チビプードル☆モコの毎日

モコ☆初めての【動画あり】眠くなったらごめんなさい!?

モコと生活して1ヶ月と5日目
最近、モコの性格がずいぶん分かってきました。

ノンビリ、ゆる~い、おっとり・・。
もちろんパピー時期なので好奇心があって元気よく遊んでいるのですが・・。
でも、その遊び方もなんだかノンビ~リ

昨日も・・。
こんなところに居て、立ち上がったモコを観察していると・・

モコー2

右見て・・

モコー4

左見て・・

モコー3

そしてしばらく停止。。。

モコー5

なにかを考えてる様子と思ったら・・ノンビリとソファーへ移動。

この後にモコがどんな行動をとるか見たくて
モコの目の前にジプロックの箱を置いてみました

私の予想・・→モコ、箱で遊ぼうとする。。

でも実際は・・

モコー6

しばらく、こんな格好で考えて・・。

モコー8

少し体勢を変えて・・寝ました。。。。。 ここで寝る!?

モコー9

しかも熟睡~・・。モコ、ゆる~いです~っ

このノンビ~リ、ゆる~いモコを短い動画に撮ってみました
夫がブラッシングしてるところです。モコを見てると眠くなってしまうかも・・です。。
※静かなBGMが流れます。


(動画が見れなかった方はこちらから→☆☆

こんなのんび~りさんのモコ^^

これからもこのゆる~いキャラで私を癒して欲しいなぁ。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

26 Comments

Pardo says..."おはです^^"
モコちゃんほんとに安心しきってるってことですよね^^
もう可愛すぎます~そういえば・・朝立って待ってたPardoが寝てるようになった時
近づいて息をしているか確かめに近寄ったことがあったこと思い出しました 笑
遊んだり・・寝たり・・食べたり・・うごくぬいぐるみです^^
パパさんのブラッシング優しい・・・Pardoママ反省中・・・w
2013.10.18 07:07 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~(^^)"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~

モコちゃんどこでも寝れちゃうのね。。。さっすが小っちゃい大物だわ(*^_^*)
何事にも動じず・・・羨ましいわ。。。

ブラッシング本当気持ち良さそう♪こちらにまで伝わってきます。

エル兄ちゃんとの2ショットもすっごく微笑ましい♡
お目目の動きがシンクロしててナイスです(^^♪
今度は3ワンのベストショット期待してます。。。

では、今日も一日楽しいワンライフを送りましょ♪♪♪


2013.10.18 07:45 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."おはようございます"
がははは、ジップロックの箱で寝るモコちゃん可愛いですね。
動画を拝見していると、本当におっとりな感じでめちゃめちゃ気持ち良さそうです。
ダンナさんもメロメロなんですかね^^

2013.10.18 08:12 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."はじめまして♡"
こんにちは!初めてコメントします(*^_^*)

 大きなお目目が愛らしいモコちゃんのお写真にウットリ♡
思わずコメントしました(^.^)/

なんて、大人しくておっとりした子なんでしょう。すごく癒されました。
うちにも、モコちゃんと一ヶ月違いの女の子を先月迎え入れました!!
この差は何??と思うほどおてんばさんです。

また遊びに来ますね♪
可愛いお写真、これからも楽しみにしてます(*^。^*)
2013.10.18 08:25 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます♪"
モコちゃんのんびりマイペースタイプなのね♪
おとなしい子って可愛いですよね~
プードルちゃんってのんびり~おっとり~の子が多いですよね。
2013.10.18 08:27 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says...""
おは~。

今朝も朝からかわゆいお姿。癒されますわぁ。

モコちゃんみたいにのんびり~なワンコ。
いいなぁ。
こちらものんびり~、ゆったり~になるねぇ。
モコちゃんは癒し犬なのね~。
わがやも基本は癒し犬なんだけどぉ
やっぱりヨーキー。基本は気が強いのよねぇ~。
そんなとこもかわゆいんだけどさぁ(ほほ、親バカ)

ああ~、モコちゃんに会いたいわぁ。

もちろんティ、エルくんもね♥

もこちゃんに癒されたとこでお仕事行ってきます。
2013.10.18 08:31 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
まず、動画を拝見して一言。

コホン・・・

「おい、こらぁ~っ
キャラ、違うやんかぁ~っe-262

以上。

ねえねえ、なんでそんなにジップロックがあるん?
モコちゃんの枕になってるじゃん・・・笑
モコちゃん、時間がゆっくり流れてるって感じでいいわぁ~っ
2013.10.18 08:46 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようございます^^

モコちゃん気持ちよさそう^^
このお顔を見ているだけで癒されますよ!!

