チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【4月のトリミング】伸ばし途中の耳にアレンジ・・☆

昨日はモコのトリミングデー。生後9か月目、6回目のトリミングです。

モコ

モコを担当してくださっているのは、soup*spoonさんの小島さん
いつもモコのいろいろなことを相談にのっていただいています。

今回のカットも変更無しのいつもと同じスタイルで。(耳、足、シッポ等伸ばしているところが多いので・・)
ボディは シザー仕上げで短めに。首元はお洋服を着るので特に短めです。

そして3時間後・・

毎回、同じ感想なのですが「目が大きくなってる(;∇;)~」
トリミング前はモコ眉毛がボーボーに伸びて、目が小さくなっちゃって・・。

モコ2

カット後は本来のモコの目の大きさに戻ってます( ;∀;) ヤッター!

モコ7

今回、1番気がかりだったのは
先日伸びたことが気になって私がカットしたら失敗したマズル部分!(マズル左側)

綺麗に整えていただけました。もう二度とママミングしないと自分に誓った私・・

モコ5

今回は伸びてきた耳に、こんなに可愛いエクステ風ゴムが♡

そして左の耳には・・

モコ6

長く伸びてきた耳に素敵なアクセント

今日は長くなってしまったので、全身写真、エクステの話など続きはあらためて・・

IMG_6194.jpg

本日の覚書:体重1,24キロ。体重は少し減ったまま変わらず。

o0400060012828695727.jpg

↑こちらは小島さんが1月に撮影してくださったお写真♡(soup*spoonさんHPより)

この時から比べると耳もずいぶん伸びました。でもまだまだ先は長い・・
私の希望の長さまでかなり根気がいるけれど、アレンジしたりしながら楽しく伸ばしたいです。

スタイルが完成するのは・・1年後くらい?かなぁ・・・・・(*∀*;)


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
こんなモコのペローン写真、私も撮ってみたい♡

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************