チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【ちょっと困る質問に対する答えは・・?】

「トイプードルの性格」⇒「明るくて活発で社交的」、
「ヨークシャテリアの性格」⇒「プライドが高く警戒心も強い」・・ネットで検索するとよく目にする言葉。

ティ (2)

うちのティ(2才0か月)は慎重派で知らない人やワンコにはかなり警戒するビビりさんタイプ。

ティモコ1

モコは、「おとなしくてノンビリさん」から、活発でフレンドリー、興味があると突き進むタイプに変化中?

この性格って犬種関わらず、どのワンコにも当てはまる性格ではないかな・・。
よく「ヨーキーとプードル、どちらが(性格的に)育てやすいですか??」と聞かれることがあるのですが、
ズバリ、どちらも「可愛いし面白い」(答えにならず(。-∀-))

ティモコ2

なぜなら・・。
ビビりさんのティフレンドリーなモコがお散歩コースで、よく会うワンちゃんを見かけた場合。

ティモコ3

ティは の脇に隠れます。モコは足早に歩き出す!!←(性格が出てるな~って思って観察する私)

いつものパターンと思ったら、テンション上がってジャンプするモコの横でティがいきなり!

ティモコ4

いつになく張り切りモード (このワンちゃんのことも、普段のティはダメなのに( ̄◇ ̄;))

ティモコ5

モコは制御不能~~~~!!(*∀*;)

ティモコ6

が、モコは興奮して階段に上手く上れず・・( ̄◇ ̄;) ティがリード!

ティモコ8

さらに地面の石に気を取られ(あっちこっちに好奇心いっぱい)、ティが先にご挨拶。

ティモコ10

「ハッ( ゚д゚)!!」とモコが気付いた時はすでにティとワンコは・・♡

面白い!!って思うのは私だけ!? 性格って◯◯と思っていても違う面があったり。
なので先ほどの質問のお返事は「どちらを育てるのも面白くて楽しい」・・という答えになるのです。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スイッチ入ると制御不能・・じゃないもん!! Byモコ

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!

★昨日コメントをくださったクルミママさん、お店の雰囲気が良くて安心しました(^-^)
  BB、お気に入りの色が見つかって良かったですね♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************