チビプードル☆モコの毎日

モコ☆もう一度【おすわり・マテ訓練中】の理由・・。

昨日は出勤前に少し余裕があった私。短い時間ですが外に・・。
※モコはまだ歩き方にムラがあるので単独でお散歩練習中

モコ

快調に歩き出し、イイ感じ

信号手前で「おすわり」と言って信号待ち。この場所は一度「おすわり」で待つと覚えた様子
「モコも賢くなってきたのね(;∇;)」・・

モコ3

が・・。
その後また快調に歩いていると、目の前にワンコの姿が!

モコ5

こうなると制御不能。リードをピーンっと引っ張る!引っ張る!!(*∀*;)ヤメテ~

モコ6

こんな時のテンションアゲアゲなモコに「おすわり」、「マテ」は通用せず
どんな時でもしっかりコマンドを聞けるようにすることが大きな課題。事故防止のためにも!

そして、夜・・。(部屋が暗いので写真の色悪し(泣))
家の中で遊びに夢中になってる時をねらって声をかけ、「おすわり」と「マテ」再練習。

モコ5

家の中では興奮していてもすぐに「おすわり」できるのになぁ・・(。-∀-)

今までは涙が増えるのでご褒美はあまりあげていなかった私。
でも最近はアイコンタクトもできて、しっかりコマンドを聞けたらご褒美をあげることに。

モコ1

でも、今度はアイコンタクトというより・・

モコ3

どうも、私がご褒美をあげる右手ばかり見るように・・。

モコ4 (2)

一応、しっかり「おすわり」「マテ」出来てるけど、
アイコンタクトどころじゃないおやつを持つ手しか見てない!!

これってどうなんでしょう・・( ̄Д ̄)  躾道は険しい・・・・・・・。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ご褒美を見つめる時の顔は・・まさにこんな顔↑↑

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************