたの♪
ままちゃん、教えてくれてありがとうね~!
届くのはまだ先だけど届いたら写真撮るね!!!
あ、木曜日アルテスタさん行ってくるね~v-410
2013.10.21 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する