パパさんのブラッシングとっても優しくて
気持ちいいんでしょうね。
こんなに優しいブラッシングならうちのトトも
怖がらないかも・・^^
トト、ブラッシングが苦手なんですよ。
ブラシを見ただけで震えるんです^^;
パパさんみたいに優しく丁寧にしていれば
怖がらないのかな?
これからはパパさんを見習って優しくブラッシングしてみま~す^^

2013.10.18 08:51 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says...""
こんにちは~

うわぁ~~~!
うちには考えられない光景です~~!!
貴重な動画を見させて頂きました(笑)
確かにこの時間で、ゆった~り眠くなりそうです‥
いかんいかん、出掛けなければヽ(;▽;)ノ

ブラッシングは、Angelが未だにダメです(>_<)
妹に先を越されてます(๑≧m≦)ププッ
こういうゆる~りさんって、持って生まれもった
性格なのでしょうかね?
モコちゃん、これからもママさん達をいっぱい癒してあげてね☆
(爪の垢を下さ~い←もう、飽きましたね(^^;
いやいや、でもいつもそう思っちゃう位、モコちゃんお利口さん♪)
2013.10.18 13:20 | URL | #- [edit]
エマコ says...""
モコちゃんはおっとり系のコなんですね~♪♪
動画、見ましたぁ~^^
とっても気持ちよさそう!!おとなしくブラッシングされてる感じがかわいい☆
動画はリアルな感じが伝わるからいいですね~。
私もまたのっけてみよかな~。
2013.10.18 19:27 | URL | #- [edit]
凛ママ says...""
わ~モコちゃんの動画!!((o(^∇^)o))
モコちゃん、なんだかいつも眠たい印象が(笑)
うちの凛はいつも跳ね回ってて、大変です~((T_T)
モコちゃんののんびりを分けてほしいです!!
癒されました♪
今日二匹の超大型犬と会わせたのですが、凛は物怖じせず。
大物です(T▽T)
2013.10.18 20:29 | URL | #- [edit]
ショコラママ says...""
パパさんのブラッシングに感心して魅入ってしまいました。
とってもとっても優しくブラッシングしていて、とっても気持ち良さそうです。
ショコラはブラッシングが大嫌い。
私も反省しました。
息子にもこの動画を見せて反省してもらいましょう…。
モコちゃんのように寝てくれるようになるかはわからないですが、ブラッシング好きになってほしいです。

モコちゃんの性格は、本当におっとりなんですね。
わんこによって、全然性格が違って面白いですね。
とっても可愛い写真、癒されました。
2013.10.18 20:50 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコはいつもこんな感じで(笑)
のんびり、スローなタイプみたいです(#^.^#)
パピー時期ってもう少し、走り回って飛び回って・・
私のイメージだと、そんな感じだったのですが
ワンコによって性格もみんな全然違うんですねv-410

Pardoちゃんが寝てる姿をママさんが見て・・。。
分かります!!私も何度か息してるかな?って確かめちゃったりしました!
起きていても縫いぐるみみたいだし、寝てたらもっと縫いぐるみみたいですよね!
動く縫いぐるみ・・まさにその通りだと私も思います^^
2013.10.18 22:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今日もとっても嬉しいです~(●^o^●)
ありがとうございます~♪
こんなにどこでも寝ちゃうの??って思うくらい
どんな場面でも100%寝ちゃうんです(笑)
しかも口元が笑ってるみたいで
更にだんだんすごい寝方になって・・。
遊んでる時間よりバンザイして寝てる時間の方が多いです(笑)
ブラッシングもいつもこんな感じで寝ちゃっていて^^
寝る子は育つ!?なのかしら・・・v-411

エルとモコもとっても仲良しで安心しました^^
エルはいいお兄ちゃんになってくれそうです。
体重差6.ウンキロ!凸凹兄妹ですね^^
2013.10.18 22:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ジプロックのCM?って思うくらいたくさん私の家にジプロックが・・(笑)
よく色々な物に使ってるのでコストコで多めに買って来ちゃうんです(^_^;)
モコはよくこの棚の隙間でマッタリしています。
モコにとってジプロックは見慣れた箱なんでしょうね^^

いつもこんな感じのブラッシング風景なのですが
見ている私の方が眠くなります。。
夫はもう既にメロメロを超していそうです。
メロメロの上なので・・なんて言えば当てはまるか・・。
極メロ!?(笑)
2013.10.18 22:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

@れんママさん、嬉しいです♪
いろはちゃんとモコは1ヶ月違いなんですね~!!
早速拝見させていただきました^^
うちも多頭飼いなので、いろはちゃんとれんのすけ君のお話が
あ~同じ!うちもあるある~!って(笑)
うちは毎日こんな感じでのんび~りですv-411
パピー時代にこんなにマッタリしてたら、
成長したらどんな感じになるのかしら??ってあれこれ想像しています^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
私もまた遊びに行かせていただきます^^
2013.10.18 22:44 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

最近、モコの性格がだんだんわかってきました^^
と、言ってもひとこと「のんびりさん・・」(笑)
遊ぶのも寝るのも何もかもマイペースで・・v-411

プードルは明るくて活発なイメージの私ですが
性格的にとっても穏やかで可愛いですね~!
ますますファンになっちゃいます♪
2013.10.18 22:57 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

