チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【前足をなめている原因は・・・・】??

モコが1か月くらい前から少し気になる行為をするようになりました。
それは自分の【手をなめる】こと。最初は肉球に何かあるのかな?って気になったり。

何も思い当たるところがないので【ワンコが手をなめる】と検索したところ出る出る!
見ると「ストレス」「退屈」気になる言葉ばかり・・。

モコ7

ちょうどその頃、フィラリアの検査で病院に行ったので先生に相談したら
インターネットは大まかに有りうる可能性が書いてあるだけなので、大丈夫ですと( ;∀;)ホッ・・。

モコ8

モコを診察してくださった先生からは「運動量をもっと増やしてあげていいと思います」と言われました。
(※モコの場合は・・)

モコ9

最近、お散歩に行くと走ったり飛び跳ねたりしたがるし、ランではすごい活発になるし。
確かにモコは運動大好きなのかも!
でも、平日は仕事をしているのでそんなに長い時間のお散歩は無理。。

モコ11

先生からは、短い時間でも途中でボール投げをしたり走ったり
満足感を与えてあげてくださいとアドバイスをいただきました内容の濃いお散歩を・・って。

モコ18

それ以来、お散歩中は走ったり、途中たまごちゃんを投げっこしたり

モコ10

そうしたら、足をなめなくなったんです!!モコにはもっと運動が必要だったということが判明!

お散歩デビューしてなかなか歩かなかったモコに
まさかロングリードを買いたいって思うようになるなんて。(ボール投げのために欲しい~♡)

そのうちロングリードでジャンプしてボールを追いかけるモコの写真が撮れるかもです!!!

***************************************************************
昨日コメントをくださった、れあママさん、いちご☆mamaさん、瑠奈ちゃんのママさん、
モコの昨日のご飯時のスタイルは、お耳をシュシュで軽く縛っていました♡
(お耳が汚れないように、スヌードの代用です♪)

モコ2 (2)

普通の人用のシュシュで軽く縛っているのでモコも全然平気です!

モコ3

モコの場合はヤギミルクを飲む時にも必需品です(* ̄m ̄)ムフフ・・。参考になれば嬉しいです♡


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ロングリード欲しい♡

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

※れあママさん、初めてのコメントありがとうございました。
☆れあ☆ちゃんを1月にお迎えしたんですね!トリミングのこと、とっても嬉しかったです。
また☆れあ☆ちゃんのお話を、お聞かせください^^



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************