マフィンちゃん、ノンビリー部作らない??(#^.^#)
もちろん部長はマフィンちゃん♪
うちも冬はティに続いて毛布でマッタリしてくれるかしら♡
ヨーキーとプードルの性格ってやっぱり違うのかな~
エルも性格はのんびりしてるけど
モコののんびりとは違う感じなの~v-410
もちろん可愛さは同じなんだけど^^

私も会いたいわ~v-10
一緒にマフィンちゃんとお昼寝がしたい・・・・・♡
2013.10.18 23:05 | URL | #- [edit]
claray says...""
こんばんはー♪(*^o^*)
モコちゃん、のんびりマイペースさんなんですね!!
動画を見れて、嬉しいーーっ!!
動いてるモコちゃんが見れた!!
ホント、動画見てると眠くなるかも?!
癒されるわー!!
2013.10.18 23:31 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ぷぷぷ・・・。
いいぇ~っ・・キャラは全くこの通りですぅ~(笑)
私がマッタリでノンビリで、ゆる~いから
モコもそんな感じなのかしらv-22
え??違う??そんなことは無いっ(笑)

やっぱりうちってジプロックあり過ぎかしら・・v-12
いろいろな物入れたりしない??
モコのフードも1日分を朝、小分けにして
ジプロックに入れてるんだけど・・(^_^;)
そう言って実はコストコで買い過ぎちゃったの。。
エルも枕に使ってくれるかなぁ・・。
2013.10.18 23:34 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコのブラッシング、見てると私まで眠くなっちゃうんです^^
1日2回、このシーンを見て一瞬記憶が途切れる私です。。
(完全に瞬間的に寝てます・・私v-75
モコは夫のブラッシングが大好きみたいで
スリッカーブラシが終わってコームを使ってる間も
トロトロ目を閉じています(#^.^#)
でも私がブラッシングすると大人しいのですが寝るまではいなかくて。。
フンッv-16って言ってる私です。。

トト母さんのコメント読ませていただいて
夫が嬉しそうでした^^
トトちゃんのこともブラシングしてみたいな~♡って言ってます^^
2013.10.18 23:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

嬉しいです~!
お出かけ前のお忙しい時間にありがとうございました♪
モコのいつもの光景なのですが
私もこの夫がモコをブラッシングしてる姿を見ると
つい頭がボ~ッとしてきちゃって。
瞼が重い・・・・、なんて(笑)

Angelちゃん、フワフワでとっても可愛いです。
ブラッシングが苦手なAngelちゃんも
りょう♪☆さんのブラッシングでフワフワ♪
私はこれから頑張って練習しないと(^_^;)

ワンコもみんな性格が違いますね~!
モコはとにかくのんびりしています。
大きくなったら今以上にのんびりさんになっちゃうのかしら(笑)
2013.10.19 00:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モコの性格は、エルともティとも全く違って・・
本当に3ワン、性格がみんなそれぞれで楽しいです。
モコはまさにのんびり~、まったり・・(笑)
いつもこんな感じで過ごしています(#^.^#)

動画、見ていただいて嬉しいです♡
私もブログで動画を見させていただくのが
大好き!!リアル・・ほんと、そんな感じですよね♪
ぜひエマコさんもまた動画のせてください~!
私も楽しみにしています^^
2013.10.19 00:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

そうなんです~^^
いつもモコって寝てるか、トロ~ンとしているんです(笑)
もちろん遊ぶ時は元気なのですが
でもなんだかやっぱり動きはスロ~。。
凛ちゃんは元気いっぱいですね(#^.^#)

超大型のワンちゃんと会ったんですね~、凛ちゃん♪
すごい!
うちだったらどんな感じになるのかなぁ??
まさかそんな時も寝ちゃったりしてv-411
これからうちもたくさんのワンコに会う機会を作ってあげたいです^^
凛ちゃんにも会いたいな~!
2013.10.19 00:30 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ショコラママさんに温かいお言葉いただいて
夫、大喜びです^^
ショコラちゃんは優しいお兄ちゃんがいて羨ましいです!
私もフワフワにしてあげたい♡・・そう思ってブラッシングするのですが
どうも、夫の方がモコは気持ち良さそうで・・。
ちょっぴり寂しい私です(T_T)

遊んでる時はとっても元気なのですが
やっぱりエルやティと比べると、モコは大人しい性格みたいです。
のんびり、ゆっくり。
みんな違うから楽しいんですね!!
これからもモコらしく元気に育って欲しいですv-398
2013.10.19 00:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

エルやティとはまた全然タイプが違うモコ・・
本当、とってもマイペースで行動ものんびりさんなの^^
動画見てくれてありがとう♪
私もクラリスちゃんとそらくんの動画見たいなぁ~♡

いつもこのブラッシングしてる姿見てると
私まで瞼が・・重くな~る(笑)
なので、できるだけ休日の朝は見ないように・・^^
二度寝して出かけられなくなっちゃう!?なーんてv-411
2013.10.19 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する